道と空の間

ARTICLE PAGE

可愛いね♪


早めに仕事が上がったので


オぷストさんへ


今月のパンは?・・・


メリーベリーパン♪

2015040110353747bs.jpg

写真を撮ってないので


オぷストさんの所から拝借


まるでケーキの様なパンで苺がめっちゃ美味(^-^ )♪


今日は奥様もお手伝い・・・と言うことは・・・


先日生まれた赤ちゃんも一緒♪


めちゃ可愛くてちっちゃい(*≧∇≦)ノ


私の両手に乗るくらい♪


ちゃんとお店を継ぐため今から修業中?♪





今月のパンを○尾氏の職場でコーヒーと一緒にいただき


ある話に・・・


旧2号線沿いにあるレストランツモロ


なぜツモロ?


単に明日の意味かと思ってましたが


少し西に行った所にモロと言うお店があって(今は無いですが)


その2号店がツモロ


2号店モロ


2モロ





ツモロだそうです


他愛もない事ですが納得しました(#^_^#)






















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Comments 12

-  

No title

あの眼帯をしたマスターがいて

でっかいハンバーグも生姜焼きも

なんとなく同じ味じゃないかと思えるとこですね♪

2015/04/01 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

モロ、という名前も面白いですね!
語源が知りたいですが。

最初はマージャンかとオモタ・・・。

2015/04/01 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

やまさん  

No title

美味しいパン屋さんは、もう2代目が決まったとはww
これからもずっと美味しいパンを食べ続けることができますね^^
こっちもようやく暖かくなってきて、やっとバイクに乗るのが
気持ちいい季節になってきましたよ♪

2015/04/02 (Thu) 07:07 | EDIT | REPLY |   

マサト  

・・・さんへ

え~と・・・
むらさんかな?

眼帯・・・
そうでしたっけ(^^ゞ
昔、大きなハンバーグが話題になって一度食べに行ったきりで
あのデカさは記録と記憶に残る一品ですよね(#^_^#)

2015/04/02 (Thu) 07:08 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ


やはりそちらに興味が♪
私も最初モロ一号店があって・・・
なんでモロ?って思っちゃいましたもの
真相を確かめに巨大ハンバーグチャレンジします?
ビーフステーキ以外は1000円だったかと・・・

2015/04/02 (Thu) 07:12 | EDIT | REPLY |   

マサト  

やまさんへ

ご主人、
お店を山奥に移転を計画中
それでも行くのですけどね(^-^ )♪

関東も桜が見頃
こちらも見頃に6分から8分咲に (*^.^*)
そちらは・・・蕾?
岡山では一ヶ月くらい桜が楽しめるんです
県南が終われば県北
県北が終われば宗堂桜♪

2015/04/02 (Thu) 07:19 | EDIT | REPLY |   

ジョー  

No title

かの有名店?のツモロの店名の由来がそのような理由とは…
勿論、巨大ハンバーグは実食済みですので〜 (^∇^)

ケーキみたいなパン☆ メッチャ気になりますね。
イチゴも乗って春スイーツみたいです。

話しは変わりますが、この間TVで勝山が取り上げられていたのですが。
マサさんのブログで以前登場してた、カピパラコーヒーさん?でしたっけ。
チョロッと映ってましたよ〜 o(^▽^)o

2015/04/02 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ジョーさんへ

ツモロ
ツの謎は解けましたが
モロの謎が深まるばかり(゜o゜;
しかし来店していたとは…
ジョーさんの行ってないお店を探すのが難しいσ(^_^;

オぷストさん
身体に良い物を
オーガニック商品♪
卵も使ってないんですよ(^^)

カピバラさん
勝山の紹介番組には必ずと言っていいほど
取材されてます(*^^*)

2015/04/02 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

No title

んだ♪

眼帯コメはアッシでござぁ~す♪

県南の桜は、明日から雨だから今日が見納めでしょうか

しまなみ~愛媛は全然桜が咲いていませんでした

高知に入って初めて満開の桜を見ましたわ


岡山は あと、凱旋桜が待ってますね~


今年は、新庄村界隈の桜トンネルにも行ってみたいです

2015/04/02 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

やはりそうでしたか(*^^*)
桜も良い具合に咲きましたが
この雨で……
次の晴天の時には北へ行かないと
見れないでしょうね(´ε` )
凱旋桜は去年行ったのですが
見事でした♪
今年も狙ってはいるのですがお天気次第(^_^;
19日がお祭りみたいですよ~♪

2015/04/03 (Fri) 07:38 | EDIT | REPLY |   

ぶばんだむ  

No title

ずっと行ってみたいと思っているツモロ。
こないだ牛窓に行く途中で見つけ、場所もわかったので早々に行きたいです。
私はずっと「TOMORROW 」を意味してるのかと思ってました。

2015/04/03 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ぶばんだむさんへ

私も同じく
明日の意味かと思ってました(^_^)ゞ

気になっているのなら是非立ち寄って見て
見た目のインパクトは凄いですヾ(≧∇≦)
昔は駐車場に白いベレットが止まってましたが
今もあるのかな…

2015/04/03 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply