道と空の間

ARTICLE PAGE

フラフラとお散歩ツー


4月11日


雨が降らなさそう・・・♪


では、行きたかったお店へ(^-^ )♪


宇甘渓を抜けて・・・


山沿いに入ると一気に気温が下がりますね


当然、もよおして来たのでかもがわ円城へ


バイクが3台ほどいたのですが


トイレから出ると3名様御一行様、続いて忍者様入場♪

吉備高原ツー (3)

吉備高原ツー (4)

コーヒーで一息入れて

吉備高原ツー (2)



では目的地へ・・・


途中のしだれ桜が見頃に♪

吉備高原ツー (5)

吉備高原ツー (6)



かもがわ円城からは近くの所


ベルネーゼさん♪

吉備高原ツー (7)

店内はイギリスチックで

吉備高原ツー (8)



メニューは、レコードのジャケットを利用してます (*^.^*)


こちらのハンバーガーがお目当てだったのですが


地産地消で営われてるので


養鶏場が廃止になって3年前にハンバーガーは辞めたそう(TдT)


早く来なかったのがいけないのですね


メニューを見てると・・・

吉備高原ツー (22)



イギリスの定番料理フィッシュ&チップスが(“ ゚〇゚)!


一度食べてみたかったんですよね♪


11時20分くらいに来店したのだが


ご主人がお弁当の配達に出てて12時まで帰って来ないそう


急がないのでもちろん待ちます(^-^ )♪


その間、店内の撮影を・・・

吉備高原ツー (10)

吉備高原ツー (11)

吉備高原ツー (13)

吉備高原ツー (15)

吉備高原ツー (20)

先客の方が読書?

吉備高原ツー (19)



んっ! ベビーカーに赤ちゃんが・・・


どうやらお店の方の赤ちゃん♪


生後6ヶ月、やっぱ赤ちゃんて可愛いね(^-^ )♪


写真をお願いしたら快く承諾してくださいました。

吉備高原ツー (23)



ご主人も帰ってきて


まずはサラダ・・・撮る前に食べちゃった(#^.^#)


そしてこれがフィッシュ&チップス♪

吉備高原ツー (25)

吉備高原ツー (26)



魚フライにビネガーをかけていただきます


食べてみたかった料理なのでじっくりと味わって・・・


イケますよ♪ 


ボリュームもあってお腹がパンパン


食後にコーヒー

吉備高原ツー (28)



美味しい逸品でした


お二人からはすごく優しさが伝わってきたのでパチリ

吉備高原ツー (29)



とても居心地の良いお店でした(´▽`)


この後は吉備プラザをお散歩

吉備高原ツー (36)

吉備高原ツー (31)

吉備高原ツー (32)

吉備高原ツー (33)

吉備高原ツー (34)

吉備高原ツー (35)

宇宙人の仕業? それともでいたらぼっち?

吉備高原ツー (37)



お腹を少し減らすための散歩・・・何で?


この後のために(#^.^#)


吉備津彦神社前のたい焼き屋さん♪

吉備高原ツー (38)



注文してから焼いてくれます


2口食べちゃったけど(^^ゞ

吉備高原ツー (39)



焼きたては格別ですね


今年は4月20日までの営業だそうです。


バイク7へ寄ってお買い物


最後は一本松

吉備高原ツー (40)



今日はいろんなバイクが・・・


HDはもちろん、


NSR、RGΓ、CB750、BMW R100RS、モトグッチ


いつもは見かけない昔のバイクばかり


明日もお天気良さそう・・・♪










バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Comments 12

レオ  

今日は昼から良い天気、久々でしたね!

あれは宇宙人ジョーンズの仕業ですよ(笑)
タモリンと三人で突き刺しっこしましたから~♪

で、なんですの?でいたらぼっち?って
謎ですわー

2015/04/11 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

早瀬  

No title

こんばんわ。
”ベルネーゼ”さんおしゃれな雰囲気でいいですね。
私が若ければ可愛いお姉さん連れて行ってみたいですね(笑)。

2015/04/11 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

今年は花見時期に雨ばかりで走るタイミングも難しいですね

写真から優しさ溢れる感じでいい感じのお店
( ´ ▽ ` )ノ

でいだらぼっちってもののけ?

2015/04/12 (Sun) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ジョー  

No title

昨日は、お昼から晴れて絶好のツーリング日和になりましたね。
私も今しかない!!と思い、お花見ツーに行ってきましたよ。

現地に着いた時にトラブルが発生しまして…
どうにか解決しましたが、真っ青になりました。
あっ、事故では無いのでご安心を。

しかし、マサトさんはお洒落なお店をよく知ってますね〜
見習わなければ… (;^_^A




2015/04/12 (Sun) 12:59 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

No title

今年は桜に嫌われてしまいました

19日に新庄村で凱旋桜祭りがあるから今週の火曜か水曜に行こうかと思っていたら雨!!

う~ん、、、、、

本気で雨やったら、車で行ったろうか

2015/04/12 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

のんびりツーでしたが
満足な1日でした(^-^*)
シーズンに一度は
ここのたい焼き食べなきゃ夏を迎えれません(*^^*)

あの岩、ジョーンズの仕業だったとは(o^^o)
タモリさんも絡んでいるのでしょうね♪
でいたらぼっち、
地方で呼び名が違うのですが
山、川、湖などを作った巨人
人には見えず
山を動かしても人間は気ずかない…
背中でもたれかかった山が盛り上がって
富士山になった伝説も♪

2015/04/13 (Mon) 08:09 | EDIT | REPLY |   

マサト  

早瀬さんへ

ベルネーゼさん
椅子もテーブルも良い味を出しているのですよ♪

若いお姉さんより
綺麗な奥様と行きましょ(*^^*)

2015/04/13 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

お花見、
特に四国は雨が降ってるみたいですね^^;
岡山は晴天ではないですが
雨は降らず何とか桜を楽しめてます。
今週末もお天気持ちそう♪
晴れの国バンザイです(o^^o)

2015/04/13 (Mon) 08:21 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ジョーさんへ

日本の風物詩なので
楽しみましょ♪
北部へ行けば今週末も楽しめますよ~(*^^*)

トラブル???
大事にならなくて何よりです
パンク、バッテリー上がりなら
小道具は携帯しているので
御一緒の時は何とかなるかも(^^)

オサレなお店…
場違いな気がして行かないのですが
ベルネーゼさんは一応カフェなので(^^ゞ

2015/04/13 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

平日は雨ですからねσ(^_^;
凱旋桜、実は日曜日に行ったんですよ♪
まだ7~8分咲き
今週末は見頃に(o^^o)
祭りでもコマジェなら無問題♪
仕事の段取りが付いたら
大きい方で狙ってます(*^^*)

2015/04/13 (Mon) 08:40 | EDIT | REPLY |   

はぎ坊  

No title

関東は昨日は多少よかったですがほぼ雨&曇りの日々ですw
有名な桜所は大渋滞でした(´д`ι)
のんびりツーが伝わってきますわ~♪
西の方はやっぱりいいすな~(-ω- )

2015/04/13 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

マサト  

はぎ坊さんへ


北へ行けばまだまだ楽しめるのでは♪
先日の日曜日、
見納めになる有名処は避けて走ったのですが
帰りの渋滞で裏道の快走路で帰宅
私も今週末に段取り付けば県北へ
最後の桜を(*^^*)
まずはランチをどうするか考えとかなきゃ(^^)

2015/04/14 (Tue) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply