道と空の間

ARTICLE PAGE

りきゅう


5月24日

予想に反して好天♪

なんてこった、全く予定してなかった( ̄◇ ̄;)

まー、ちょっとした買い物があるので赤穂のダイソーへ

買い物が終わるのがちょうどお昼♪

なのでこちら(^-^ )♪

P5240004.jpg


りきゅうさん♪

P5240001.jpg

P5240002.jpg


日替わり定食~

P5240003.jpg


今日は・・・・・・・魚じゃ無い・・・

鶏肉の煮込み

日替わりなのでこんな日もあるさ (*^.^*)

でも・・・・・美味い!

73歳のお父さんが頑張って仕出しをして

その残り?で日替わりにしてるらしい

だから700円と言う値段で提供できるらしい

消費者にとっては嬉しい価格だね♪

今は長女さんも料理を手伝ってメニューによっては

お父さん以上の一品になるらしい (*^.^*)

話をさせていただいたのは次女さん

6名の人夫さんが入ってこられて

焼き飯、そばめし、etc



メインはお好み焼きなのに

皆さん定食を注文するらしい

魚が食べたい時は

日替わりのメニューを聞くか

お造り定食(確か850円)を注文するかだそうです。

次回はお好みを食べることを誓って

退席した。

今日の穏やかな日に感謝♪











バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


  • Comment:7
  • Trackback:0

Comments 7

ジョー  

ありゃ〜残念です (´Д` )
今日は相生でランチしてたのに…
珍しく近場を走ってましたからね〜

天気も回復傾向とは出ていましたが。
ここまで晴れるなら、遠出したかった〜 (>_<)




2015/05/24 (Sun) 15:05 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ジョーさんへ

今日は原二で赤穂へ
お昼を狙って利休さんへ行く段取りでしたからね(#^.^#)
こんなに晴れるなら
びやびや行けてたかもね(^。^;)

2015/05/24 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

レオ  

ううう、天気予報のバカヤロー、、、
アフーのバカヤロー、、、
土曜の夕方から明日(日)は大丈夫かな?と思いかけてたのですが、、、
祭りじゃないけど、純粋にびやびや行きましょう♪
勿論F6B殿の夜尿症完治してですけど(笑

2015/05/25 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ


そ…そうなんです(TOT)
F6Bもびやびやカツオの後で
入院しようと思ってたのに
祭りで無くても行ってみたいヾ(≧∇≦)
びやびやカツオはいつまで食べれるのかな?
F6B、7月にならないと退院しないかも( ̄。 ̄;)

2015/05/25 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

びやびやカツオ調べたら
4~6月…………
来年に期待します(T.T)

2015/05/25 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   

レオ  

なにをおっしゃるマサトさん、、、(笑
2014は4~7月頭までと、
9月~秋の戻り鰹スーパーびやびやありますよ!
でも入荷次第ですが・・・。

行きましょ!

2015/05/25 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ


なるほど~
後は梅雨前線次第ですね♪
F6B、
退院次第御連絡します~(*^^*)
戻りもあるとは
嬉しい限りですね♪

2015/05/25 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply