道と空の間

ARTICLE PAGE

ランチへ

2月21日

お昼前に仕事が終わったので

日曜日は雨模様・・・

今日しか乗れませんね・・・と、言うことで

ランチツーへ(^-^ )♪

候補は3っつほど

ブルーラインを走りながら

先日、香川のヨシさんのブログでうどんを見せつけられたので 

うどんに決定(*^.^*)

前々から行きたかったお店へ・・・

ほどなく到着♪

P1030893.jpg


“天乃うどん”さん

住宅街の片隅にポツンとあるお店

途中の道には看板らしきものが見えなかった・・・

お持ち帰りのお客様も数名いらっしゃいました♪

P1030891.jpg


席は、テーブル席が3つ

カウンターに4人が座れるほどの小さなお店だが

着いたのが12時半もあり常に5人ほどが並んでいる

食券制だが、とりあえずかけの並を

P1030892.jpg


私にはちょっと塩味が強すぎだがうまい♪

周りを見てると

ざるを食べた後、かけを追加

かけだけの場合は大盛りを頼んでるよう

また来たいお店に入っちゃいました(#^.^#)





うどんを食べてお腹もいいのですが・・・振りがついて

児島線沿いに看板が出てたので



“かえで”さん

P1030895.jpg


天ざるを♪

注文した後・・・・・・しまった( ̄◇ ̄;)

次回来た時は、

ワインを使った出汁のぶっかけを食べたかったのを思い出した(*´ω`)ゝ

まっいっか♪

写真を忘れたので、食べた後

P1030897.jpg


ランチを食べたらやはり・・・

P1030898.jpg


♪♪♪

P1030899.jpg


変わった品が揃ってますね

味噌も気になったがさくらもち&ブルーベリー♪

P1030901.jpg


ここの店員さんはいつも笑顔で対応してくれて

雰囲気がとてもいいですね(#^.^#)

ちょっと食べ過ぎたのでカロリー消費に

自然環境体験公園

P1030902.jpg


ブラブラと散歩

P1030904.jpg

P1030912.jpg

P1030914.jpg


王子ヶ岳ほど消費はできなかったが

今日は気候も穏やかで良い一日でした (*^.^*)


















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Comments 10

むらさん  

天乃さんに行かれたんだ♪

そっからなら、天城のたい焼きって手もありましたよ

大手饅頭の元祖にあたる藤戸饅頭も近くにあります

2015/02/22 (Sun) 08:02 | EDIT | REPLY |   

ゆー  

ほぉー

激安!
おいしそうだし、行ってみたい!!
そういうとここっちにはないのかなぁ?

ジェラートもいいですね♪
寒いけど食べたくなっちゃいますよね~(^^)


2015/02/22 (Sun) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

しっかりジャブ攻撃に(^-^)

各店で出汁にも隠し味があるんですね

今は閉店してしまいましたが、坂出市にあったうどん屋でも
隠し味に鹿児島の黒糖を使った店があったんですよ

イリコベースとは違った濃厚で味わい深い出汁が美味しかったんですよね
(^ω^)

2015/02/22 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

ずっと行きたかったのでやっとです (*^.^*)
天城のたい焼きって鯛よしですか?
前を通って行ったんですが・・・
未だに寄ったことが無いんですよ(^_^ ゞ
たい焼きは皮の部分が好きで
餡は少ないほうが好みで((^┰^))ゞ
藤戸饅頭もずっと行けてなくて
今度、寄ってみます♪

2015/02/22 (Sun) 16:53 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ゆーさんへ

安いのにしっかりとした麺
ざるを食べてみたくなるほどに♪
そちらにもあるのでは・・・
うどんはわからないですが
久留米に丸星ラーメンて言うのがあります
高速の鳥栖ジャンクションの少し南側
国道3号線沿いにあります
安い早いうまいのお店と思います♪

この日は寒さも和らぎ
通り道にジェラート屋さんがあるのがいけないんですよ(^Д^)ゞ 

2015/02/22 (Sun) 16:55 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

強烈なジャブを頂いたので
どこ行こうかって時にうどんしか思い浮かばなくて((^┰^))ゞ
四国の見知らぬうどん店は星の数ほど・・・
ヨシさん主催のうどん巡礼ツーお願いしますよ(*≧∇≦)ノ

2015/02/22 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

昨日は気温も丁度良く、絶好のツーリング日和でしたね^^
自分は二日酔いで家でゴロゴロしてました。。。
最近、なかなかお酒が抜けなくて。。。(泣)

フラっとランチに行けるお店をきっちりおさえられていて流石ですね^^
それと食べた後のカロリー消費。。。自分も見習わないと。。。(汗)

2015/02/22 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

レオ  

昨日は昼過ぎまでは最高の天気、
走りたかったなー、、、(仕事)
岡山のうどんも一度は食べてみなきゃ!

みさお、でしたかね?
場所と名前思い出せなくて帰りに安富牧場行きました♪
施設がパワーアップしてて
店員さんもレベル4まであがってましたよ(笑)
ありがとうございました!

2015/02/22 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ

乗ってない時は
暖かくて散歩するにはもってこいの日和でしたね(^-^ )♪
お酒が抜けない・・・
ダメですよ、お酒は飲んでも飲まれるなって言うでしょ♪
行きたいお店が多くて(^^ゞ
カロリー消費・・・・・・見た目に消費してるねって
言われるようにします((^┰^))ゞ

2015/02/22 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

岡山のうどんですか?
その中にホルモンうどんは入ってるのでしょうか(^-^ )♪
みさお、岡山では笑顔は一番♪
安富牧場、ソフトもうまいですよね
店員さん、アルバイトの子が変わるようですね (*^.^*)

素敵な一日をありがとうございました。

2015/02/22 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply