道と空の間

ARTICLE PAGE

牡蠣祭り


2月22日

今日は日生の牡蠣祭り♪

カキ祭り (2)


地元民は日生に近づかないのだが

カキ祭り (4)


何故かみんな吸い寄せられる様に日生を目指す・・・

ここにも一人、

2時間以上かけて来られた方が・・・

カキ祭り (3)


(レオさん御夫婦&お姉さん御夫婦&お母様)

お会いした時には買い物をして、

カキオコが出来上がるのを順番待ち中♪(子供たちへのお土産用)

カキ祭り (6)


カキ祭り (5)


牡蠣フライとタコの唐揚げを頂いちゃいました(#^.^#)

カキ祭り (8)

カキ祭り (10)


その上、カキ汁まで♪

5つくらい入っててお得感アリアリ(^^♪

ごちそうさまでした(^-^ )♪





しかし、到着した時点で

殻付き牡蠣が売り切れ・・・・・

まだ向こうで少し売ってるよ 情報を聞き急いで・・・

カキ祭り (11)


ギリ買えました♪

せっかく来たのだからカキオコを食べて帰ろう

って事で

日生の町は行列状態・・・

ならばここでしょ♪って事で

カキ祭り (13)


三笠さん♪

そう言えば、去年来たのも牡蠣祭りの時でしたね(#^.^#)

私とお姉さんは牡蠣そば

出来上がるまで牡蠣焼きで1杯(お水)

カキ祭り (14)


これが牡蠣そば

カキ祭り (16)


レオさんのカキオコ

カキ祭り (17)


みんなで美味しくいただき

無事に帰りつく事を祈って、ここでお別れ・・・

人生初の牡蠣祭りでした(^-^ )♪














バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Comments 22

とんぼ  

いいなあ \(^o^)/

マサトさん、おはようございます。

お好み焼き「三笠」、懐かしいです。

日生の牡蠣祭りは、牡蠣好きの私には羨まし過ぎです。
いいなあ )^o^(

2015/02/23 (Mon) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ゆー  

牡蠣~

いいなぁ
牡蠣祭り!!
今季は牡蠣は1回しか食べてない・・・

牡蠣おこ食べたーいO(≧▽≦)O

2015/02/23 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

レオ  

思えば一年ぶりの牡蠣、、、
今年は不作のようでしたがナンとかゲット♪
でもまさかマサトさんがエスコートしてくれるなんて・・・(喜
一家で感謝です♪
ごちそうになりました。

2015/02/23 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

マサト  

とんぼさんへ


三笠さんは
みなさんと行った時以来一年ぶりですよ
メインが日生だけにすいてましたよ♪
そちらの方だと室津まで来ないと無いのかな?
室津だと牡蠣や好きな魚、貝を買ってその場で
炭火焼きが出来ますよ♪
もちろん魚は言えば捌いてくれますし(o^^o)
牡蠣の時期も後少しですよ~♪

2015/02/23 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ゆーさんへ

カキオコ
牡蠣好きにはたまらないみたいですね♪
むき身を買って自分流のカキオコに
チャレンジしてみては~?
好きな物を入れて焼いて食べるのが
お好み焼きですから(o^^o)
注意点は
牡蠣だけを鉄板で焼いて
火を中まで通す事ですよ
半生だと当たりますから(*^^*)

2015/02/23 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ


遠い所お疲れ様でした♪
レオさんが来られるのに
お出迎えしないとバチが当たりますから(^^ゞ
お陰で一度は行っておかないと思ってた
牡蠣祭りに行けて感謝♪
楽しいみなさんで道中も飽きないですね(*^^*)

2015/02/23 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

牡蠣祭り

その日に行かなくても牡蠣はあるんで(笑)

娘と日生駅からシャトル船に乗って行った頃がなつかしい

2015/02/23 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

クミ  

気づけば今シーズン牡蛎を食べていない(≧◇≦)
こりゃ春が来る前にカキオコ食べに行かないと♪

私も牡蛎祭りは人の多さにいまだに行ったことありませんが、マサトさんのブログ見てたら楽しそう(#^.^#)

2015/02/23 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

牡蠣祭り♪
お祭りなので一度は行っておかないと(*^^*)
丁度シャトル船が出るとこだったので
歩いて会場まで
車も運動公園に止めたので
しっかり歩きましたさ♪

2015/02/24 (Tue) 05:43 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

祭りの時はどこも行列
会場も人、人、人だらけ
レオさんと人のいないスペースに非難(^_^;
カキオコ、沢山牡蠣が乗ってるのは後わずか
クミさんがお声掛けしたら
みなさん集合しますよ~♪
三笠さん以外でライダーに人気のお店もありますよ(^^)
本番広島からも…来るのでは(o^^o)

2015/02/24 (Tue) 05:53 | EDIT | REPLY |   

やまさん  

牡蠣祭りですか!
なんてファンタスティックなお祭り♪
カキ汁に牡蠣焼にカキオコ、いまご飯食べた
ばかりなのに、もうお腹空いてきました(^o^)
カキオコ、家でできるかなーww

2015/02/24 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   

マサト  

やまさんへ


カキ鍋、カキフライ、カキ汁、牡蠣焼き、カキオコ…
お正月は牡蠣のおすましでお雑煮♪

むき身を買ってお家でトライ!
最初に牡蠣を焼いて中まで火を通してね
火が通ってないと当たりますので(^^)
出来上がるまで焼き牡蠣で一杯♪
溜まりませんな~(o^^o)

2015/02/24 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

牡蠣祭り!ホントに牡蠣尽くしですね!
そしてスゴイ人!そしてレオさんはやっぱりスゴイ!(笑)

日生はバイクで素通り1回と小豆島に渡るときにフェリーに乗った時しか訪れてないですね。。。
行きたいところがまた増えました^^

2015/02/24 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ

牡蠣ずくし
牡蠣好きにはたまらないでしょうね(*^^*)
私は……人の多さに酔ってしまいそうでした(^_^)ゞ

レオさんもダニーさんも
岡山組からすればお二人共鉄人ですよ~(*^-^*)
来年はクシタニの後はカキオコでランチですね(≧∇≦)b

2015/02/25 (Wed) 07:36 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム  

牡蠣だ!いいなあーやきそばもある。
でも一番の魅力は牡蠣オコ!マヨネーズたっぷりつけてたべたいです。

2015/02/25 (Wed) 07:37 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ベルボトムさんへ

牡蠣で有名な日生
合併してわが町に♪

写真を撮った後は
鰹節、青のり、マヨネーズをかけて
美味しく食べてましたよ (*^.^*)
そちらにも牡蠣は売ってるのですか?
売ってるなら
ベルさんスペシャルカキオコで盛り上がっちゃいましょ(*≧∇≦)ノ

2015/02/25 (Wed) 13:05 | EDIT | REPLY |   

ふき  

今シーズン、牡蠣あんまり食べてないなぁ。
どれもこれも美味そう!
牡蠣食べた~い。
(と言ってるうちにシーズンオフになりそうデス。笑)

2015/02/25 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   

姫路のカワサキ乗り  

日生牡蠣祭り

最近、ブログの更新が早いですね〜 (≧∇≦)
ずっと覗いているのですが…

牡蠣祭り! 今年も予想どうり大混雑したようですね。
一足早く、買い出しに行って正解でした。 売り切れの心配もないしね (笑)

マサトさんも地元ながら、1シーズンに2回も五味の市に行かれたのは始めてでは?

でも、たまにはイベントで賑わってる雰囲気を楽しむのも良いかな〜 (o^^o)

2015/02/25 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ふきさんへ

私もあまり食べてないな~
お正月と今回と…まー充分ですが♪
本番広島だから
食べようと思えば新鮮な牡蠣が
手に入るのでは(^^)
お家で牡蠣そば、牡蠣うどん
ふきさんの腕を振るって下さい(≧∇≦)b

2015/02/26 (Thu) 06:25 | EDIT | REPLY |   

マサト  

姫路のカワサキ乗りさんへ

ブログは早めに…
遅れると一週間二週間遅れる恐れが(^_^)ゞ
今年の牡蠣祭りは天気が悪かったからか
渋滞も少なく、でも会場が狭いので
人が溢れてましたけどね(^_^;
今まで一度も祭りへは行ってなかったので
良い経験が出来ました(^-^*)
今度は家から一番近い漁港の朝市で
焼きアナゴを買ってご飯に乗せて
アナゴ丼でも♪
私のお気に入りの一品です(o^^o)

2015/02/26 (Thu) 06:39 | EDIT | REPLY |   

早瀬  

こんばんわ。
珍しく休日が日曜日と重なったので行こうかと思いましたがお天気が(笑)。
お天気が良くても渋滞が凄いと友人から聞いていたので断念しました。
人ごみが苦手なのでどうにもなりませんね。
カキはフライが一番好きですね。
焼きカキは一度当たってから少し敬遠がちです(笑)。

2015/02/28 (Sat) 01:47 | EDIT | REPLY |   

マサト  

早瀬さんへ


祭り気分を味あうには良いのですが
普通の土曜、日曜日でも賑やかですよ♪
会場まで乗り付け出来るしね(*^^*)
カキに当たるのは
中まで火が通ってないか
よほど体調が悪い時ですので
お汁か鍋料理が確実です(^^)

2015/02/28 (Sat) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply