道と空の間

ARTICLE PAGE

旧友・・・ランチ

5月4日


今日はランチツー♪


久しぶりの友人 万ちゃん(^-^ )♪


先日、新しいヘルメットを買ったー!って


メールが来て一緒に行く事に


バイクは25年ぶり・・・・・


ヘルメットは買ったが・・・バイクはまだ・・・


なので、私のスクーターで同行


11時半出発でやって来たのはこちら♪

大阪屋 (1)



宇野にある大阪屋さん

大阪屋 (3)



相変わらず個性的なメニュー(#^.^#)

大阪屋 (4)

大阪屋 (2)



いろんなものを食べてみたいが、注文してしまうのは


魚定食の鯖煮込み(^-^ )♪

大阪屋 (7)



相変わらずめっちゃ美味い!


万ちゃんもハマってしまったようだ (*^.^*)


のんびりしにいつもの場所へ向かうが・・・


この近くに、先日出会った倉敷のライダー二人に教えてもらったチキンカツの食べれる精肉店


月曜は休みのはずだが・・・開いてる♪

大阪屋 (8)

大阪屋 (10)


これで150円♪


めっちゃ旨い!

大阪屋 (11)



ソースに塩コショウ、レモン汁が置いててお好みで


でもそのままで十分。


チキンバーガーにして食べたい一品


お持ち帰りだと冷めてしまうので


パンにサラダを持って来店したい~~~♪


と、思いつつ・・・・・・・・・・次の場所へ・・・・・・・・・つづく。














バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 8

とんぼ  

マサトさん、おはようございます。

サバ煮込み、メッチャ美味しそう~。
お店の名前が良いですね。
その後のチキンカツもね。

ホント、バンズにキャベツ持参で
チキンバーガーにしたいですよね。

2015/05/06 (Wed) 06:25 | EDIT | REPLY |   

ジョー  

大阪屋さんは、大衆食堂なのですか?
個性的な(笑)メニューは和食中心に見えますが…

チキンカツも早速、食べられたのですね。
あの値段で、あの大きさと味ならば大満足です〜
チキンに下味がしてあるので、調味料無しでもいけますものね。 (≧∇≦)

2015/05/06 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

マサト  

とんぼさんへ

鯖の煮込み、めっちゃ美味しいいんですよ♪
これだけで蔵が建つくらいに (*^.^*)
食べたらわかりますよ~♪

マジでパン、キャベツ、ケチャップ、マヨネーズにマスタード
持参しようかと企み中(#^.^#)

2015/05/06 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ジョーさんへ

昔からある地元の定食屋さんです♪
サバ、マジで美味いですから(#^.^#)

チキンカツ、味付けは十分ですが
私的には、胡椒をもう少し利かすと文句なし((^┰^))♪
チキンバーガーにして食べてみた~い(*≧∇≦)ノ

2015/05/06 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Mocking69  

こんにちは。

マサトさん、チキンカツ早速行きましたね~♪
しかも定休日に行って食べられるとは、お見それしました♪

チキンカツバーガーのアイディアは、僕もやってイイですかね?

大阪屋食堂は知りませんでした…サバ煮付け魚定食 美味そうです♪
Yさんと行ってみようかな~♪

大阪屋食堂さんを少し南下した築港銀座南口に『札幌ラーメンくるまや』があるんですが、僕はココ好きですよ♪
巷の噂では『岡山県屈指の札幌ラーメン店といえばココ』らしいですよ♪
オススメは塩バターラーメン大盛り700円です♪

YouTubeでアップしてます。(見てね♪)
札幌ラーメンくるまや&むらまつ精肉店行って来た♪

※くるまやは、チェーン店ではないみたいな感じです。

2015/05/08 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Mocking69さんへ

さかな定食
いくつかあるのですが
さば煮込みを頼んでしまいます(o^^o)

動画、見ましたよ~♪
札幌らーめんくるまやさん
味噌らーめんは無いのですか?
実は私、バター系がダメなので(^_^)ゞ
別のらーめん食べに行ってみます♪

2015/05/09 (Sat) 06:28 | EDIT | REPLY |   

Mocking69  

マサトさんへ

動画ご視聴ありがとうございます♪

さば煮込み大好きです♪
あの味は食欲モリモリですね!!

みそラーメンもありますよ♪

2015/05/11 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Mocking69さんへ

動画、
楽しみにしているんですよ♪
さば煮込み、
臭みがまったく無く良い味付け
一度御賞味下さい♪

味噌らーめんありますか!?
メニューで見つけられなかったので(^_^)ゞ
実は、先日行ったのですが……
開いてなく
別のお店に……

2015/05/12 (Tue) 06:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply