Welcome to my blog

道と空の間

ARTICLE PAGE

神様に呼ばれて


土日に仕事だったため


月曜日は休んでいいよ  って


急遽休みに


天気も良いし行ってみようか。


バイクに跨り北上


津山を抜けて向かった先は


先日紹介した


神様に呼ばれないと辿り着けない神社で有名な


サムハラ神社


神様が呼んでくれてるのか  不安に思いながら


心を落ち着かせながら・・・


無事にたどり着きました♪








神社内に展望台の看板が、


ならば行ってみよう


つづら折れに登って行くとこんな物が

サムハラ神社 (1)



高所恐怖症の私にはちょっと怖い(||゚Д゚)ヒィィィ!


へっぴり腰で何とか(;´∀`)

サムハラ神社 (2)

サムハラ神社 (3)



そして、奥の宮でお参り

サムハラ神社 (4)



神社の方は誰もいなかったのですが


神様に見られてる様な神々しさが感じられました。


時間もちょうどお昼になり


津山でそぞり鍋でもと思い


千恵さんへ・・・・・今日は・・・定休日でした(^^ゞ


ならば久しぶりの横綱まんじゅうを・・・

サムハラ神社 (5)



焼き置きが4つしかなかったので


20分ほどかかるが焼き上がりを待つことに


ママさんがお茶とまんじゅうを一つご馳走してくれました(*´∀`*)







どこでランチをしようか考えてると


TUBOYAさんが営業してた!


今日は定休日と思ってたのでラッキー♪


こちらのエビフライセットを食べたくて

サムハラ神社 (6)

サムハラ神社 (8)



写真では解らないでしょうが


先までしっかり身があり


身だけでも私の大きな親指の太さが


大きさも20cmほど有り食べごたえ抜群!


後半になると食べきれないかもと思える程の量


味も満足の一品でした(´▽`)


天候に恵まれて


素敵な一日に感謝♪















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

うえしん  

いいですねぇ~☆

おめでとうございますっ(*'▽')


神様に呼ばれたんですね~☆
オイラも仕事が落ち着いたら
再チャレンジしま~す♪

2017/03/07 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ジョー  

「神様に呼ばれないとたどり着けない神社」そんな神社があるのですか。
検索してみたら結構有名な場所のようですね。
私は、呼ばれた記憶がないからたどり着けないかも?

信仰深く神社巡りも良いのですが…
そずり鍋&つぼやのエビフライの方が気になります(笑)

秘境巡りシリーズ? 次は「ゆるぎ岩」ですよね〜 (*^_^*)

2017/03/08 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

マサト  

うえしんさんへ


やっとです(*^。^*)
仕事だったり
雨だったり寒さで引きこもりだったりと
神様に呼んで頂けなかったですが
ついに呼んで下さいました♪
神様の御利益なのか
1週間後に吉報が、
良い話になれば御礼を言いに行かないとね🎵

2017/03/09 (Thu) 07:34 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ジョーさんへ

全国に幾つかある神社のひとつが
我が県に・・・
これも見守られているのかも(*^。^*)
以前から食べてみたかったそぞり鍋、
今回は残念でしたが
つぼやのエビフライセットは
おすすめですよ🎵
日曜日はお休みなのでお気をつけを。
そう言えば
今季、姫路おでんまだ食べてなかったな(^∧^)

2017/03/09 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   

はぎぼー  

神様に呼ばれるとは(゚∀゚)充実したツーリングでいいすなぁ♪いい事が起こる予感・・・安全運転で今年もツーリングしましょう^_^

2017/03/23 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

マサト  

はぎぼーさんへ

そうなんです(^-^ )♪
かなり早めに呼んで頂いて嬉しかったです♪
この翌週から良い風が吹いてきてます。
この先、良いご報告が出来そうなので
期待して待ってて下さいね(*´∀`*)
はぎぼーさんも安全運転で楽しんでくださいね~♪

2017/03/25 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment