道と空の間

ARTICLE PAGE

牡蠣祭りツー♪

2月28日

今日は日生の牡蠣祭り

四国からしばさん御一行様が来岡♪

9時に一本松で待ち合わせ

参加メンバーは聞かされてないので何方が来られるのか、

久しぶりのブロ友さんに会えるので気分はウキウキ♪



一本松に着くと

皆さん御到着されてました(*^^*)

2016.2.28 牡蠣祭り (1)

2016.2.28 牡蠣祭り (2)

2016.2.28 牡蠣祭り (3)

2016.2.28 牡蠣祭り (4)



挨拶を済ませて

一時皆さんでおしゃべりターイム

しばらくぶりなので当然予想してました(≧∇≦)b

お決まりの集合写真♪

2016.2.28 牡蠣祭り (10) - コピー




しかし、渋滞覚悟の牡蠣祭り

そろそろ出発します



あれれ?

すんなり会場まで到着

予想外のスムーズさでしたがラッキーでした♪

2016.2.28 牡蠣祭り (15)

2016.2.28 牡蠣祭り (11)

2016.2.28 牡蠣祭り (12)

2016.2.28 牡蠣祭り (13)

2016.2.28 牡蠣祭り (16)




しばさん前回殻付き牡蠣の購入に売り切れ状態だったので

一番に買い付けに向かいます。

2016.2.28 牡蠣祭り (17)


実家でジャガイモの種まきのため

ここでN原さんが離脱


2016.2.28 牡蠣祭り (18)




無事牡蠣を購入してミッション1はクリア

お次はミッション2

お腹を満たします♪

屋台は長蛇の列…

2016.2.28 牡蠣祭り (19)

2016.2.28 牡蠣祭り (20)


食堂が空いていたので

テーブル2つ占領して頼んだメニューは

カキ丼

2016.2.28 牡蠣祭り (21)

2016.2.28 牡蠣祭り (22)


画像ではわからないですが

プリプリの牡蠣が沢山入っててお腹パンパン(*^_^*)

予想外の牡蠣の量に大満足♪



そして、日生と言えば・・・忘れちゃいけないカキフライソフト♪

2016.2.28 牡蠣祭り (24)

2016.2.28 牡蠣祭り (26)


ちゃんとしばさん部活してます(^-^ )♪

その間、皆さんは・・・

2016.2.28 牡蠣祭り (27)


港のニャンコに夢中♪

ここで、ちび旦さんのお友達Oさん合流♪





暗くなる前に帰宅出来るようにこの後のコース決め会議

日生 夢大橋を渡ってたぬき展望台へ

しかし……ここで悲劇が……

この展望台駐車スペースが狭く

私は坂道の止めたのですが…

みなさんの止めるのをお手伝いしてると・・・後ろでガシャン???

一速では車重を支えきれず

転倒(+_+)

平静を装ってましたがショックで展望台での写真はありません…。





お次はリクエストのニコニコ岩へ

途中一本松での休憩でお仕事のため

ちび旦さん離脱

この後のGSでOさん離脱


最後のミッション

王子ヶ岳へ

2016.2.28 牡蠣祭り (35)

2016.2.28 牡蠣祭り (37)

2016.2.28 牡蠣祭り (38)

2016.2.28 牡蠣祭り (39)

背中に十字架と何を背負ってるのでしょうね




いつもの場所で撮影ターイム

2016.2.28 牡蠣祭り (41)

2016.2.28 牡蠣祭り (42)

2016.2.28 牡蠣祭り (43)

2016.2.28 牡蠣祭り (44)

2016.2.28 牡蠣祭り (45)

みなさんのカメラセッティングの為

クミさんがモデルに

1456910910g7bZBavUquEWpzN1456910909.gif

2016.2.28 牡蠣祭り (51)



一組のカップルが写真待ちされてたので

ジョーさんがカメラマンを♪

2016.2.28 牡蠣祭り (54)


怪しい集団に笑顔で対応してくれたカップルに感謝♪


しばさん御一行様はニコニコ岩まで散策、

ちびとんさんクミさん私は

体調管理のため駐車場で待機(^◇^;)

みなさん戻って来たので

ここで解散、

2016.2.28 牡蠣祭り (56)


四国、福山&ジョーさんは

クミさんが道案内

私とちびとんさんは帰途へ

久しぶりの顔ぶれに

旨いかき丼

素敵な日曜日にしてくれた友に 感謝♪











バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Comments 14

しば  

マサトさん、先日はお疲れ様でした~♪ 

いい天気でこれぞ牡蠣祭りーーー、、、って感じでしたが
来年は7時集合でなきゃあの行列のトップはとれないですね!(笑
これからいい季節、3/20 肉ツー(決定)3/26 うどんツー♪(多分)ありますので
予定会えばぜひ♪

あ、F6B殿のお怪我の具合いかがですか?
タイムマシーンあれば5分前に戻りたいですね。(泣

2016/03/03 (Thu) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ゆー  

おいしそー

一度は牡蠣祭りに参加してみたいものです♪
地元もカニカキロードというくらい牡蠣もあるのですが
なかなか食べる機会が(^^;)

バイク倒れたんですね(TT)
でもお怪我がなくて何より!

あぁでもバイクに乗るって楽しいですよねー
私も乗りたい(><)

2016/03/03 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

牡蠣は食べれないんですけど

皆さんにお会いしたかった


牡蠣丼以外にもいろいろあるんですね、個人的には穴子丼が
( ´ ▽ ` )ノ

それにしても、みんなのハシャギっぷり、写真からもわかります(笑)

バイク倒れちゃいましたか
痛みの具合はいかにヽ(´o`;

2016/03/03 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   

マサト  

しばさんへ

お疲れ様でした♪
朝7時、
そうですね早く行って朝飯に
なら、ランチはどこへ?
岡山(ぶたかば)児島(タコ塩)福山(肉)(´∀`*)ウフフ

F6B、
良い勉強になりました(^。^;)

2016/03/03 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ゆーさんへ

カニカキロード♪♪♪
なんてそそられる響きo(≧▽≦)o
岡山にもあればいいのに((^┰^))♪

バイク、
一抹の不安はあったのですが
いい勉強になりました
同じ失敗は繰り返しません<(`^´)>エッヘン

もう少ししたら
気候も良くなり走りやすく(゚^艸^゚)
私は日本海に行くのが今から楽しみなんです(^-^ )♪

2016/03/03 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

牡蠣がダメとは・・・
どこかで聞いたセリフですね
私もカツオのタタキがダメでしたが
本場で食べて大好きになりましたから(*≧∇≦)ノ
1度御賞味あれ♪

港の穴子はめちゃ旨ですよ
有名店よりも私は好きです♪

バイクですか?
エンジンガードにほとんど助けられました(^_^ ゞ

2016/03/03 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ふき  

マサトさん、先導お疲れ様&ありがとうございました。
お陰様で楽しいツーとなりました。
日生までいいルートあるんですね。

たぬき展望台では災難でしたね。
私もしばさんとあの坂で格闘中でしたから
目撃してませんでしたが、こう言っては何ですが
案外ダメージなくてよかったですね。
心の傷の方が大きかったかな?

また一緒に遊んでくださいね。

2016/03/03 (Thu) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ジョー  

牡蠣祭り会場には思いのほかスムーズに到着出来ましたね。
大渋滞を予測してたから拍子抜けしてしまいました…

この度は初顔合わせの方が多くて緊張しました〜 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも皆さん良い人で心配は杞憂に終わりました。

肉ツーは残念ながら参加出来ません(大泣)
しばさんに19-20日は仕事って言ってたのに〜
21日なら行けたのですが…
皆さんは楽しんで来て下さいね〜 ( ´ ▽ ` )ノ

2016/03/04 (Fri) 08:23 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ふきさんへ

お疲れ様でした~♪
私も楽しい休日を過ごさせて頂きましたよ(*^-^*)
ハプニングは今後の糧にして
二度と起こらないようにします。

あの後、
ディトされたのですよね
アップ楽しみにしてますよ~(o^^o)
また御都合が合う時は遊んでやって下さいね~(^-^*)

2016/03/04 (Fri) 12:04 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ジョーさんへ

会場までのスムーズさにはびっくりしました、
渋滞しないのは大歓迎なので良かったです♪
お初の方が…そうやって友達の輪が広がっていくのですよ~(*^^*)

肉ツーは無料とな!?
みんなのブログの画像で
よだれ垂らして下さい(^.^)
その分、
うどんツーで弾けちゃって下さいね~(≧∇≦)b

2016/03/04 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   

クミ  

先日はお疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
久々の皆さんとのツーリング楽しかった~

マサトさんの先導のおかげでびっくりするほどスムーズに牡蠣祭りの会場にたどり着けました( ´艸`)ムププ

また次回も楽しみにしてます♪

2016/03/10 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

お疲れ様でした(^-^ )♪
会場までのスムーズさは幸運でした
みなさんが持ってるお力の御陰♪

次回の福山、四国と楽しみにしてます
もちろんCIMAさんにお会いできるのも楽しみに一つですヾ(>▽<)o

2016/03/13 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |   

やまさん  

今年も牡蠣祭り行ってますね(^^)
去年のカキオコめめちゃくちゃ
美味しそうでしたが、今年の
牡蠣丼もうまそーo(^o^)o
日生の牡蠣ってなんであんなに
ぷりぷりで美味しいんてすかね♪

2016/03/16 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

マサト  

やまさんへ

来年は
牡蠣祭りに合わせ
暖かい岡山に来てみては(o^^o)
かき丼にカキオコ、カキフライソフトも
ご馳走しますよ~(*^^*)

2016/03/18 (Fri) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply