道と空の間

ARTICLE PAGE

一月往ぬる二月逃げる三月去る


2月1日

もう1月が終わったのですね

昔から 一月往ぬる二月逃げる三月去る

と言いますが

お正月から3月まで過ぎていくのが早い例え

1月は早かった(#^.^#)



この日は姫路のカワサキ乗りさんが

日生の五味の市へ来られるというので行ってきました♪

五味の市 (1)


もうすでに来られてるようです(一番奥のバイクがそうです)

五味の市 (2)

五味の市 (3)


ここへ来るのは何年ぶりだろう・・・

五味の市 (4)

五味の市 (5)

五味の市 (6)

五味の市 (9)

五味の市 (11)

五味の市 (13)


中を一回りしてると後ろから声をかけられて

五味の市 (7)


姫路のカワサキ乗りさん♪

もう買い物は済まされたみたい

私は太刀魚とイカのみりん干しを

ここでお決まりのカキフライソフト

五味の市 (18)


ご満悦です♪

私は・・・・・・・遠慮しました(^^ゞ

この後、ランチでもと児島の“いしはるうどん”さんへ

五味の市 (22)

五味の市 (23)


悩んで・・・スペシャルぶっかけ温&おでん♪

五味の市 (24)

五味の市 (27)


まいう~な一品♪

えび天の下には生卵が・・・

御陰で最後の出汁も美味しくいただきました (*^.^*)



この後、行ってみたかった場所へご案内♪

五味の市 (29)


王子ヶ岳

五味の市 (35)


クミさんのお気に入りの場所でかけっこ♪

五味の市 (31)


ニコニコ岩でもかけっこ♪

五味の市 (36)


みんなが行けない場所でもかけっこ♪

五味の市 (41)

五味の市 (42)


そして、姫路のカワサキ乗りさんのお気に入りの場所へ案内していただきました

鷲羽山展望台の奥の奥の・・・東屋

ここからは瀬戸大橋を正面から見えます

五味の市 (56)


ここでも かけっこ♪

五味の市 (53)


しばらくのんびりしていたい風景でしたが

寒い・・・ので  ビジターセンターへ(無料)

五味の市 (58)


鷲羽山から出土した器・・・鷲羽山って古墳なんですね・・・知らなかった(#^.^#)

五味の市 (59)

五味の市 (65)

五味の市 (67)


では最後に倉敷美観地区♪

五味の市 (69)

五味の市 (70)

五味の市 (73)

五味の市 (71)


お茶でもとのリクエストに三宅商店さん

五味の市 (74)

五味の市 (76)


ケーキのセット♪

五味の市 (75)


ケーキはここで作られてるそうです

五味の市 (77)


最後に美観地区でもかけっこ♪

五味の市 (78)


撮影は通りすがりの美人二人組にお願いしました

さすが姫路のカワサキ乗りさん♪目ざといです(*≧∇≦)ノ

少し遅くなりましたが

ブルーラインを通り終点でお別れ

予定もなかったので楽しいツーリングになりました

ありがとうございました(^-^ )♪













バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Comments 16

姫路のカワサキ乗り  

ありがとうございました☆

牡蠣の買い出しが、おかげ様で素敵な1日になりました。
お買い物したらノープランでしたので…
最近、マサトさんのブログで掲載率の高い王子ヶ岳 (笑)
始めて行きましたが、今度はお天気の良い日にリベンジしたいです。
昨日は失敗作も含めて…
何回?駆けっこしましたかね〜 o(^▽^)o
また、宜しくお願いしま〜す。

2015/02/02 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

マサト  

姫路のカワサキ乗りさんへ

久しぶりの五味の市
地元の漁港の朝市では買う物はきまって焼き穴子♪
淡路の焼き穴子には負けますが美味しいんですよ(^-^ )♪

王子ヶ岳はオススメの場所なのでどこか?って言われたら
お連れする場所♪
蒼天の日が一番ですけどね(^^ゞ
こんなにかけっこしたのは初めて
姫路のカワサキ乗りさんもソロツーでも
かけっこしましょ(゚^艸^゚)

2015/02/02 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

レオ  

実は五味の市も頭にあったんですが・・・
再来週のこと考えて自粛してましたww(反省)

五味の市、王子ヶ岳、かけっこ、、、
妄想で参加しました(笑

2015/02/02 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

通りすがりの美人お二人さん

自分もそういうの得意かも知れません♪

2015/02/02 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

はぎ坊  

カキフライソフトとはヾ(;゚д゚)/何気にうまそうですな♪
王子ヶ岳はいつ見てもすんばらしぃ~景色ですな~
おでんもおいしそう~おいらはワサビで食べるの好きなんですがそれ変だと言われますw
かけっこからいい笑顔がモザイクからもわかりますなヾ(´^ω^)ノ♪

2015/02/02 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ぶばんだむ  

いしはるうどんってむらさんが言ってた天婦羅が「ジュワジュワ~」ってなる所ですね。
冬眠していたWちゃんのリハビリも兼ねて南に行きたいなと思ってるので、目的地に設定しようかと思います。(あくまで予定ですが・・・v-398
私の中でマサトさんは「崖の上でかけっこする人」という認識になってきてますよv-411

2015/02/02 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ


ハハハ♪
賢明ですよ~
お小遣い大事にして下さい
でも最後に写真を撮ってくださった
お姉さん二人組
レオさん好みの美人(*^-^*)
残念でしたね♪

2015/02/03 (Tue) 07:00 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

むらさんなら
写真を撮る場所で無くても
美人を見たらお願いしそうヾ(≧∇≦)

2015/02/03 (Tue) 07:03 | EDIT | REPLY |   

マサト  

はぎ坊さんへ


地元ではウワサのカキフライソフト…
好みはハッキリ別れるみたいです
私はまだ食べた事が…(;^_^A

王子ケ岳へ行くと
いつもお二人を思い出しております(^.^)
おでんにワサビ?
初耳です、今度試してみます♪

2015/02/03 (Tue) 07:11 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ぶばんだむさん


当たり~
むらさんのブログに出ていたうどん屋さんです♪
天ぷらうどんを頼むつもりでしたが
スペシャルぶっかけがオススメのようだったので
エビ天のジュワジュワ~は
体験出来ませんでした(^_^)ゞ

高所恐怖症なので
崖の上でかけっこはしたくないのですよ~(~。~;)
王子ケ岳では手前に立って撮ってます(^_^;)
ぶばんだむさんも撮る時は記念にかけっこで~(≧∇≦)b

2015/02/03 (Tue) 07:29 | EDIT | REPLY |   

早瀬  

こんばんわ。
日生は去年のはじめにカキを食べに行ったきりです。
カキソフトはブログネタ的に食べてみたい気もしますが(笑)。
前回も食べませんでした(笑)。
長距離のツーリングへも出たいのですがお天気が(笑)。
早く春になって長距離ツーにでたいです。

2015/02/03 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

ホントに1月、2月、3月は早いですよね

1月ってあった?
ってぐらいです(^^;;

おっ?そーいや、おでんにからし味噌をつけて食べるのが香川では主流なんですが岡山だと違うんですか?

岡山県、行こうと思いながらなかなか行けませんね
距離は近いけど橋代がε-(´∀`; )

2015/02/04 (Wed) 01:30 | EDIT | REPLY |   

マサト  

早瀬さんへ


カキオコ、
去年ブロ友さんのお声掛けで
初めて食べました(^_^)ゞ
あたると怖いイメージがブレーキかけてますσ(^_^;
長距離ツーリング私も行きた~い!
まー当分無理でしょうけど(^_^;)

2015/02/04 (Wed) 07:14 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

時が過ぎるのは早いのに
春が待ち遠しい~……

おでんって
からし、味噌系しか知らなかった
ワサビ検証しなくちゃですね(*^^*)
お刺身みたいに付ければいいのかな?
今度やってみます♪

2015/02/04 (Wed) 07:20 | EDIT | REPLY |   

クミ  

倉敷良いとこスポット全開ですね(●^o^●)
私は「いしはるうどん」に行きたくて行きたくて!!

瀬戸大橋が正面から見えるスポットも気になります♪♪

まだ行ったことのない良い場所がいっぱいあるものですね~(≧▽≦)

2015/02/04 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

知らないところだらけ
行ってみたいって思ってるところへ案内してるだけなんですよ (*^.^*)
紹介するお店1軒記事にするのを忘れてました(^^ゞ
豆吉本舗さん
豆好きなので美観地区に行ったら絶対寄ろうと
決めてたお店♪
試食OKで好みの商品を(゚^艸^゚)

いしはるうどん・・・駐車場は未舗装
お店の向かいの駐車場は砂利が少しあるのでそちらの方へ止めるのがいいかも
瀬戸大橋のスポットは・・・
姫路のカワサキ乗りさんに教えていただき
岡山県民形無しです(#^.^#)ゞ

2015/02/04 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply