道と空の間

ARTICLE PAGE

慣らしツー 観光、お土産

食後は道の駅の魚屋さんをぐるり

万ちゃん馴らしツー (13)


遠近法で小さく見えてますが

30cm超のカサゴ!

では次に行きます。





ここからすぐのコチラ

万ちゃん馴らしツー (14)

万ちゃん馴らしツー (15)


来月、鳴り石祭りがあるようです

万ちゃん馴らしツー (16)


浜の脇に綺麗な紫陽花が♪

万ちゃん馴らしツー (17)


今日は泣いてないな~

風と波が強すぎだからでしょうか?

万ちゃん馴らしツー (18)

万ちゃん馴らしツー (19)


何やら浜でゴソゴソ?

万ちゃん馴らしツー (20)


願掛けですね♪

叶いますように・・・



ではお土産でも

万ちゃん馴らしツー (21)


こちら壽城

万ちゃん馴らしツー (23)


栃の実・・・・・

初めて見ました (*^.^*)

形の崩れた栗みたい♪





お次は

万ちゃん馴らしツー (24)


帰りにこんな場所を走って・・・・・こちらへ

万ちゃん馴らしツー (25)

万ちゃん馴らしツー (27)


ちゃんと拝んできました (*^.^*)

あとは帰るだけ・・・・・・・・と思いきや

通り道にあるのがダメなのですよね(#^.^#)

万ちゃん馴らしツー (29)

アルムの里

帰ってビールのお供にo(≧▽≦)o

とても素敵なツーリングになりました感謝♪













バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Comments 14

むらさん  

金持神社にお参りしてから


湯原の砂湯に行って


”金運” → ”万運” になった人がここにいます(笑)


2015/07/04 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

何にしても
運があるという事は良い事です(^-^ )♪
あやかりたい♪

2015/07/04 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

レオ  

素晴らしいサイズのカサゴちゃん、
ビッグホーガンっていうやつですね!
煮付けにぴったり、美味そ~♪

で、鳴り石?
丸っこい形だから・・・
漬物石にぴったり?(笑

あ、7/26(日)三瓶山ツー行くそうですよ(GPZ900Ninjya乗りの人)
予定会えば・・・。
今度こそ・・・・・・。(泣

2015/07/04 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ゆー  

おなかがすいちゃう

ぼた餅が好きなもんで(>w<)

鳴り石浜って素敵ですね!
素敵な音の石見つけられるかなぁ~?
行ってみたいです(*^^*)

前記事のランチのモサエビってなんですか!?
食べてみいたいです(>▽<)
海鮮丼ってなんであんなに魅力的なんでしょうね(^^)

2015/07/04 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

日本海の魚は大きいと聞いてるのですが
ここまでデカイとはね(#^.^#)
煮付けいいね♪
半身はお刺身で(゚^艸^゚)

鳴り石、
カタカタと風や波で音がするんですよ
よく見ると
波に揉まれて私の様に丸くなってますよね
あっ、体でなく人間的にと言うことで(^Д^)ゞ 

7/26、楽しみにしてます♪

2015/07/05 (Sun) 08:12 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ゆーさんへ

ぼた餅、私も好きなんですよ♪
買って帰ろうかと思いましたが、
あす中に食べてねって言われて無理って断念・・・
食べてれば金運上昇?

風や波でカタカタと鳴ってるのですが
この日はどちらも強すぎたのか鳴いてませんでした(*'ω'*)…
山陰では他にも泣き砂があって
歩くとキュッキュッって泣くんですよ♪

モサエビは、山陰で漁れるエビで
秋から春にかけて捕れるので夏は冷凍ですけどね、旨いです♪
今まで食べてたエビとは食感も全く違うので
山陰へ来られた時には是非一度ご賞味を♪
天ぷら、焼きもありますが
生をオススメします(#^.^#)

2015/07/05 (Sun) 08:26 | EDIT | REPLY |   

ジョー  

あの鬼は… 伯耆町の鬼ミュージアムですね。
そこまで行ったのなら「とっとり花回廊」もアリだったかも?

室戸の前哨戦に三瓶山へ集合ですか〜?
今日は赤磐市を探索。
岩神神社の「ゆるぎ岩」を見て来ましたよ (o^^o)

2015/07/05 (Sun) 19:46 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ジョーさんへ


慣らしツーで時間も無く
金持神社に寄って帰るだけに
帰宅したのが19時過ぎでしたので
とっとり花回廊、
まだ一度も行った事が無いんだよな~。

赤磐市のゆるぎ岩行かれたのですか?
実は、何年か前に行ってたどり着けなかったんですよ(^_^)ゞ
近くまで行ったのに
いつかリベンジと思っているのですけどねσ(^_^;

2015/07/06 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム  

いいなーやっぱツーリングというのは日本でですね。
地場産のおいしいもの、景色、城。。
ぼたもちもいいっ!おいしそー

2015/07/09 (Thu) 04:29 | EDIT | REPLY |   

クミ  

荒々しい海がまたいいですね(#^.^#)

金持神社‥
サマージャンボ買ったらお参りに行きたいな(笑)

相変わらず美味しそうなものがいっぱいです♪

2015/07/09 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ベルボトムさんへ


この日は日本って良いな~と思えた1日でした♪
ここ鳥取の北栄町はスイカが有名
あのエジプト御用達の逸品ですよ(o^^o)
お城は…お土産屋さんの建物です(^_^)ゞ
ぼたもち、おはぎ
呼び名が違うだけで同じ物なのですが、
岡山にはめちゃ旨いおはぎのお店が(*^^*)
しばらく買いに行ってないな…(´ε` )

2015/07/09 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ


この荒々しさが日本海ってイメージです(*^^*)
サマージャンボ買ったら…
夢をいっぱい膨らましましょ♪
当たれば尚良し(≧∇≦)b
美味しそうな物…
確かに美味しいのですが…
いつになったらバイクブログになるんだろう…( ̄。 ̄;)

2015/07/09 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply