道と空の間

ARTICLE PAGE

倉敷美観地区を・・・


今日はお休みをとっていたのですが
予定がボツになり、一日空いたので
倉敷美観地区をのんびりと・・・
倉敷川沿いは以前歩いたので一本裏通りを
桃太郎のからくり博物館へ
IMG_5387_convert_20120215203203.jpg

一歩入口を入るとおねいさんが挨拶をして
館内の説明をしてくれる
説明を聞いて館内を回ろうとしたとき
今度は名物?お兄さんが二階建ての館内の
一階を一つ一つ説明して回ってくれた。
IMG_5395_convert_20120215205647.jpg

どんな所かというと、
絵の書かれた箱が鏡の上に乗っている
IMG_5390_convert_20120215203729.jpg

鏡を見ると左のリンゴの向きが・・・
右の果物が・・・

桃太郎が吊り橋を渡って鬼ヶ島へ
IMG_5394_convert_20120215204019.jpg

帰りに別の吊り橋を渡ると鬼の数が・・・
IMG_5393_convert_20120215203920.jpg

鬼ヶ島探検ここは一人で・・・
IMG_5396_convert_20120215204129.jpg

お兄さんが「大丈夫ですよ、オバケは出ないですから」と、
人が通るとセンサーで音や風が出る仕掛け
出てくると
お兄さん「オバケは居なかったから大丈夫だったでしょ」
自分「大丈夫でした、
   でも中にいた女の方は何をしてたんですか?」
お兄さん、おねいさん「え!!・・・」
目が点になって固まっていたので
自分「冗談です、ごめんなさい」
笑ってくれたので安心して二階へ
桃太郎の紙芝居風のビデオを観て退出
なかなか楽しめました。

この後は食べてみたかった「だんご 多賀屋」
IMG_5398_convert_20120215204236.jpg

一本70円もっちりしたお団子で美味しゅう御座いました。
IMG_5399_convert_20120215204329.jpg

コロッケ好きな私はもう一軒「金賞コロッケ」
大変、美味しゅう御座いました。
帰りに「とうふ工房」でお土産を、
猫屋敷でバイク用のキーホルダ―と起きあがり猫
IMG_5402_convert_20120215204422.jpg

ライダーには良いかも、転ばないんです。
マタ~~リな一日で御座いました。






読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



Comments 2

Drワケー  

No title

その名物お兄さんって、ちくわ笛名人じゃないですか?
あれ、マサトさん、肩に何かついて・・・い、いえ、な、なんでもありません・・・

2012/02/18 (Sat) 10:25 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: No title

Drワケー さん

> その名物お兄さんって、ちくわ笛名人じゃないですか?

以前、テレビでやっていたのを思い出しました。
検索すると同じ顔でした。
ワケーさんに知らないことはないのですね
さすがスタンディング名人v-10

> あれ、マサトさん、肩に何かついて・・・い、いえ、な、なんでもありません・・・

よく言われます・・・「肩に何かついてますよ・・・ホコリが」って。

2012/02/18 (Sat) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply