道と空の間

ARTICLE PAGE

今年最後の・・・・・牡蠣



3月12日


ちょっとフェリーで 揺らり揺られて6時間・・・・・

対馬 (18)



変わったフェリーで船首が開きます♪



ここには山猫も生息・・・・・

対馬 (1)



残念ながら出会う事はなかったです・・・・・



展望所があるみたいなのでちょっと寄り道・・・・・

対馬 (5)



見えてきました

対馬 (7)



景色はいいのですが

対馬 (11)

対馬 (13)



水平線に肉眼では見えてるのですが



写真には写ってませんね(#^.^#)



夜景を写した写真が飾ってあるのでパチリ

対馬 (10)

対馬 (16)


ちょうど来られてた年配の御夫婦に話しかけられて



どこから?



岡山です。



私たちは石川県から♪



新幹線も通ったので来てちょうだい♪



って言われても・・・・・・新幹線だと・・・・・・東京経由で・・・・・・・・・・(・∀・i)タラー・・・



暫く話して旅の無事を祈ってお別れ



用事も済ませたので



また6時間揺られて帰ります (*^.^*)








今日、3月13日



牡蠣屋のMちゃん家へ



牡蠣の出荷が終わったので最後に頂いちゃいました♪



今年は本当に不当たりの年だったようで



来年に期待します♪



帰って早速♪



酒蒸しに・・・・・・・・・



お酒がなかったので・・・・・ビール蒸しに♪



醤油をかけてと勧められて・・・・・・

対馬 (19)



何もかけない方が好みなので



残りはそのままのお味で(^///^)



最後の牡蠣を堪能しました♪


















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 20

レオ  

No title

対馬に行ったのですか?
バイクじゃなさそうなので ちょっと安心♪
一度は行きたいですね、対馬!
釣り天国ですよ~♪

ああ~、牡蠣だ~、、、
来年まで我慢します、うううww

2015/03/13 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

釣竿を持った方がちらほら♪
でも国境の島なので
お巡りさんの目つきはキツイですよ~ (*^.^*)
でも釣り竿を持って来たらって一番に思っちゃう場所ですね
どこでも釣れそうな気がしましたもの(^^♪

毎年、最後にむき身を頂くのですが
3割は小さく1割はフニャフニャ・・・
来年に期待してるよって言っておきました♪

2015/03/14 (Sat) 05:10 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

No title

対馬も行ってみたいです
いぃ所でしたか?
肉眼で韓国が見えるとわ・・・
夜景をぜひ見てみたいな♪

今年の牡蠣にはビックリですね~
むき身を佃煮にしたら
しじみで佃煮を作ったっけ(´-ω-`)⁇
ってぐらい小さくなりましたから(笑)
来年に乞御期待ですね☆

2015/03/14 (Sat) 07:28 | EDIT | REPLY |   

姫路のカワサキ乗り  

No title

対馬ですか! バイクで自走したのなら凄いですね〜?
片道、何kmやら… (汗)

対馬は行った事はありませんが。
海岸沿いの快走ロードとかあるのでしょうか?

石川県の御夫婦! 私も似た様な経験ありますよ。
福井県で地元の方に姫路から来ましたって言ったら…
「ほ〜!フェリーで来たのか〜」と言われました。
実際に姫路から船で来たら本州半周ですよね〜 (笑)

今年の牡蠣は残念でしたから、来年に期待ですね ☆


2015/03/14 (Sat) 07:48 | EDIT | REPLY |   

ふき  

No title

対馬ですか。
日本よりも韓国の方が近いですね。
展望台も韓国色の強さが感じられます。
行ったことないんで、写真で楽しませて貰いました。
マサトさんの交友の広さも感じられますね。
凄いわ。

対馬の牡蠣はこの辺のとは一味違うのかな?

2015/03/14 (Sat) 10:29 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

行ってみたいところは
悔いのないように行っておきましょうね (*^.^*)
行った時の感想はその時のために控えておきます♪
夜景を見れなかったのは残念でしたが
この時期の6時間の船旅は私には拷問でした
デッキは寒過ぎて外へ出られないし
中は椅子なし硬い雑魚寝の間で飲み物の自販機のみ・・・
乗船前の食事をお勧めします(#^.^#)

牡蠣の佃煮♪
私のも頼んでもいい♪?
報酬は、ちび家の牡蠣も提供しますので(#^.^#)
火を通して小さくなった大きさが本来の大きさで
水を吸わせて大きくしてるだけなんですよ
友人のM氏の牡蠣は水を吸わせてないので
火を通してもそのままの大きさ
来年に期待しましょ♪

2015/03/14 (Sat) 13:45 | EDIT | REPLY |   

マサト  

姫路のカワサキ乗りさんへ

遊びなら良いのですが
仕事なんですよ(#^.^#)
快走路・・・
海沿いの道はありますが・・・
中央線の取れない道がほとんどで
上半分しかわからないですが
釣り、観光の島の印象でした
島の南側は街があるみたいですが・・・
牡蠣はお互い来年に期待しましょ♪

2015/03/14 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ふきさんへ

展望台や入口の門なんか
確かに和風とは言えないですよね
島のおばちゃま達は車で飛ばす飛ばす(#^.^#)
こちらでは追い越しかけないだろうって所でもガンガン行きます(^。^;)
警察は密輸入や密入国者に力入れすぎで
交通規制には手がまわらないのでしょうね (*^.^*)
あっ、牡蠣は地元の虫明の牡蠣です♪
対馬は養殖の囲いはあっても牡蠣筏は無かったな~
でも行くと釣りが無性にしたくなる島でしたよ(^^♪

2015/03/14 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

No title

今年の牡蠣

結局、去年の解禁の時に一度買っただけ

日生大橋が開通したら、頭島のふみちゃんへ行こうと思ってます

2015/03/14 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

日生大橋の開通は待ち望んでますよ~(^^♪
でも、4月開通予定?
牡蠣シーズンに間に合わない・・・再来年バイクで行きます♪

2015/03/15 (Sun) 03:06 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

No title

会社の先輩で去年フェリーで韓国ツーに行った人がいてビックリしましたが、やっぱり九州からは結構近いんですね~

牡蠣のビール蒸し美味しそう(´∀`*)
これから自分は三陸産が主流になりそうですが瀬戸内産を見かけたらそっちを優先しますね(笑)

2015/03/15 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ

韓国はお手軽なのでしょうか
20代の頃の夏
高校生三人が自転車で少し休憩させて下さいって
話をしたら
関東から一週間かけて来たらしい
アルバイトで貯めたお金で
この後、九州からフェリーで韓国旅行へ行くって
良い経験をしてるなって思っちゃいましたよ♪

関東へ出荷している牡蠣なら
広島か日生だと
ダニーさんなら食べたくなったら
日生にランチしに来るんでしょ(o^^o)

2015/03/15 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム  

No title

いい景色見て、バイクのって。。。こんなぷりぷり牡蠣食べれたら最高。
ほんとぷりぷりですね。
ああー食べたいな。。。


2015/03/17 (Tue) 04:35 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ベルボトムさんへ

この時はバイクじゃないんですよ
仕事だったので(^^ゞ
でもちょうどいい天候にあたってラッキー♪
前日はもっと韓国が見えてたそうで
建物まではっきりとしてたそうです♪
牡蠣はプリップリで美味しかったです (*^.^*)
2日ほどで届くならお送りするのですけどね~残念(#^.^#)

2015/03/17 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   

クミ  

No title

何かすごく素敵なところに行ってる~!!
地図で見ると近いけどなかなか行けず(笑)

しかも天気も良くて最高ですね(●^o^●)

今年はほとんど牡蠣を食べられなかったので、来年はいっぱい食べに行きますよ~(#^.^#)

牡蠣にビール‥

最高!!

2015/03/18 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

天気も良くて
これが遊びならご機嫌なのですが
仕事で行ったので(^_^)ゞ
この時期のフェリーの6時間は辛い~(*_*;
外へ出れば寒いし行きは海が荒れて
もう少しで酔いそうでした^^;
クミさんみたいにハワイを爆走してみたい♪
飛行機は苦手なので太平洋横断道出来ないかな?♪

牡蠣にビールは合うので
運転手付きでどうぞ(o^^o)
ライダーに人気の
お好み焼き ともひろ
なんか如何でしょう♪

2015/03/18 (Wed) 13:09 | EDIT | REPLY |   

はぎ坊  

No title

牡蠣にルービ〜‥最高ですな〜♪
去年松島の牡蠣小屋で食べた時は至福でした( ^ω^ )ただおいらのまわりには嫌いな人が多いのでおこぼれがまわってきますwおいしいのに〜(u_u)
景色もいいすな〜こちらは今日春一番が
もしやと♪バイクシーズン到来です♪

2015/03/19 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

マサト  

はぎ坊さんへ

牡蠣には焼酎も合いますよ(^-^ )♪
なぬ!おこぼれが♪
いい環境ですね~(^^♪
ま~私も牡蠣屋の友人がいるので
おこぼれの恵みが(#^.^#)
昨夜はホントに風が強かったですね
こちらでは土、日は暖かく好天に恵まれるようで
土曜はフリーなのでどこ行こうか妄想中 (*^.^*)

2015/03/21 (Sat) 04:10 | EDIT | REPLY |   

やまさん  

No title

対馬があることは知識として知っていましたが
観光って全くイメージありませんでした^^;
対馬ってそういうところなんですね!
今度はお仕事ではなくて観光で行けると良い
ですね^^
マサトさんが思うMAX美味しいときの牡蠣が
食べてみたいです!

2015/03/21 (Sat) 19:11 | EDIT | REPLY |   

マサト  

やまさんへ

ツシマヤマネコには
一度お目にかかろたいですね(^-^ )♪
でも・・・・・6時間の船旅は・・・私には拷問状態( ̄◇ ̄;)

牡蠣の美味しい時?
2月にお待ちしてますよ(*^.^*)

2015/03/22 (Sun) 08:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply