道と空の間

ARTICLE PAGE

続、北へ 


本日の目的 その1


こちら、イルリコッターロさん

チーズ、足湯 (24)

チーズ、足湯 (25)

チーズ、足湯 (27)



こちらも行こうと思いながら何年も過ぎてました(^^ゞ

チーズ、足湯 (29)



ランチは1つ、その時でメニューは変わります。


敷物とひつじ♪

チーズ、足湯 (30)



お水が運ばれて♪

チーズ、足湯 (31)



チーズと天然酵母パンが♪

チーズ、足湯 (32)

チーズ、足湯 (33)



真ん中のチーズがメッチャ旨♪


そしてメインのグラタン♪

チーズ、足湯 (35)



自家製ソーセージと言うよりは小さな肉団子みたい


でもまいう~(#^.^#)


ごちそうさまでした♪


では、本日の目的その2へ・・・


関金温泉を抜けて倉吉へ


東郷池へ

チーズ、足湯 (36)



いい雰囲気ですね(^-^ )♪


こちらが目的地の

チーズ、足湯 (37)



足湯

チーズ、足湯 (38)



気候も良いので温まります(^-^ )♪

レオさん、サービスショットですよ♪

チーズ、足湯 (39)



先客のお姉さんお兄さんと話をさせてもらい


時間も押してるので15分ほどで退散


チーズ、足湯 (40)


ゆで卵も作れるのですね

チーズ、足湯 (41)



卵を持って出来た頃にらーめん(*≧∇≦)ノ 


決まりだな(゚^艸^゚)


人形峠を越えて、津山の広域農道でR53を北上


日本原から南下して到着したのは コチラ!


写真をすっかり忘れてました(#^.^#)


ブロ友のうえしんさんの職場“くるあん工房”へお邪魔しました♪


お休みかなと思いましたが開いてます (*^.^*)

チーズ、足湯 (44)



奥様も居らして3人で新庄のひめのもちでティータイム♪


ここでビックリする事が


うえしんさんの愛車HDと私のF6Bのナンバーが同じ(`ω´ )マヂデスカ!?


ちょっと親近感を覚えました(#^.^#)


1時間ほどお邪魔したとこで飛び込みのお仕事が入ったので退散します


いきなりの訪問にも快く受け入れて下さりありがとうございます。


久しぶりの北への徘徊も楽しく


素敵なブロ友さんにお会いして最高の休日になりました♪


感謝♪














バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 12

レオ  

No title

あの~、できればですが、、、
先客の女性の素足のほうが・・・嬉ちい (笑

倉吉まで走ったのですか、お疲れ様です♪
同じナンバーとは、奇遇。。。
車なら嫌な感じしますが、バイクだとニンマリするかも?
未だに自分のナンバー覚え切れないですがww

あったかくていい連休でしたね!

2015/03/23 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ジョー  

No title

色々ありまして、HNをジョーに変更しましたので…
以後、ジョーで宜しくお願いします。

チーズの美味しいお店のグラタンなんて最高じゃないですか ☆
口の中を火傷しながら、熱々を食べるのが礼儀ですね ♪(´ε` )

湯梨浜も暫く行ってないな〜
燕趙園に行ったのが最後だった気がします。

新庄も、もうすぐ凱旋桜のシーズンですよね。
醍醐桜とセットで行くのも良いかも。 ( 渋滞は勘弁ですが )





2015/03/23 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

うえしん  

No title

先日はどうもお世話になりました☆

楽しいお話ありがとうございました!!
バイクに乗りたい気持ちが
かなり膨らみました(^^)/

そして『ひめのもち』ごちそうさまでした(*^-^*)
おいしくいただきました♪

ナンバーはホント奇遇ですよねっ( ゚Д゚)
初めての経験です(笑)

またいつでもお気軽に
お立ち寄りください☆

2015/03/23 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

No title

フンッ! 

土日のみの営業ってか?

東郷温泉は今年のお盆に行く家族旅行の宿泊地だから

玉子をもっていきませう♪

2015/03/23 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム  

No title

うはーっ、寒そうですね。

お店の名前。。舌かみそうですがおしゃれな感じですね。
グラタンおいしそー。
大好物なんです!!

チーズもパンも手作りなんていいなー
温泉卵もいいな。

2015/03/24 (Tue) 06:40 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

えぇ~~!?
私のじゃダメですか~
お姉さん、お兄さんと言っても
私より長く生きておられる方たちですよ♪

蒜山から倉吉までは快走路ですぐですよ~(*^^*)
蒜山名物の蕎麦、倉吉ご当地の牛骨ラーメンを
まだ食べて無いし
山陰の海の幸も食べに行かなきゃ(o^^o)

2015/03/24 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ジョーさんへ

HN変更、承知しました。

チーズも手作り
ソーセージも手作り
まいうーでございました♪
今回は、
保冷バッグを持って行かなかったので
チーズは買って帰らず
食べたくなったら理由を付けて行くのですけどね(*^^*)

そういえば
なし狩りを20年ほど行ってないな~
鳥取へは
食べてみたいカレーにチャーハン
海鮮丼、牛骨ラーメン、わさび…
しばらく通っちゃいそう(^.^)

2015/03/24 (Tue) 12:16 | EDIT | REPLY |   

マサト  

うえしんさんへ

こちらこそ突然の訪問にもかかわらず
お相手して頂きありがとうございます♪
うえしんさんの視野の広い話題に
いつも驚かされていますよ(^.^)
ナンバーは本当にびっくりで
お二人の人柄の良さに親しみを感じてしまいました(*^-^*)
また、コースと時間が合えば
お邪魔するかもしれないですがよろしくお願いします♪

2015/03/24 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

土日だけで無く月曜日も営業してるので
寄ってみて下さい(^.^)
足湯に入っていると景色は見えにくいですが
芝生ではのんびり出来るので
お弁当を広げるには最高~♪

2015/03/24 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ベルボトムさんへ

冬期通行止めになる地方ですからね
大山をバックに写真を撮った所の横はスキー場
滑ってましたよ(*^^*)
イルリコッターロ
イタリア語でri(もう一度)cotta(煮立てる)という意味だそうで
リコッタチーズを作る過程を表しているかと^^;
手作りチーズは無理でも
パンにグラタン♪
グラタンは作ってるか(^_^)ゞ
お気に入りのグラタンがあれば
アップしてね~♪

2015/03/24 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

No title

グラタンの焦げ具合がパーフェクトですね^^

温泉卵をセットしてから足湯でのんびり景色を楽しんで、卵の出来上がりに合わせてラーメンとか最高ですね!

大山も久しく行ってなく、やっぱりまだまだ走り足りなかったな~と思ってしまいますが、これからはマサトさんのブログで行った気分になります^^

2015/03/24 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ

おこげ好きにはたまりませんψ(`∇´)ψ
見た目の量は少ない?って思ってましたが
チーズがあるので夕方までお腹が空くことが無かったです♪

温泉卵が出来るなんて~(゚^艸^゚)
ラーメンもいいですが
今はそばめしなるものがあるんですね
そっちのほうが合うかも(#^.^#)

2015/03/25 (Wed) 06:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply