道と空の間

ARTICLE PAGE

今年初のラーツー


3月8日


久しぶりにセローでお出かけ♪


場所は大平山林道


端っこまで行ってみたくて

P1030933.jpg



正面の島は長島


林道途中で

P1030934.jpg



ここから落ちたら死んでしまうかも・・・・・


ガードレールもないので慎重に(#^.^#)


ここでランチでもと思ってたのですが


前日の雨でネチャネチャ・・・・・


ならばここでしょって事で美和神社♪

P1030936.jpg


P1030937.jpg



まずはお湯を沸かして・・・ラーメン♪

P1030938.jpg



横のパンはオぷストさんの今月のパン“アプリコットセサミ”


前日に買っておいたもの (*^.^*)


外で食べるラーメンはうまいね♪


食後はコーヒーでまったり♪

P1030939.jpg



この後は神崎緑地へ

P1030951.jpg

P1030940.jpg



梅まつりやってます(^^♪

P1030944.jpg



青空に映えますね

P1030942.jpg

P1030949.jpg



子供たちがソーラン節にうらじゃ踊り (*^.^*)

P1030945.jpg

P1030950.jpg

P1030946.jpg



花と踊りを堪能して向かうは岡山市内にあるコーヒー屋さん


代が変わって種類も少なくなってるみたい


ブラジルとコロンビアを買って(^^♪


短い林道でしたが気分がリフレッシュできた日でございました♪


















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Comments 16

むらさん  

No title

神崎緑地って土日は盛大にやってるみたいですけど

平日はジジババの勢力がスゴイですよ(笑)

こういうワンパックコーヒーは

関にあるトスティーノも使ってやってください

2015/03/08 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

たかすぃ  

No title

景色のいいところで、ラーメン作ってランチとか
いいですねー。そういや自分も、昔釣り用に小型のバーナー
買ったのがあるんで、どこかでやってみようかな。
でも、どこ行っても人が多くてなかなか・・・・

2015/03/08 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ふき  

No title

最近は自前バーナー持参のラーツーが流行ですか?(笑)

そういう私も、今日持参してたのですが、あいにく途中で折り返したので未使用です。

林道入れるバイクも欲しいな。

2015/03/08 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

No title

今日は本当に天気がよく絶好のツーリング日和になりましたね^^

ラーツー、チャレンジしたかったのですが、バーナーがキャンプ道具の奥深くに迷い込んでいるらしく、中々出てきてくれませんでしたOrz

落ち着いたら都会の雑踏から離れて現実逃避の旅に出てみます(笑)

2015/03/08 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

神崎緑地
この日はかなり盛大にやってましたよ♪
ランチを食べた後だったので
抹茶セットの誘惑に負けないですみました(*^^*)

トスティーノ
気にはしてるのですが
なかなか寄れてません(^_^)ゞ
手軽なスーパーで間に合わせてましたが
コーヒー豆で煎れてみようと
金額もそれぼど変わらないですしね♪

2015/03/09 (Mon) 07:33 | EDIT | REPLY |   

マサト  

たかすぃさんへ

ラーツーの良い所は
ランチ代が安い♪
外なので何でも美味しい♪
後は場所ですが
公園

防波堤など
火気禁止で無い所ならOK!
家からお弁当を持って行くのもOK
勇気を出して外ランチしましょ(o^^o)

2015/03/09 (Mon) 07:49 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ふきさんへ

バーナーお持ちですか!!
ご一緒にラーツーしましょうよ♪
もう少ししたら海沿いも暖かくなりますから♪
外ランチ、外コーヒー美味いですよ~♪
OFF車♪
250ccだと維持費安いですよ~(o^^o)

2015/03/09 (Mon) 07:57 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ

朝方は雲が出ていたので
青空が見えるまで待機してました(^^)
そこからは絶好のツーリング日和♪
もともとOFF好きなので気持ちもリフレッシュ♪
東京からだと
富士山の湧き水でラーメンもコーヒーも
一味違うでしょうね(o^^o)

2015/03/09 (Mon) 08:05 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

セロー君でラーツー、、、春ですね~♪

早くバーナー、デビューさせなきゃと思ってますが、なかなか(汗

ラーツーセット背負って、今年こそ富士山登るぞー、、、(o≧▽゜)o オオー


あ、謎の宗教団体も気になりますが・・・

2015/03/09 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

バーナー使ってあげましょ♪
レオさんなら釣りに持って行って
温まりますよ(o^^o)

宗教…ちょっと検索してみましたが
勝手な宗教もあるのですね~
そんなのはほっておきましょ
富士山か~ダニーさんとですか?
都合がつけば追撃しますよ~(≧∇≦)b

2015/03/09 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

No title

偶然ですね~
同じ時間帯に行ってました^^
凄い車で遠くの空き地に停めたから
開場までが遠かったぁ(^^ゞ
うらじゃも一緒に見てたんですね(^^)v

2015/03/09 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   

マサト  

あんじゅさんへ

あら!
そうだったのですか
西側に止めたなら・・・歩きますね (*^.^*)
車は駐車場待ちで行列でしたよ
こんな時はバイクの特権ですね(^^♪

私は、うらじゃで帰ったんですよ
人が沢山いる所が苦手で (^^ゞ

2015/03/09 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム  

No title

なんと贅沢な!
いい景色に、日本のカップラーメン。。。
それだけであたしには最高にうらやましいです。

もちつき、いいなあーしたことないんですよ。

2015/03/11 (Wed) 01:17 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ベルボトムさんへ


絶景ならアメリカも負けてはいないのでは♪
アメリカは
バーガーショップでかぶりつくか
バーベキューのイメージが浮かぶのですがね~♪
そちらにもカップ麺はあるのかな?
お手軽で安くて済みます(*^^*)
外だと何でも美味いしね♪

もちつき
地元の祭りでつかなかったのですか?
こちらでは秋から春にかけて
おめでたい時は餅つきは欠かせないですよ♪
ホームセンターで売っているので
杵と臼ともち米、実家から送ってもらいましょう♪

2015/03/11 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   

クミ  

No title

私もラーツー大好きです(●^o^●)
季節の良い時期外で食べるカップラーメンはたまりません☆
そして最高の景色♪

そろそろ県北も解禁なので湧水ラーツもしたくなりました(笑)

満開の梅綺麗ですね~

2015/03/11 (Wed) 15:11 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ


ラーツーには良い季節になってきましたね♪
そろそろお天気見ながら県北も考えてみます(*^^*)
ラーメン&足湯ツーをね(o^^o)

2015/03/11 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply