道と空の間

ARTICLE PAGE

お祭り

11月22日

和気郡塩田の収穫祭のお手伝いに

8時半に行って準備します♪

11月22日 塩田 収穫祭 (1)


地元の方の野菜や加工品も安く販売に(^-^ )♪

11月22日 塩田 収穫祭 (2)

11月22日 塩田 収穫祭 (3)

11月22日 塩田 収穫祭 (4)

11月22日 塩田 収穫祭 (5)

11月22日 塩田 収穫祭 (6)

11月22日 塩田 収穫祭 (7)

11月22日 塩田 収穫祭 (8)

11月22日 塩田 収穫祭 (9)

11月22日 塩田 収穫祭 (10)

11月22日 塩田 収穫祭 (11)

11月22日 塩田 収穫祭 (14)

11月22日 塩田 収穫祭 (22)


11月22日 塩田 収穫祭 (17)


牡蠣は地元ではないですけどね(#^.^#)





町長さんも来られてご挨拶♪

11月22日 塩田 収穫祭 (21)

お店は他に

焼きそば、おこわ、焼き鳥、おでん♪

重さ当てゲームにビンゴ大会♪

おこわは売り切れると聞き開会式直後に購入、

豚汁は無料で振舞われて♪



私は何をしたかというと

こちら

11月22日 塩田 収穫祭 (25)

(モデルは万ちゃん♪)

ポン菓子を作ってました(^^♪

ここ塩田は友人の万ちゃんの地元

出し物でポン菓子をしたいとの事で・・・



お祭りは楽しいいね(^-^ )♪

おこわに豚汁、つきたてのお餅まで

11月22日 塩田 収穫祭 (24)

きなこ餅食べた後ですが(^_^ ゞ

お腹いっぱいに (*^.^*)

おこわの次に盛況でした(^-^ )♪

美味しい食べ物に楽しい時間を過ごさせて頂き感謝♪












バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Comments 10

むらさん  

大鍋で炊く豚汁(われわれ関西人はぶたじると読む人が多い)

芋煮とか、あのたぐいのブッコミ煮込みは旨い!!


そして、出ましたね


あの秘密兵器


個人で持たれている人に始めて会いましたもん(笑)

2015/11/23 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ゆー  

いいですね♪

そういうお祭りいいですよね!
地元野菜・・・近所じゃどこで扱ってるのかもわからない(><)

きなこ餅にポン菓子!
惹かれます~(*^^*)

2015/11/24 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   

クミ  

美味しそうだし、野菜の安さと新鮮さがとても魅力的です♪♪

こういうアットホームなお祭りっていいですね(●^o^●)

2015/11/25 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

レオ  

早くも牡蠣の季節ですね!
この日、帰りにカキオコ行く?って案もあったんですが
まだ最盛期じゃないのかと思って児島をチョイス、
お休みで食べれなかったですがね・・・。

ほのぼのするお祭り、いいわ~♪

2015/11/25 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

豚汁は作る人で
お味が違うので楽しみなんです(*^-^*)
豚汁も美味しかったですが
おこわがめちゃ旨でした♪

秘密兵器、
持って帰ってお正月に如何?

2015/11/26 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ゆーさんへ


こんな時しか地元野菜が買えなくなりました。
以前は青空市場がありましたが
野菜を置かなくなりましたね‥
つきたてのお餅は絶品!
ポン菓子は…年に一度しか作らないので
それなりに(^_^)ゞ

2015/11/26 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

こんな所の野菜を食べると
スーパーの野菜が食べれなくなります(≧∇≦)b

規模は小さいお祭りですが
みなさん素敵な方ばかりで
私が一番楽しんだかも♪

2015/11/26 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ


牡蠣の季節が来ましたね~♪
年内は初物でお値段が目が飛び出ます(^^;)
身が入って美味いのは2月頃です(個人の主観ですが)
……えーーーー!
児島でタコに逃げられたのですか~!?
次回の楽しみに(*^-^*)

2015/11/26 (Thu) 10:31 | EDIT | REPLY |   

鬼藤千春の小説・短歌  

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

2015/12/14 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

マサト  

千春さんへ

ようこそ♪
私のブログは
芸術とは無縁なバイクと食べ物のブログですが
お時間のある時に覗いてみてくださいね(#^.^#)

2015/12/16 (Wed) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply