道と空の間

ARTICLE PAGE

涼を求めて


8月29日

行ってみたかった県北の滝へ

こちら方面は久しぶりに

相変わらずカモシカがお出迎えに♪

布滝 (1)


さらに山奥へ

布滝 (2)


こんな趣のある作り・・・・・・好きです(^-^ )♪

布滝 (3)


無事かえるの主も見守ってくれてます(#^.^#)

途中の地図で

布滝 (4)


右上の三つの滝へ

今年最後の涼を取りにやってきました♪

布滝 (6)


こんな看板を横目に

最初の大滝

布滝 (7)

布滝 (8)

布滝 (10)


二つ目の白髪滝

布滝 (11)

布滝 (12)

ボケボケでした(^^ゞ

この二つは駐車場に隣り合ってます



そして三つ目の滝、布滝

布滝 (13)

少し登って

布滝 (14)

布滝 (16)


写真より大きいです

布滝 (17)


駐車場にはトイレに休憩所

ランチツーに良いかも♪

この後の予定を決めてなかったな・・・

物見峠を越えて智頭へ

この峠、初めて走ったが道が細いのに・・・・こんなものが

布滝 (18)







お腹ペコペコになりながらかろいちへ

布滝 (27)


ここで友達の万ちゃんに遭遇

まずはこちらのジェラートでまったりおしゃべり

布滝 (29)

布滝 (21)

布滝 (19)

布滝 (23)


外へ出ると・・・懐かしい友人が

布滝 (31)


しばらく談笑の後

布滝 (33)


お互いの無事を祈ってお別れ





それにしても・・・・・お腹が減った・・・

万ちゃんが食べたラーメン店を教えてもらい行ってきました

かろいちからすぐ近くです

チャーシューがデカらしい (*^.^*)

それがこちら 紺のれん さん

布滝 (35)


ねぎみそチャーシュー

布滝 (37)


分厚いチャーシューが二枚

量が多くて食べるのに一苦労しました

美味しいスープなのにほとんど飲めませんでした(^^ゞ





この後、梨を買いにこちらへ

布滝 (39)


お目当ては20世紀と秋栄

布滝 (41)


試食して美味しい♪

両方を買って帰途へ

鳥取道から雨に降られて(TдT)

でも気持ちいい♪

素敵な一日に雨も全然悪くない(^-^ )♪



帰りにセブンイレブンへ寄って

いま話題になってる岡山限定のスイーツ

布滝 (43)


もちぷにゃ

一度食べてみる価値ありですよ♪











バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Comments 12

Drワケー  

梨ご馳走様でした(^^)
大変みずみずしく、美味しかったと家族全員喜んでおりました。
もちぷにゃもごちそうさまでした(^^)

滝ってトライアル場があった近くなんですな。

2015/08/30 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

物見峠

笑ったでしょ (笑)


地図に載せちゃいけませんわ

2015/08/30 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Drワケーさんへ

それは良かった(*^-^*)
イケメン俳優真っ青な長男君
末が楽しみですな(≧∇≦)b
来年は一緒に行きましょうね♪

滝は
お察し通りです。
川沿いを走るのですが
ワクワクする川でしたよ~(*^-^*)

2015/08/31 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

一瞬、道間違えた?
でも物見駅を通ったので
信じて進みました(^o^)
ダンプの往来には驚きましたが
三台も見ました(^_^)ゞ

2015/08/31 (Mon) 07:21 | EDIT | REPLY |   

レオ  

あんれま、セローで県北林道はナイスチョイスですが
かろい(日本海)では走ったのですね、、、ガンバル~

あの滝でラーツー&滝修行したいですね!(笑

2015/08/31 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

県北の滝は林道なみの道があるので
セローにトラブーツ履いて行きました♪
滝で修業するなら白装束の用意を、
冷えた身体を温めるのに
激辛ラーメン差し入れしますので安心して下さいね~(*^-^*)

かろいちまで行きましたが
ランチは別のお店で(^_^)ゞ

2015/08/31 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

やまさん  

滝修行お疲れさまでした(^-^)
マイナスイオン浴びまくりで
癒されましたでしょうか?ww
今回はデザート→メイン→デザート
で食べまくりでしたね♪
ご飯食べたばかりですが、なん
だかお腹すいてきました(笑)

2015/09/02 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

マサト  

やまさんへ

私が帰る頃には
数名来られましたが
3つの滝は貸切でゆっくり出来ました(*^-^*)
水も冷たくしっかりと涼を取る事が出来ヾ(o´∀`o)ノ

ラーメンは予想以上に量があり
お腹パンパン
岡山限定スイーツもちぷにょは
かなりイケますよ~♪

2015/09/02 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ゆー  

あっという間に

雨続きでちょっと涼しくなってしまいましたが。
滝見たい!
そして梨食べたい・・・

先日の鳥取で梨博物館みたいなとこ行って楽しかったです(>▽<)

2015/09/03 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ゆーさんへ


こちらも朝夕はめっきり涼しくなってしまいました。
県北では楓も色付き始めてます
秋はそこまで来てますよ(^-^)
鳥取へ来られた時には
梨狩りは始まってましたが食べてなかったのですね
寄られたのは二十世紀梨記念館でしょうか?
こちらでも梨の食べ比べコーナーがあったのですが
残念でしたね(*^-^*)

2015/09/04 (Fri) 07:32 | EDIT | REPLY |   

クミ  

朝晩は涼しくなってきましたがまだまだ昼間は暑いからマイナスイオンは良いですね♪
濃いそうなラーメンめっちゃ美味しそう(●^o^●)

岡山限定スイーツ私も食べました♪
あの食感美味しいですよね☆

2015/09/04 (Fri) 16:29 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

まだまだ日中は暑いですよね (*^.^*)
お気に入りの滝は山乗渓谷の不動滝です♪

ここのラーメン
ねぎみそチャーシューはマジで量が多い
普通のラーメンを注文することをオススメします。

もちぷにゃ♪
食べたのですね(^-^ )♪
クセになりそうですよね (*^.^*)
友人情報で
ローソンにも似たようなスイーツがあるみたいです
気になる~~♪

2015/09/04 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply