道と空の間

ARTICLE PAGE

サバカレー


先日、

サバカレー


サバカレーなる物を買って食べてみたら

うまいじゃないか!♪

先日アップした生食パンと一緒に(^-^ )♪

お家で似たものを作れないかな・・・と

レトルトカレーに鯖の味噌煮(レンジでチンしてお汁まで入れる)

鯖の味噌煮


を入れて食べてみた・・・

サバカレーとは違うが、うまいじゃないか♪

しばらくハマりそう(#^.^#)

サバカレーは

玉置浩二、浅野温子出演の1996年のドラマ「コーチ」から生まれた一品!

Drワケーさんが鮮明に覚えていた(`ω´ )マヂデスカ!?

ドラマでブレイクして生まれた商品だそうです。

好みはありますが、

みなさんも一度お試しあれ♪

うまいサバカレーに 感謝♪












バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Comments 4

しば  

No title

リアルで見てましたよ、コーチ!
懐かしや~♪
サバカレーの缶詰は食べたこと無いけど
キャンプで重宝しそうですね♪
最近コンビにでも100円で売ってるし、釣りのお供で買ってます。

2017/05/26 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

マサト  

しばさんへ


ドラマがあったのは知ってましたが
観てなかったです(*^。^*)
コンビニで売っているのですか!?
しかも100円!?
次回の釣りのお供はさばの味噌煮缶で(*^^*)

2017/05/27 (Sat) 07:43 | EDIT | REPLY |   

ゆー  

おいしそう!

サバカレー食べたことないけど
鯖缶とレトルトカレーならあります!

やってみたよう~(^皿^)

2017/05/28 (Sun) 12:26 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ゆーさんへ

本場のサバカレーは
鯖の身を油で揚げてるものが入ってますよ♪
私、家では揚げ物食べないので手軽にできる鯖の味噌煮缶で・・・
なぜ鯖の味噌煮・・・カレーと味噌は合うんですよ(^-^ )♪
で、作ってみたのですね
お口に合えば良いのですが(#^.^#)
愛媛のブロ友さん情報・・・
コンビニで売ってるようですね・・・しかも100円で(*^.^*)

2017/05/28 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply