道と空の間

ARTICLE PAGE

どん ドン 丼

10月17日

久しぶりのF6Bでの出撃です♪

海鮮丼 (1)


朝7時すぎにF6Bを目覚めさせて

のんびりと吉井川沿いを北上

吉井町に近づくに連れて霧が出てきてます。

待ち合わせ場所で

海鮮丼 (2)


今日はマジェスティSで走り回ってる万ちゃんと2台で(^-^ )♪

海鮮丼 (3)


さらに北上して中国道院庄インターから高速を・・・のんびりと(#^.^#)

パーキングでトイレ休憩

海鮮丼 (4)


空は青空、日本晴れ♪ 気持ちいいね

海鮮丼 (5)


蒜山SAでご当地クリームパンを・・・



そして着いたのはこちら

まつやさん

海鮮丼 (7)


オープン前ですが行列が・・・

その昔、初めて松葉ガニを食べに来たお店です

海鮮丼 (6)


お店横で紅カニを選別中

1枚540円はお土産心をくすぐります (*^.^*)

バイクなので自粛

第一陣で入店♪

お目当ては海鮮丼



ドーン!

海鮮丼 (8)




さらにドーン!

海鮮丼 (9)


ネタの大きさは大きくはないですが

数種のネタにカニも味がしっかりしててウンマイ~!

これで税込1296円はうれし~い♪

食後はのんびり走って

いっとき話題になったべたぶみ坂を渡って海の上を走る一本道を

万ちゃんが見たことないって行ってた鳥取の掩体壕

海鮮丼 (11)


日中は日差しもよく

冬装備だと暑い~(朝は良かったのですが)って事で




大山まきばみるくの里で部活です (*^.^*)

海鮮丼  (12)

海鮮丼 (14)



海鮮丼 (15)


弓ヶ浜を一望しながら頂くソフトは美味いね♪

写ってる方々は本日のエキストラの皆さんです(*^.^*)

もう今年最後の山陰と思い付き合っていただいた万ちゃんに感謝♪














バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Comments 20

ゆー  

すごっ!

この海鮮丼すごすぎませんか!?
食べたいよぉー。

夏の鳥取旅行でまきばの里、行きましたよ!
ソフトクリーム溶けるの早くなかったですか?
暑かったからかな?
急いで食べても緩くてみんなデロデロになってました。
でもおいしかった~(>▽<)

2015/10/18 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

マサトさんお久しぶりです~♪♪
ブログの更新ないので心配&寂しかった(ノ´ω`・。)

海鮮丼美味しそう!
私松葉ガニって食べたことない…美味しいんでしょうね~(*`艸´)
ソフト部も絶好調ですね♪


マサトさん次の土日とか空いていないかな~(*´з`)
ちらりと呟いてみる…

2015/10/18 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

ドーン!素晴らしい!!

F6Bなら楽々カニ買って帰れそうですがしばらくニオイで大変なことになりそうですね(笑)

そういえば最近美味しい海鮮食べてないなぁ。。。

2015/10/18 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ゆーさんへ

海鮮丼すごいでしょ(^-^)
境港はブランドですが
少し外れると低価格でボリューム満点です♪

まきばの里のソフトは
岡山、鳥取では牛乳感満点の一品♪
気温は高くなかったですが
朝の寒さで冬ジャケットだったので
この時にも体が火照ってましたから
格別のソフトでした(*^-^*)
今度こちらにお越しの際は
私のオススメのお店情報お送りしますよ~(^o^)

2015/10/19 (Mon) 05:09 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさんへ

御無沙汰してます(^_^)ゞ
仕事が忙しくてバイクに乗れて無いのと
ネタ無しでσ(^_^)

これからはカニの季節で
そろそろ親カニ丼の時期です♪
ご都合が合えばご馳走しますよ~(*^-^*)
まつやさんなら何時でもお供しますので♪

休みは……直前でないとわからないので…
それでも良ければ御連絡します。

2015/10/19 (Mon) 05:23 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ

海鮮丼、おいしかったですよ(*^-^*)
カニを持って帰る時は
保冷バック持って行かなきゃ♪

美味しい海鮮丼?
いっぱいあるのでは…
焼津に千葉の太平洋沿いに
築地……うらやまし~(≧∇≦)b

2015/10/19 (Mon) 06:58 | EDIT | REPLY |   

レオ  

カニ、待ってました!
シーズン早いような気がしますが・・・早生なのかな?(笑

海鮮丼もブジュアルばっちしウマソ~
いい天気で部活日和でしたね♪

2015/10/19 (Mon) 08:05 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

カニ・・・
紅がになので松葉ガニではないですよ
そろそろ親ガニ丼の季節、行きます~?(#^.^#)

金目丼に憧れて
海鮮丼に行ってきました(*^.^*)
昼間は良い部活日和でしたよ~♪

2015/10/19 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

ぶばんだむ  

く~v-393
みなさん、このまつやさん行ってるんですね。
私も行きたいけど一人でってわけにも行かず家族のスケジュールとにらみ合いです。
それにしてもオープン前から並んでるんですね、どうしよう。

F6Bってごっついですね。 ピカピカだし。
バイクも本人も錆びついてる私としては近寄りがたいですv-388

2015/10/20 (Tue) 09:52 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

あら♪

行っちゃいましたね♪

高速使うなんて反則ですぞ!

男は黙って下道です♪


海鮮   ドーーーン  でしたでしょ♪

2015/10/20 (Tue) 13:08 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ぶばんだむさんへ

まつやさん、
安くてボリューミー(*^.^*)
行列しててもテーブル、お座敷
旅館のお部屋と
待たなくても入れますよ♪
スケジュール合わせて行っちゃいましょ(#^.^#)
親ガニ丼、二ヶ月ほどの期間限定も捨てがたいですよ♪
http://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000868/



F6B、
乗ってる分には楽なんですけどね・・・
取り回しは・・・だんだんキツくなってきました(=`ェ´=;)ゞ

2015/10/20 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

行っちゃいましたよ(#^.^#)
ブロ友さん達には金目鯛丼を見せつけられちゃいまして
むらさんの画像にそそられて。(*^▽^*)ゞ
高速使えると行動範囲が広がりますよ~♪

2015/10/20 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

クミ  

そろそろバイクで来たに行くには厳しくなってきますよね(-_-)
マサトさん元気そうでよかったです♪♪
ブログの更新がなかったから体調でも崩されたのではないかと心配してました

しかし美味しそうなどんぶり(#^.^#)
キラキラしてます~

2015/10/21 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

ご無沙汰してます (*^.^*)
元気してますよ~
仕事でバタバタしてて
でもみなさんの記事はちゃんと読んでますよ~♪

鳥取や高知だけじゃない
島根も美味いものあるぞ~!ツーでした。
隙を見つけて山陰も行かなきゃ♪

2015/10/21 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

お久しぶりなのです~♪
お元気そうでよかったのです(っω`-。)

そろそろ北の紅葉が綺麗だ~って聞いて…2週間位経っちゃいました(笑)

丼美味しそうですね~見た目も楽しい☆
まつやさん、覚えとこ~φ(..)メモメモ

2015/10/23 (Fri) 07:21 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

ご無沙汰してます (*^.^*)
先日の大仙蒜山は緑に赤に黄色のグラデーションが綺麗でしたよ♪
紅葉しきった景色も良いのですが
私はこの時期の色合いが好きだったりします(#^.^#)

海鮮丼はマジ美味でした
ガッツリいきたい時はご飯大盛りでね♪
まつやさんはオススメのお店です♪

2015/10/23 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ジョー  

大変ご無沙汰しております。
私事ですが、少々トラブルが発生しまして…
皆様へのコメントも控えておりました。

海鮮丼美味しそ〜 (≧∇≦)
しかし行列に並ぶ間に心が折れそうになるかも… (関西人だから?)
でも、その位の価値があるって事ですよね。

今の時期、桝水側からの弓ヶ浜も霞が取れて綺麗に見えますね ☆
私も年内に後1・2回は日本海側に行きたいです。

25日にリベンジと思い閑谷学校に立ち寄ったのですが…
紅葉もせぬうちに、向かって右側の葉は既に散っていました (泣)
今年も残念な結果となってしまいましたね。
シーズンはこれからなので、次の紅葉スポットを思案中です。

2015/10/27 (Tue) 07:47 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ジョーさんへ

こちらこそ
随分とご無沙汰してます。
私も忙しくて
みなさんのところへお邪魔しても
コメントを残せてません(*´ω`)ゝ

海鮮丼美味しかったですよ♪
行列は心配しなくても
この何倍も収容可能のようです
旅館もしてるので
お部屋で頂けるので (*^.^*)

紅葉は・・・ずれてるようですね
閑谷学校・・・近くて遠い紅葉ポイント(^^ゞ
私は・・・色気より食い気
冬になると美味しい食材が(^¬^)ジュル…

2015/10/27 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   

はぎ坊  

あぁ~海鮮どぅ~ん(・´ω`・)いいなぁ海鮮どぅ~ん(ノд`;)
山の紅葉はもう見飽きましたw海が恋しい今日この頃すw
ソフト部も頑張ってますね~♪これからが正念場です(笑)
いい景色それよりも松葉ガニで甲羅酒したい(・´ω`・)
寒くなってきましたので風邪にはお気をつけて~♪

2015/10/30 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

マサト  

はぎ坊さんへ

お肉より海鮮派な私
とっても美味しかったです~(*´∀`*)♪
水戸へ行けば金華さばが美味しいのでは (*^.^*)
でも・・・・季節的に部活はキビシ~かもね(#^.^#)
これからの季節、ライダーには辛いですが
健康に気を付けて楽しんでいきましょうね~♪

2015/10/31 (Sat) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply