Welcome to my blog

道と空の間

ARTICLE PAGE

梨とお豆腐


少し前の話になるが

万ちゃんとの電話で

今年は梨狩り行ってないな~・・・

この一言で鳥取ツーが決定!

9月11日

○尾氏、S田氏を誘ってGO―!

バンキン屋に集合して万ちゃん家へ

○尾氏

9月11日 雨滝ツー (1)

万ちゃん

9月11日 雨滝ツー (2)

S田氏

9月11日 雨滝ツー (3)


すぐにコンビニでコーヒータイム♪

9月11日 雨滝ツー (4)


(早すぎでしょ、万ちゃん家を出て1分も経ってない(;´∀`)

そして一気に 道の駅 かわはら

9月11日 雨滝ツー (5)


皆さん禁断症状が出てきたみたいでスモーキングタイム

9月11日 雨滝ツー (7)


そして雨滝へ

ランチにする?それともマイナスイオン浴びに行く?

満場一致でランチに(^-^ )♪

9月11日 雨滝ツー (11)

9月11日 雨滝ツー (8)


名前を忘れたが

出来立て豆腐定食&揚げ出し豆腐♪

9月11日 雨滝ツー (10)

9月11日 雨滝ツー (9)

めちゃウマです♪

9月11日 雨滝ツー (12)


食後はもちろん部活♪(S田氏のおごりです ゴチソウサマ♪)

そして雨滝
9月11日 雨滝ツー (16)

9月11日 雨滝ツー (23)



マイナスイオンたっぷりと

目には見えない力を頂き

帰途へ

ツーリングに最適なお天気に

おいしい料理

素敵な休日をくれた仲間に 感謝♪





あれ?

梨は?

箱売しかなかったので断念しました(^^ゞ












バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

6 Comments

ちびとん  

お疲れ様でした~♬

梨は残念でしたが、お豆腐にマイナスイオン
体にいいもの一杯ですね(〃ω〃)

いぃお天気だったから気持ちよかっただろうな~・*:.。☆..。.(´∀`人)

2016/09/13 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

梨のオススメは‘なつひめ’
9月上旬までなので
来年機会があれば8月中に是非♪
豆腐はめちゃウマでした(^^*)
お気に入りの一品になりました(≧∇≦)b

天気は最後まで気持ち良く
走る時間も距離も短く
でも…………
おっちゃんには良いくらいのツーリングになってきた(;^_^A

2016/09/14 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   

しば  

お疲れ様~♪
行きたかったけど、
おっちゃんにはちょいと厳しいくらいのツーリングになってきた、、、

今年の梨は・・・
当たりが・・・
ナシ(笑

箱で買って即食べる!
やってほしかったな~

2016/09/15 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

マサト  

しばさんへ

無理なツーリングはダメですよ~
お互い……ですから♪

梨、箱で買ってその場で食べて減らす(@_@)
なるほど気がつきませんでした♪
目からウロコです(#^_^#)
梨は、なつひめがオススメですよ♪

2016/09/16 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

やまさん  

こんばんは♪
実は、梨と豆腐は30過ぎてから美味しいなって思うようになったんですよ(^-^)
お豆腐尽くしの定食、美味しそうですね😋
揚げ出しとかビジュアル的にも美味しい予感しかさせませんねo(^o^)o
だんだん涼しくなってきて、もうちょいすると、湯豆腐が良い季節になってきますね(*´∇`*)

2016/09/19 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

マサト  

やまさんへ

梨はずっと20世紀でしたが‘なつひめ’を食べてからは虜になってしまった
めちゃウマウマです(^-^ )♪

ここの豆腐料理
なめらかでクリーミー
一度は食べてみる価値ありの一品ですよ♪
もう少し寒くなったら湯豆腐で暖まろう(o´v`o)

2016/09/20 (Tue) 07:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment