道と空の間

ARTICLE PAGE

買い物・・・


昨日、仕事を終えて車を洗車、
今朝ワックスを掛けてからのお出かけ
場所はカインズホーム津山店へ
いま流行の?セラミックフライパン、
セラミック包丁を買いに
ホームセンター好きのわたしは2時間ほどウロウロ
いらないものまで買って、次の目的地
丸亀製麺へ
毎月1日は釜揚げうどん半額日
9割以上の方が釜揚げうどんを注文、
P4010001_convert_20120401145841.jpg

いつもの野菜のかき揚げとおにぎりを
大変美味しゅうございました。
津山へ来たらあの 横綱まんじゅう は外せません。
P4010002_convert_20120401145920.jpg

少しおばちゃんとお話を、
今の場所で35年間営業しているそうで、
津山駅前での営業を含めると50年になるそうです。
もう、半世紀も愛されているのですね
P4010003_convert_20120401145940.jpg

ご馳走様でした。



読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




Comments 4

あんじゅ  

No title

丸亀製麺釜揚げうどんだけ半額だったんだぁ~
毎月1日は全種類半額かって想ってました(^^ゞ
って、気付けばいつも1日過ぎてるんだけど(笑)

横綱まんじゅうって知らなかったぁ~
スキーやめてからは津山も通過しなくなって
ゼンゼン行ってないしね。
普通の粒あんだけ?
焼き印が目印なのね。
それにしても大人買いですね(^_-)-☆

2012/04/02 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: No title

あんじゅさん

> 丸亀製麺釜揚げうどんだけ半額だったんだぁ~
> 毎月1日は全種類半額かって想ってました(^^ゞ

以前、四国の有名店で初めて食べたのですが
好みではなかったので食べなかったのですが、
丸亀製麺のは私好みで美味しかったです。
あと、さかいで麺業は、10日・20日・30日は、ぶっかけうどんが半額です。
まだ食べた事はないですが。

> って、気付けばいつも1日過ぎてるんだけど(笑)
>
> 横綱まんじゅうって知らなかったぁ~
> スキーやめてからは津山も通過しなくなって
> ゼンゼン行ってないしね。
> 普通の粒あんだけ?
> 焼き印が目印なのね。

津山出身の方に教えていただいて以来のファンです。
種類は、つぶあん、しろあん の2種類です、
私は、しろあんは苦手なのですがここのは食べれます。
私の中では、KING OF 大判焼きです。

> それにしても大人買いですね(^_-)-☆

美味しいものはたくさん買って仕事中の知人におすそわけ、結果残らないことも…。

2012/04/02 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

黒ふぁんと  

No title

私もホームセンター好きです。。
あと、電気屋さんとか。。本屋さんとか。。。

さかいで麺業ってあるんですね。。。
丸亀についで、でてくるとは。。。
そのうち高松麺業っていうのも出てくるかもですね。

ちなみに、さかいで麺業も、丸亀製麺も香川が本店ではないですね~
それと・・・私は、超有名店では食べた事がありません。

うどん食べに帰ろうかな~~~

2012/04/03 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: No title

黒ファントさん

> 私もホームセンター好きです。。
> あと、電気屋さんとか。。本屋さんとか。。。

2~3時間なら時間つぶしにはもってこいですね。
電気屋はまだいいのですが、本屋は苦手かな。

>
> さかいで麺業ってあるんですね。。。
> 丸亀についで、でてくるとは。。。
> そのうち高松麺業っていうのも出てくるかもですね。

一番のお気に入りは丸亀麺業です、二番目は、地元にある むらさき と言うお店です。
好みはスープですね。

>
> ちなみに、さかいで麺業も、丸亀製麺も香川が本店ではないですね~
> それと・・・私は、超有名店では食べた事がありません。

びっくりです!2店とも香川だと・・・。
有名店が美味しいのではなく、好みかどうかですね。

>
> うどん食べに帰ろうかな~~~

香川出身だったのですか、是非、うどん県で食べて下さい。

2012/04/03 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply