道と空の間

ARTICLE PAGE

島、出会い、グルメ♪


4月18日


いつも覗いてるブログに日生諸島に架かる橋が開通した記事が


10時半に仕事が上がったので行ってみるか♪


フェリー乗り場から
頭島ツー (1)



鹿久居島に架かる橋の上から

頭島ツー (3)



ここで姫路から来られたスーパーテネレ乗りの


カップルライダーと少し話をさせていただき


市営のパーキングへ


鴻島(こうじま)の別荘

頭島ツー (4)



頭島へ渡ってみよう

頭島ツー (15)



橋の袂に???

頭島ツー (14)





タヌキと鹿は理解してるのか?


港はごった返してるので目的地へ


こちら、たぬき山展望台

頭島ツー (5)



螺旋階段で上へ


何でタヌキ???

頭島ツー (38)



入口に隠れてました(#^.^#)


鶴島

頭島ツー (9)



大多府島

頭島ツー (12)



頭島ツー (10)



ん!?

頭島ツー (11)



何でボーリングのピン? スペースシャトル?





ここで、スーパーテネレ乗りのお二人も♪


お昼をどこで食べるか思案中で日生で食べるようです。


お別れして


まほろば と言う所へ・・・




スーパーテネレ乗りの方とすれ違い・・・♪


鹿久居島から日生の町を

頭島ツー (18)



日生に戻ったところでスーパーテネレ乗りの方が止まってる


ブログをされてるみたいでブロ友さんと出会ったみたいで談笑中♪

頭島ツー (20)

ブロ友の岡山の方

頭島ツー (21)

頭島ツー (22)



一緒に話をさせていただき


まだ、ランチを決めてないと言うので


カキオコだけじゃないよって


水餃子のお店へ御一緒することに

頭島ツー (24)



着いたのは


こちら、山東水餃大王さん♪

頭島ツー (23)

頭島ツー (25)



水餃子にスペアリブ、焼きおにぎりに何て読むのかわからないスープ(#^.^#)

頭島ツー (26)

頭島ツー (27)

頭島ツー (28)

頭島ツー (29)



それにしても美味かったな~


終始、お二人とおしゃべり


御陰様で楽しいランチになりました♪

頭島ツー (32)



最後に一緒に写真を・・・

頭島ツー (30)



奥様定番の鬼ポーズで新しいかけっこ(#^.^#)


旦那様は? とっても控えめで


奥様の影の功労者でいらっしゃいます♪


とても素敵なお二人♪

カメラを向けると、すかさず鬼ポーズ♪

頭島ツー (33)



出会ったばかりなのに素敵な時間を過ごさせていただいたことに感謝♪





そして、帰ってから・・・・


N原氏と海の駅で待ち合わせ


どこへ・・・・・・お察しのとおり 頭島へ(#^.^#)


N原氏はこの時間にならないと出れなかったので


まずはフェリー乗り場で

頭島ツー (34)



橋の上で

頭島ツー (35)



怖いと言いながら覗き込んでます(^。^;)

頭島ツー (36)



たぬき山展望台

頭島ツー (37)



林道鹿久居線

頭島ツー (39)





まだ走り足りないようなので


いこいの村林道へ


今日は、鹿ではなく 猪が前を横切る (^。^;)

頭島ツー (40)

頭島ツー (42)



端っこまで

頭島ツー (43)



初めてなので喜んでくれました (*^.^*)

この後、夕食でもと夜しか営業してない


支良人(しろうと)さんへ

頭島ツー (45)



昼間は隣のうどん店を夜はラーメン店を営んでます

頭島ツー (44)



ラーメン・・・旨いよ!


餃子・・・めっちゃ私好み♪


私の中では浜松餃子がトップだったのですが


ココが1番美味い♪


久しぶりにN原氏と話し込んで楽しい時間を過ごさせて貰いました


感謝♪


















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 12

むらさん  

頭島、昨日の土曜はバツグンの快晴やったから


気持ちよかったでしょうね~


あたしゃ火曜か水曜辺りに行ってみようかと♪


2015/04/19 (Sun) 06:26 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

小さい島にバイク、車が右往左往・・・
今回はセローで
天気も良くて小回り聞いて快適でした(^-^ )♪
平日に行ってみたいね、
むらさんお気に入りのお好み焼きふみさんもね♪

2015/04/19 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

イヴママ  

水餃子、美味しかったから次は、友達と水餃子ツアー組むことになりました。。私の回りのカタは、美味しいものに飛び付くの早いのかも。。ヽ( ̄▽ ̄)ノ素敵な思い出ができましたよぉ。。(*^^*)

2015/04/19 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   

マサト  

イヴママさんへ

先日はお世話になりありがとうございました♪
水餃子
気に入っていただけて良かったです(^-^ )♪
バイク乗りって
グルメ、絶景、快走路好きなんですよ~ (*^.^*)
こちら方面でどこかないかな~って時には
どこでも御案内しますよ♪

2015/04/19 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   

ジョー  

遂にアノ橋が完成したのですね、前から気にはしてたのですが…
アノ島の先には何があるのか! って記事見ちゃったらネタバレやん(笑)
でも一回は行っとか無いとね〜 ☆

素敵な出逢いがあった様ですが…
これもマサトさんの人徳が成せる技ですね〜 (o^^o)

2015/04/19 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

はやくも瀬戸内が恋しくなってきました。。。(笑)

素敵な出会い、美味しい時間、流石マサトさんですね^^

オフロードも楽しそうですね~
いろいろと余裕があればオフ車も欲しいのですが、中々。。。(泣)

2015/04/19 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ジョーさんへ

ついに開通しましたo(^o^)o
一度は渡って先に何があるのか
確かめて下さい
そこにはきっと明日への希望が…
思いもよらない出逢いがあり
とても幸せな日になりました(^-^*)
おすすめのラーメン店を教えて頂いたので
今度、姫路へも出没します(*^^*)

2015/04/20 (Mon) 04:37 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ

瀬戸内が恋しくなったら
新幹線で♪
バイクはセローでもF6Bでもありますから(*^-^*)
私は、築地が気になって仕方ないのですが(^^ゞ
景色にグルメ、
そしてステキな出逢いのオプション
バイクって魔法の乗り物ですね♪

2015/04/20 (Mon) 04:49 | EDIT | REPLY |   

やまさん  

やっぱり海の景色はいいですね~^^
今回もいろんな出会いがあったみたいですね(^^)
ボクの第2の故郷、瀬戸内へ早く帰りたくなりました♪
今回はセローくんで出撃だったんですね。
水餃子とスペアリブとラーメンが頭の中をぐるぐると
回ってます~ww

2015/04/20 (Mon) 07:07 | EDIT | REPLY |   

マサト  

やまさんへ


海と山のコラボが良いんですよね~♪
御陰様で素敵な方と巡り会えて
幸せな日になりました(*^-^*)
今回は小さな島で
Uターンを余儀なくされるので
セローが大活躍しました♪
水餃子は本場山東省の餃子でまいう~(≧∇≦)b
今年の帰省も楽しみに待ってますよ~(^-^*)

2015/04/20 (Mon) 08:12 | EDIT | REPLY |   

レオ  

あの島にかかる橋ですね!
岡山の絶景ポイントまた増えました~♪

鬼ポーズとのコラボ、乗りのいい奥様でしたね!(笑
楽しく美味しい時間だったようでナニヨリです~♪

2015/04/21 (Tue) 14:49 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

はい♪
あの島に架かる橋です♪
鹿久居島、頭島で唯一のお食事処お好み焼きふみさんは
週末は食べれそうにありません (*^.^*)

イヴままさんノリノリで助かりました(#^.^#)
ソロデビューは当分なさそうですが
日本一のタンデマーを目指してるそうです。
レオさん好みの美人なのはナイショです♪

2015/04/21 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply