道と空の間

ARTICLE PAGE

こどもの日は林道へ♪


5月5日


今日はこどもの日、と言う事で


子供の私は遊びに夢中出来る日((^┰^))♪


海の駅でMocking69さんと10時に待ち合わせ♪


友人のY氏と御一緒に登場

八塔寺、いこいの村林道 (2)

八塔寺、いこいの村林道 (3)

八塔寺、いこいの村林道 (6)




Y氏はPCX・・・・・・・今日は林道ツー予定なので・・・・


頭の中でコース変更のルートが右往左往( ̄◇ ̄;)


所が、Y氏ここまでお見送りに来られたそうで・・・・・


頭が下がります(^。^)


スーパーシェルパをご購入されたようで(納車はまだ)


納車されたら林道行きましょうね♪





Y氏に見送られながら出発!


途中のコンビニでN氏と合流

八塔寺、いこいの村林道 (7)



実家に行ってる所をお誘いしました(#^.^#)


午後から実家の草刈のため午前中だけの同行ですが気分は上々(*≧∇≦)ノ


まずは八塔寺を目指して・・・


ペースはゆっくり、凹凸を楽しみながら走行・・・・・


しかし・・・・・・・


いつも倒れてる杉の木・・・・・・・


処理を間違えて転倒( ̄◇ ̄;)


お二人に心配をかけさせてしまった・・・m(_ _)m


ワケーさんに見られてたら正座して説教ものでした(*´ω`)ゝ





林道を抜けると“観滝広場”

八塔寺、いこいの村林道 (20)

八塔寺、いこいの村林道 (10)

八塔寺、いこいの村林道 (16)


適度に水量があり綺麗です♪


この後、もうひとつの滝へ


ここから、岡山国際サーキットを目指すと


琴彈の滝があります。

八塔寺、いこいの村林道 (22)

八塔寺、いこいの村林道 (21)



この滝、天石門別神社の裏にあり神社の中を抜けて


ドーン!

八塔寺、いこいの村林道 (26)



淵を囲まれているので何か神々しさも漂ってます。

八塔寺、いこいの村林道 (28)

八塔寺、いこいの村林道 (29)

八塔寺、いこいの村林道 (34)

八塔寺、いこいの村林道 (40)


お茶目なお二人(^Д^)♪

八塔寺、いこいの村林道 (37)







合流したコンビニでN氏とお別れ


汚れたバイクを洗い流すためGSへ

八塔寺、いこいの村林道 (42)



高圧洗車機で洗い流して


海の駅へランチに♪

八塔寺、いこいの村林道 (43)

八塔寺、いこいの村林道 (44)



Mocking69さん、時間はまだいいそうなので


いこいの村へご案内♪


朝日百選の場所・・・

八塔寺、いこいの村林道 (45)



前の木を伐採したら見晴らし最高なのですがね (*^.^*)


Mocking69さんにこの後ご忠告を・・・


ガードレールのない場所を通るので


間違っても落ちないように


「落ちるとどうなる?」の問いに


「落ちたら星になるだけです♪」


しかし、この林道一番の絶景ポイント(#^.^#)

八塔寺、いこいの村林道 (46)



矢印の終点までご案内~

八塔寺、いこいの村林道 (48)



Mocking69さん、ここでラーツーがしたいって♪

八塔寺、いこいの村林道 (49)

八塔寺、いこいの村林道 (50)

八塔寺、いこいの村林道 (51)

八塔寺、いこいの村林道 (53)



わかります(^-^ )♪


その時は誘ってくださいね♪


林道を抜けてブルーラインでお別れ


久しぶりの林道にめっちゃ満足


素敵なツーリングに感謝♪










バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Comments 8

ジョー  

今回はオフ車の回ですね ☆
早速、Mocking69さんと林道ツーとは、流石はマサトさん。
小さな出会いが繋がっていくのは素敵です ☆

Y氏、わざわざお見送りとは… Mocking69さんと仲が良い証拠。
スーパーシェルパを注文済みとは、次回が楽しみ〜

次はラーツー確定ですね〜 (≧∇≦)

2015/05/09 (Sat) 07:00 | EDIT | REPLY |   

とんぼ  

マサトさん、こんにちは。

久しぶりの林ツーレポート、
楽しませていただきました。

ひょっとして、この林道はあの有名な
「バイク1台幅」の林道ですか?
高所恐怖症の私には、無理です (~_~;)

今年は林ツー、ご一緒させてくださいね。

2015/05/09 (Sat) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Drワケー  

ひ~!!
許してください、そんな「何でわしの通る林道をきれいにしとかんのじゃ!!」って無茶な・・・「わしが転んでしまったこの始末、反省しとるなら正座せい!!」はい、わかりました申し訳ありません・・・って感じになるということですね(^^)

2015/05/09 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

二輪はオン

四輪はオフ

ジムニーで北海道林道を走り回りましたけど
(今の嫁さんが彼女の頃から同行)

二輪のオフはコケそうだから遠慮します♪

でも、今一番興味があるのが林道ツーリングです

2015/05/09 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ジョーさんへ

セローも乗ってやらないとね(^-^ )♪
Mocking69さん、
なかなかチャレンジャー 
トリッカーのタイヤでよく走ります(#^.^#)

Y氏、
スーパーシェルパの納車は未定らしい
納車されたらお祝いに林道行かなきゃ(*≧∇≦)ノ
ラーメン持って♪

2015/05/10 (Sun) 05:17 | EDIT | REPLY |   

マサト  

とんぼさんへ

お久しぶりです♪
私もなかなかお邪魔できずに・・・
でもちゃんと毎日チェックはしてますよ~(#^.^#)

バイク1台幅の・・・
そんな有名な林道があるのですね
一度、案内してもらわなきゃ♪
林ツー、今年こそはと思ってますので(^^ゞ

2015/05/10 (Sun) 05:20 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Drワケー さんへ

そ・・・・そ・・・・そんな・・・(゚_゚i)タラー・・・

ワケーさんがそんなこと言うと・・・・・・

夜道が・・・・・・・コワイ・・・・・・・ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

2015/05/10 (Sun) 05:24 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

コケそうだから・・・・
油断大敵
いつも横たわってる丸太でしたので
完全にナメてました(^^ゞ
でも・・・だから面白いんですけどね(#^.^#)
林道ツー、
行きましょうよ♪
125のオフ車手に入れてね (*^.^*)

2015/05/10 (Sun) 05:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply