道と空の間

ARTICLE PAGE

ブレーキオイル交換


9月23日

ブロ友の青ゆずさんの記事で

天気の良い日は2気筒で!



セローのブレーキオイル交換したのを見て

自分もしなきゃって事で

置いてあったオイルが・・・・・見当たらない( ̄◇ ̄;)

9時を待って買いに

まずはフロント・・・

9・23ブレーキオイル交換セロー (6)


綺麗になりました♪

って・・・・・・途中の写真を撮ってなかった(^^ゞ

ではリアも

9・23ブレーキオイル交換セロー (5)


汚れてますね

9・23ブレーキオイル交換セロー (4)


カバーを外してホースをつないで

9・23ブレーキオイル交換セロー (2)


私は注射器タイプを使ってるので時間が早くて済みます

9・23ブレーキオイル交換セロー (1)


綺麗になりましたね(^-^ )♪

タッチも良くなりムフフフフ♪











バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Comments 10

ダニー  

自分もそろそろブレーキ周りのメンテナンスをしたいのですが、さすがに今のマンションだと作業スペースがほぼなくてきつそうです^^;

一度チャレンジはしてみるつもりですが(笑)

2015/09/26 (Sat) 16:47 | EDIT | REPLY |   

青ゆず  

フルードきれいになりましたね。
リアのリザーバータンクの写真、フルードがすごくきれい。
透明度が高そう。
フルードは何をお使いになったのでしょう?

ブレーキはやっぱりメンテをまめにやった方が良いですね。

2015/09/26 (Sat) 19:07 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

先日コマジェのブレーキオイル交換するときに

マサトさんにその注射器タイプを持ってないか聞いて

お借りすれば

自分の残ったブレーキオイルを差し上げれたのに!!

もったいないことをしてしまった

2015/09/26 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

レオ  

換えたことがないですww
こう見てると簡単そうなんだけどね~
よろしくお願いします(爆

2015/09/26 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ


お越し下されば
道具とオイルは使い放題で良いですよ (*^.^*)
その前にチャレンジですか♪

2015/09/26 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

マサト  

青ゆずさんへ

ハハハ(´▽`)
透明度は無色です
フロントは光の加減で色が付いたように見えてますけどね(^^ゞ
オイルは、ホームセンターで売ってる物なので
高級ではないですよ(^^ゞ
ボリグリーンのBF-4です。
一度蓋を開けてしまったら
2年以内で使わなかったら処分してます
F6Bも近々交換しなきゃ♪

2015/09/26 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ


むらさんの記事も読んでて
SWで交換しなきゃって決めてました (*^.^*)
次回交換の時には
注射器使ってくださいね♪
家にある道具ならいつでもお貸ししますよ(#^.^#)

2015/09/26 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

しちゃいけない事さえしなければ
簡単ですよ(^-^ )♪
来岡した時にお寄り下さればいつでも
そろそろキャリパーのシールも交換時期では?
ついでにオーバーホールしちゃいましょ (*^.^*)

2015/09/26 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

めちゃくちゃ綺麗になりましたね~♪
清々しさまで感じます!

今度みんなでメンテ大会?(笑)

2015/09/27 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ


綺麗になると
気分もウキウキ♪
メンテ大会?いいね♪
レオさんもやった事無いって…
でもちびとんさん家は
おかかえメカニックがいますね(*^-^*)


2015/09/29 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply