道と空の間

ARTICLE PAGE

初ムッシュ


1月3日

2016・1・3 ムッシュ、道の駅みつ (1)


今日はむらさんに誘われてランチツー♪

と言っても現地集合ですが

久しぶりにお会いできるので朝からワクワク

早めに出てあっちフラフラこっちフラフラと

まずは港の見える丘公園

2016・1・3 ムッシュ、道の駅みつ (4)

2016・1・3 ムッシュ、道の駅みつ (3)


備前♡日生大橋が一望できます

もう一つ、幸福の鐘

2016・1・3 ムッシュ、道の駅みつ (5)


幸せに感謝して

これからの幸せを願って鳴らしておきました(^-^ )♪





橋を渡ってたぬき展望台へ

2016・1・3 ムッシュ、道の駅みつ (6)


霞がかかりまくりですね(^。^;)

2016・1・3 ムッシュ、道の駅みつ (7)






五味の市へ

2016・1・3 ムッシュ、道の駅みつ (9)

2016・1・3 ムッシュ、道の駅みつ (8)


営業は明日から

外に寂しく屋台が2店舗





いつもは通らない道を通って赤穂市内へ向かいます

2016・1・3 ムッシュ、道の駅みつ (11)

2016・1・3 ムッシュ、道の駅みつ (12)

2016・1・3 ムッシュ、道の駅みつ (13)


矢印のところへ行って1枚

2016・1・3 ムッシュ、道の駅みつ (14)


時間も良いのでサニーサニーさんへ

むらさんいましたが・・・何か変???

どうやらリサーチ不足でお休み( ̄◇ ̄;)

ならばと網干のムッシュさんへ

2016・1・3 ムッシュ、道の駅みつ (15)


私は初ムッシュ

店内いっぱい運良く座れましたが

入店してしばらくすると外まで行列

「お正月でない平日でもこの状態」むらさん談

2016・1・3 ムッシュ、道の駅みつ (16)


こちらのメニューは爆盛

普通の量のオーダーを(^_^;)

2016・1・3 ムッシュ、道の駅みつ (17)


オムライスのセットを

むらさんには爆盛メニューを勧めたが

私に合わせて普通メニューを

2016・1・3 ムッシュ、道の駅みつ (18)


美味しくいただきました♪

この後、道の駅 みつ でジョーさんと会うことに・・・

2016・1・3 ムッシュ、道の駅みつ (21)

2016・1・3 ムッシュ、道の駅みつ (20)


道の駅でしばらく座談会

遅くなると冷えてくるので解散

今日も楽しい一日を過ごすことができました(^-^ )♪ 感謝。












バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Comments 14

むらさん  

今日はお付き合いありがとうございました♪

ムッシュで爆盛りを食べると晩ご飯が食べれなくなります(笑)


この日は休みだったんですが、赤穂海浜大橋の西詰めにある 「カフェドRINRIN」 って店が

カプチーノに超かわいい絵を描いてくれる店らしいです


おっさん2人で 「きゃーーーー」 って言いたかったんですけどね(笑)

2016/01/03 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

やまさん  

明けましておめでとうございます(^-^)
新年早々、岡山の二大グルメブロガーさんが
ツーリングとは、美味しくないわけがないで
すね♪
しかもジョーさんて、確か鉄人ジョーさんで
すよね!?
その出会いの確率がすごいですね(*≧∀≦*)
今年もよろしくお願いします(*´∀`)♪

2016/01/03 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

こちこそ
初ムッシュ連れて行って下さりありがとうございました(^-^ )♪
普通盛りで十分なので
安くて旨いお店探してます。

カフェドRINRIN
私・・・一応・・・ブラック派・・・なんですが
ラテアート、一度見てみたいですね (*^.^*)
キャーって練習しておかなきゃ(#^.^#)

2016/01/03 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

マサト  

やまさんへ

おめでとうございます(^-^ )♪
こちらこそよろしくお願い致します。

カフェ・ド・ムッシュさん
兵庫県では有名店なんです
アーモンドバターで全国で一世風靡したんですよ(#^.^#)
しかも出てくる料理は爆盛!
私では食べきれません(^_^;)

お察しのとおり鉄人ジョーさんです♪
日曜日は空いてるよって連絡頂いてたので
道の駅 みつ へ立ち寄りますって言ったら
明石に居たのに道の駅 みつ へ急行してくださいました (*^.^*)

2016/01/03 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ジョー  

本日はお誘い頂きありがとうございました ☆
明石海峡大橋の近所で朝ラーメン食べてたらメールを見てテンション↑
急いで、御津まで戻りました (笑)
今回、グルメブロガーのむらさんと初顔合わせでしたね。
ランチツーのお誘いあると嬉しいな〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016/01/03 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ジョーさんへ

お忙しい中お越しいただきありがとうございました♪
モーニングのラーメンがあるなんて
さすが都会ですね((^┰^))
次回は是非ランチツーで走りましょう(*^▽^*)
私の場合、前日のお誘いになりますよ(#^.^#)ゞ

2016/01/04 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

クミ  

あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/
今年もよろしくお願いいたします☆

先日は王子が岳で奇跡の偶然嬉しかったです(´∀`)
お互いびっくりでしたね♪

カフェドムッシュさん有名ですよね!!
すごい量という噂は聞いていましたが普通のもあるんですね(笑)
美味しいそうです

2016/01/04 (Mon) 16:28 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

あけましておめでとうございます(^-^ )♪
お天気が良かったので王子ヶ岳でまったり昼寝して
日向ぼっこしようかと立ち寄ったのですがバイクを見つけて
テンション↑↑

カフェドムッシュさん
記事に載せたメニューは爆盛りだそうで
普通の量のメニューをオーダーすると
店員さんに量が少ないですよ って
少なくて良いんです(^。^;)
でも・・・他店の量はしっかりあります(^_^;)
お味は・・・和食派なので
洒落た料理は良くわからないのですが (*^.^*)ゞ
普通に美味しかったですよ♪

2016/01/04 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

しば  

新年早々ウラヤマシ~♪
石波止をセロー君で・・・(驚
マサトさんならではの灰テクがいりますね!
次回は呼んでね♪

あ、来月は日生の○○祭り、
今年の牡蠣は・・・メタボってるかな?

2016/01/05 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

はぎ坊  

いやぁ年が明けました( ^ω^ )ほぼ休日出勤だった為実感がないんですが(^◇^;)こちらも例年になく暖かいですがそちらはもっと暖かそうすなぁ♪いい景色においしいものを食べていいなぁ^o^今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

2016/01/05 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

マサト  

しばさんへ

石波止、
隙間が大きくてうっかり足を着くとハマリ込んで
大事になりそうなので慎重に走りましたよ(#^.^#)

ムッシュ行ってみたいですか♪?
爆盛メニュー是非チャレンジしてみてください♪
夕食は食べれないと思いますが(^Д^)

牡蠣祭り・・・最後の日曜日ですね
年末に牡蠣屋のお兄さんに宅急便の用紙を持っていったので
手がすいた時に発送すると思いますよ♪
気長に待っといてください(#^.^#)
身はなんとか大丈夫そうです。

2016/01/05 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

マサト  

はぎ坊さんへ

おめでとうございます

私ももう20年くらい
お正月の実感がないですね
一応年末年始はお休みなんですが・・・
こちらも寒いといっても
例年とは比べ物にならないくらい暖かいですよ♪
御陰でバイクに乗る事が出来ました(^-^ )♪
美味しいもの・・・タコにイカに・・・食いたい・・・。

2016/01/05 (Tue) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!

やっぱり瀬戸内の景色は美しいですね~
とっても恋しくなってきました。。。

ジョーさんのフットワークの軽さは相変わらずですね^^

2016/01/10 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ

おめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します

いつでも岡山へお越し下さい
ツー予告してたらもしかしてダニーさんが・・・
暫くは皆さん期待してましたよ(#^.^#)

ジョーさんの行動力には頭が下がります(^_^
今日は太平洋を見に行ってたみたいですよ (*^.^*)

2016/01/10 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply