道と空の間

ARTICLE PAGE

葉と桜


4月吉日

本当ならうどん祭りツー・・・のはずだったが

諸事情により中止に

ならば、遅くなったお花見に

瀬戸内市にある 餘慶寺(よけいじ)へ♪

4月9日 桜、お好み焼き  (12)

4月9日 桜、お好み焼き  (8)


見頃は終わってるが

これはこれでキレイです(*^.^*)

4月9日 桜、お好み焼き  (9)

4月9日 桜、お好み焼き  (10)


こちら、一週間ほど期間限定でカフェがオープンするのですが、

毎年タイミングが合わず・・・未だ行けてません(*´ω`)ゝ







ランチはお気に入りのお店へ

友人の万ちゃんを誘って

赤穂市天和の利休さん♪

・・・あれ・・・本日、臨時休業(;^ω^A



ならばお好み焼きでもと ‟お好み焼き えん“ 

4月9日 桜、お好み焼き  (17)

4月9日 桜、お好み焼き  (15)

4月9日 桜、お好み焼き  (13)


万ちゃんは ねぎ焼豚チーズ焼き♪

4月9日 桜、お好み焼き  (16)


私は ねぎ焼豚にんにく焼き♪

写真撮るの忘れてた・・・・が

ビジュアル的には全く同じ(*^.^*)




帰りにあこうパンでパンを購入して

お家(自宅)カフェでまったりおしゃべりタイム~♪



穏やかでまったりした1日に 感謝♪














バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Comments 16

しば  

楽しみにしてた土曜日、マサカのマサカで・・・スミマセン
今年初の土曜休日だったのに残念ww(あ、この日のためにね!)
次回はこの仮を返さなければならないので
ちょっとハードになりますが、お楽しみに♪(笑)





2016/04/11 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

おや(´Д` )
うどんツー中止になったんですか


オラも少し今日少し走ってましたが
桜はもう終わりですね

でも、これから新緑の季節になってきますよ
♪( ´▽`)

2016/04/11 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

なな (旧ミツ)  

こんにちわ~(○´∀`)ノ

あらあら☆
うどんツー中止になったんですね、リベンジに期待(*`艸´)

桜のじゅうたんも綺麗ですよね♪
うちの主人は、満開よりも散っているときのほうが好きなんだそう(*´∪`*)
……でもやっぱり私は満開が好きです(笑)。

久しくお好み焼き食べてないなぁ。
めちゃくちゃ美味しそう……今度連れて行ってください(*´ω`*)

2016/04/12 (Tue) 04:49 | EDIT | REPLY |   

マサト  

しばさんへ

楽しみが先に延びただけですよ(^^♪
えっ? 次回はハードなのですか?
ついていけるかな~・・・
日時が決まったら教えて下さいね
それまでうどんは自粛しておきますから(*^.^*)

2016/04/12 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんヘ

うどんツーは延期になったので
ヨシさんのお休み調整しておいてね( ^-^)♪
私も乗れる時には乗るようにしてますが・・・なかなか(^^ゞ
うどんと日本海の海鮮丼に行けるように調整してます(^Д^)ゞ 

2016/04/12 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

しば  

ええっ、日本海の海鮮丼?
声だけは掛けてくださいね!

2016/04/12 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ななさんへ

ご無沙汰しています
うどんツーはちょっと先に・・・
リベンジの時には参加できる~の♪?
桜は、満開も夜桜も散り始めも葉桜も
それぞれ味があって良いものです(*^.^*)
年に1度楽しませてくれるサクラに感謝♪

お好み焼き、おいしかった~(。>v<。)
そう言えば今季おでん食べてないな・・・
また時間作って姫路おでん行かなきゃ(^^♪

2016/04/12 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

マサト  

しばさんへ

その日獲れた魚が丼になるお店♪
もう少し暖かくなったら行くのですが
お声をかけますので御都合が合えば御一緒してね((^┰^))♪

2016/04/12 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ふき  

うどんツー中止になったんですか。
残念でしたね。
ただ、私もしばらく様子見ですかね。(ベストシーズン到来なんですけどね)

2016/04/13 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ジョー  

うどんツーは、残念な事になってしまいましたね (つД`)ノ

私は10日に、お花見ツーして来ました。
醍醐桜➡︎岩井畝➡︎美甘宿場町➡︎凱旋桜➡︎津山城のルートでした。
醍醐桜は少々、散っていましたが、まだセーフな状態。
凱旋桜はちょうど満開で、天気さえ良ければ最高だったのですが…
津山城は完全に終わっていましたが、花見客は大勢来ていましたね。

今回も「道の駅 久米の里」で、「ジャンピー」食べましたよ〜 ( ´ ▽ ` )ノ
次回は、海鮮丼ですか〜?




2016/04/14 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ふきさんへ


リベンジは夏になるかも
開催の時は御連絡しますので
よろしくお願いします。
私もバタバタしてて…
合間を見つけて乗るようにしてます♪

2016/04/14 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ジョーさんへ

楽しみが先に延びただけですよ~(*゚皿^*)v

お花見ツー・・・
さすが鉄人的なコースですね(;^_^A
若い時は遠くへ行ってましたが
年を取ると近くで済ますようになってきました(^^ゞ
暖かくなれば海鮮丼♪
梅雨前に行きたいですが
梅雨明けかな~・・・

2016/04/14 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

やまさん  

うどんツーがお好み焼きに変更になったんですね♪
ねぎ焼豚にんにく…、なんだか想像つきませんが、めちゃめちゃ美味しそうっすねo(^o^)o
ボクは花粉症ひどいので、満開の桜も良いですが、新緑の時期の方が好きです(笑)

2016/04/17 (Sun) 06:25 | EDIT | REPLY |   

マサト  

やまさんへ

久しぶりの鉄板物は美味しかったです(*^-^*)
ネギ焼って他県では無いのかな?
お好み焼きの生地にネギを入れて焼くだけなのですが、
めちゃウマですよ♪
ソースで無くしょう油orポン酢で頂きます(^^)

満開の桜も葉桜もその時の良さがありますよね♪
私は山桜も好きなんですよ、
新緑の中に薄紅色に染まっているのを見ると
自然と笑みがこぼれてます(*^ー^)

2016/04/19 (Tue) 06:25 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム  

お久しぶりです。
うどんもいいけど、お好み焼き最強!
えっ?もう4年くらい食べてないので恋しくてたまりません。

ねぎ焼きってはじめて聞きましたが、ねぎだけ入っているのですか?
それともキャベツも???

2016/04/21 (Thu) 04:15 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ベルボトムさんへ

御無沙汰してます。
家では時間のある時にお好み焼きしてます(^-^ )♪
4年も食べてない!?
禁断症状出そうやわ (*^.^*)
ねぎ焼き・・・こちらではメジャーなのですが・・・地元グルメなのかな?
日本では出汁の入ったお好み焼き粉を売ってるので
簡単ですが、
無ければカツオ出汁で小麦粉を溶いて8出汁は冷ましてからね)
ネギを2~3cmに切って混ぜて焼くだけ♪
簡単でしょ((^┰^))♪
薄いので3~4枚食べちゃいます
出汁が効いてればそのままで美味しいですが
物足りなければ醤油を少しかけて食べれば頬っぺたが落ちちゃうので
要注意ですよ(#^.^#)
(かつお節があれば一層旨い)
最近、カレーにもハマってて
今日は早めに仕事が終わったのでドライカレーに初チャレンジしてます (*^▽^*)ゞ

2016/04/22 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply