道と空の間

ARTICLE PAGE

グルメツー グルメ&絶景


ダニーさんと岡山グルメツー♪

候補を幾つか挙げてダニーさんに選んでもらい

一度食べてみたかったホルモンうどんに決定♪

では出発!

5分ほどで到着(^^♪

こちら“当新田食堂”さん

カフェミツ、鷲羽山ツー (9)




ホルモンうどんなら岡一と思ってます♪

うどん×2、ホルモン×2、カルビ×2だったかな

カフェミツ、鷲羽山ツー (11)


もう一つ私のオススメ、スジ煮込み

カフェミツ、鷲羽山ツー (10)


これが辛くてうまい!



何とか満足していただけたようでホッとしました (*^.^*)

ランチの後はジェラートで・・・

寒いので・・・パス

って言うか・・・お腹いっぱいで入りません(^^ゞ





午前中は雲が出てましたが

お昼からは快晴

ならばここでしょ♪ 

カフェミツ、鷲羽山ツー (13)


王子ヶ岳

カフェミツ、鷲羽山ツー (12)


パラグライダーの離陸場

カフェミツ、鷲羽山ツー (16)


児島の街が見渡せダニーさん声が漏れてます♪

カフェミツ、鷲羽山ツー (19)








こちらはクミさんのお気に入りの場所

カフェミツ、鷲羽山ツー (22)


みなさんのブログで見覚えがあるようです♪

お決まりのかけっこ(#^.^#)

カフェミツ、鷲羽山ツー (21)






最後にニコニコ岩

カフェミツ、鷲羽山ツー (25)


山ガールがいましたが

カフェミツ、鷲羽山ツー (26)

カフェミツ、鷲羽山ツー (27)


ここでもかけっこ♪

カフェミツ、鷲羽山ツー (28)


帰りは上りで駐車場についた時にはダニーさん額に汗が

カフェミツ、鷲羽山ツー (31)


たまらず冷たいコーヒー♪





時間も押してきましたが行ってみたい場所その二

カフェミツ、鷲羽山ツー (33)


鷲羽山展望台

カフェミツ、鷲羽山ツー (34)


瀬戸大橋を一望

カフェミツ、鷲羽山ツー (36)


無心に写真を・・・

カフェミツ、鷲羽山ツー (40)

カフェミツ、鷲羽山ツー (41)





最後のリクエストは鷲羽山スカイライン

走り易い道だったそうで♪

堪能していただけました?





この後は玉島インターでお別れ

今日は久しぶりに走ったーって感じの一日でした♪

素敵な一日をありがとうございました(^^)

またご一緒しましょ♪






























バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 12

姫路のカワサキ乗り  

行ったり来たりですね。

前編&後編共に拝見しました。
土曜日は天気も良くて、絶好のツーリング日和でしたね。
それにしても、神戸行ってから児島ですか…
およそ400km近く走ったのでは?
ダニーさんのクシタニ通いもアレですが。
マサトさんも今年に入って、何回目の児島ですか〜 (笑)
ホルモンうどん! 津山や作用のとは、また違うのでしょうか?
一度、行って見なければ ☆ (o^^o)

2015/01/26 (Mon) 08:07 | EDIT | REPLY |   

ゆー  

おいしそう(>w<)

そしていいお天気♪
牛すじとかホルモンとか最高じゃないですか!
泊まりでビール必須ですね(^皿^)

昨日はこちらもあったかったですが
旦那がちょっと乗っただけで
まだまだグルメツーできてません。
おいしいもの食べたい(><)

2015/01/26 (Mon) 09:09 | EDIT | REPLY |   

レオ  

うわ~、行きたかったなー、、、(羨
本場のホルモンうどん、一度は食べなければと思ってます。

次回はいつ?

2015/01/26 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |   

マサト  

姫路のカワサキ乗りさんへ

神戸から岡山入りしたら
雲が空を覆っててマジですか!!
って、ちょっと不安に(^^)
クシタニへ着いた頃から青空が♪
走行距離ですか?
もう少し走ってますよ(^.^)

今年バイクに乗ったのが
3回目、児島は2回目
ニコニコ岩、一度は会いに行く価値
アリですよ~♪

ホルモンうどんは
個人的には津山より作用の方が好み♪
でも一番好きなのは当新田食堂ですよ(*^^*)
都合が合えば追撃しますよ~(≧∇≦)b

2015/01/26 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ゆーさんへ

昔、九州へキャンプツーした時
キャンプ場で福岡の方とささやかな
夜会をしたのですが
九州にホルモンうどんメニューはないのですね、
お家でチャレンジしてみては?
タレは味噌ダレなのですが
好みの焼き肉のタレで代用出来ますので♪

グルメツー
私が気になっているのは
博多の鉄鍋
餃子は好きなので(^_^)ゞ

2015/01/26 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

てっきりダニーさんのブログ見て
来るものだと…(^^ゞ
個人的な好みですが岡一のホルモンうどんだと♪
次ですか?
この日空いてるよ~って言って下されば(o^^o)
ミツさん達はぶたかばが食べたいって♪

2015/01/26 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

クミ  

うわ~!!!
朝から1日ハードで最高に楽しいツーリングじゃないですか(●^o^●)
みんなの笑顔が目に浮かびます☆

当新田食堂さんは行ったことがないので是非行ってみなければ♪♪

2015/01/26 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

ミツさんご夫婦もお元気そうで
(^ω^)

いや〜、しかしみんなよく走りますね

自分は資格試験や、なんやかんやで10月30日から乗ってません
あっ、無事試験合格したのでこれからは少し走れそうです
( ´ ▽ ` )ノ

2015/01/26 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

朝からお二人の変わらない笑顔で
元気充電完了♪
愛犬リップルちゃん
これがまた可愛いんだ~ヽ(*´∀`)ノ

当新田食堂
ちびさんは昔から行ってたみたい
注文は、入れたいお肉をオーダーすれば出てきます♪
量は結構あるのでお気を付けを・・・

2015/01/26 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

今は車で好きな所へ行ってるようで
秋にはニンニン復活予定(゚^艸^゚)

試験合格!
おめでとうございます(*≧∇≦)ノ
資格・・・一体・・・いくつ持ってるの?
私は運転免許に危険物くらい (*^.^*)

2015/01/26 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

先日は本当にありがとうございました^^

ホルモンうどん美味しかったですね~(´∀`*)
ちょっと量が多かったですが(汗)

王子が岳、鷲羽山と今年行こうと思っていたところへ早速連れて行って頂き感謝です^^
早く次の候補地を探さないと(笑)

また遊んでください(´▽`)

2015/01/26 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ

こちらこそ楽しい休日でありがとうございました(^-^ )♪
ホルモンうどん
せっかく来ていただいて
もっと食べたかったのに・・・って
言われないように(^^ゞ
でも完食! 流石です♪
鷲羽山を下りて交差点を右折しましたが
そのまま直進すれば岡山県民ならご存知の種松山もありますよ♪
行きたい所ならどこへでも
暖かくなったら県北もありますよ
これからも懲りずに遊んでくださいね(#^.^#)

2015/01/27 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply