道と空の間

ARTICLE PAGE

続・春を探して・・・

桜を見に後楽園へ行こうかと思ったが
やめて県北へ、美作江見駅
ここは第一生命のCMの舞台になった場所。
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/public/tv_cm/index.html
「知っておいていただきたいこと・風景」篇 を

電車が来るまで40分の待ちだったので待つことに。
途中、何名か駅の写真を撮りに来られた、
CMをみての効果だろう。
IMG_5742_convert_20120407145752.jpg

無事、写真を撮り終え駅前の「しもやま食堂」さんで食事を、
IMG_5751_convert_20120407145906.jpg

ここの焼きそばが美味いと聞いていたので注文。
お店の奥さんは話をするのがかなりお好きみたいで
調理中もずっと話を聞かせてくれる
焼いている量を見るとかなりの量が
ご主人らしき方がお店で一杯やっている。
IMG_5752_convert_20120407145951.jpg

ご主人の分も作っているのかと思ったが
「はい、焼けたよ。大盛にしといたから。」
何でもいいので食べてみる。
美味いじゃないか、食事も終わり時計を見ると
1時間近く奥さんは話し続けているので
そろそろ帰ることに・・・
「大盛りだけど500円でいいよ」
並より安いじゃないか、また行かねば。
あの奥さん、なかなかいいものを持っている、
未来に残したい人物の一人だ。
湯郷で少し雨に降られたが、あの奥さんのおかげで
心が温まった一日になった。



読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




Comments 0

Leave a reply