道と空の間

ARTICLE PAGE

オイル交換


3月22日


今日はバイクのオイル交換を・・・


その前にお墓参りを済ませて




まずはF6B

オイル交換 (1)

オイル交換 (2)



オイルとエレメントを抜いてる間にオイルを用意

オイル交換 (3)



横のカバーを外してオイルを入れる所があります

オイル交換 (4)



オイル4L入れてエンジンをかけて停止


オイル量を確認して終了♪


次はセロー

オイル交換 (5)



アンダーガードを外してオイルを抜きエレメントを外そうとしたが


在庫の確認を先に・・・・・・・しまった!エレメントが無い!!


あることは確かなのだが見当たらない・・・・・


しばらく探すも見つからず・・・・・交換は次回に


1.2L入れてエンジンをかけて停止


オイル量を確認して終了


お次は、車の冬用タイヤを交換


先日買ったジャッキ

オイル交換 (6)



実は安物のジャッキを買ってすぐに壊れてばかりだったので


思い切ってプロが使ってる低床タイプを購入したばかり♪


やはり、いいね(^-^ )♪


無事に終わったのでちょっとお出かけ


高屋にあるトスティーノコーヒーさんへ豆を買いに♪


今夜の食後に頂きましょう(^-^ )♪























バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  • Comment:8
  • Trackback:0

Comments 8

むらさん  

No title

おぉ♪

ようやく行けたんですね ”トスティーノコーヒー”

こないだ久しぶりに伺いました♪

ここの豆でパックになってるのがあるんですけど

それを持っていって現地で炒れるのもよいかな♪

2015/03/25 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

ジョー  

No title

OIL交換されたのですね。
私も昔は自分で交換していたのですが…
今はショップにお願いしています。
メンテも自分でした方が更に愛着が湧くのは分かってるのですけどね。

それにしてもOIL缶〜☆ そのサイズをお持ちとは… 大きい方が割安ですものね。
自分で交換してた頃は4CRを入れてたのを思い出しました。

鳥取方面、牛骨ラーメン食べに行く時は一声かけてもらえればお供させて頂きますよ〜

2015/03/25 (Wed) 08:28 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

ブル用のエレメントならありますよ!
でもオイルがない・・・(涙
ちぐはぐ~、、、

安物のジャッキってやっぱ壊れるんですかね~
油圧のクオリチーの問題なのか???


2015/03/25 (Wed) 09:42 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

やっと行けました♪
とても素敵な奥様?がいて
ファンになりそうでした(*^^*)
今回は豆をひいてもらい
紙フィルターで頂きました♪
外コーヒーする時はパックの紙を買って
詰めて行きます(^^)
今は色んないれかたをして
自分の好みを模索中♪

2015/03/25 (Wed) 10:14 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ジョーさんへ

気に入ったオイルを自分で…
節約ですけどね(^_^)ゞ
オイルも
仕切りから端数切り上げで
譲ってくれるバイク屋さんがあるので♪
有り得ない金額ですよ(o^^o)
タイヤは、
センタースタンドが無いので
ショプに任せますけどね。
倉吉方面行くときは
もれなく足湯が付いているかも(^з^)-☆

2015/03/25 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

安い物は
肝心な部分がちゃちぃみたい。
アルミ製で持ち運びも楽々(≧∇≦)b
ツーリングがてら家に来てオイル交換してくれても
オイルは仕切り価格で良いですよ(^з^)-☆

2015/03/25 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

クミ  

No title

みんな自分でオイル交換とかしてすごいですね!!
我が家はバイク屋さんへお任せなので(笑)

そして前記事の、イルリコッターロさんチーズ好きにはたまりませんね(●^o^●)
是非今度行ってみます♪

2015/03/25 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

自分で出来ることは自分で・・・
節約です(#^.^#)

イルリコッターロさん
もう少し暖かくなったら是非♪
メニューは行ってからのお楽しみ(^-^ )♪
ついでに蒜山ラッテバンビーノさんへ寄って
いろんなチーズの試食してお気に入りのチーズをゲットしましょ (*^.^*)

2015/03/25 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply