道と空の間

ARTICLE PAGE

遅い初詣


1月17日

風がありますがお天気も良さそう♪

遅~い初詣にでも(#^.^#)

その前に行ってみたかったうどん屋さんへ

こちら“うどん かえで”さん

15初詣ツー (1)

15初詣ツー (3)


おすすめを聞くと冷たいうどんだとか

15初詣ツー (2)


寒かったですが天ざるうどんビックで

今日から始めた白菜てんぷらも

店員さんオススメみたい

うどんはビックで1.5玉

レギュラーでは少ないかも

15初詣ツー (4)


薬味を入れていただきま~す(^-^ )♪

結構イケます♪

ここで白菜てんぷら

15初詣ツー (5)


ソースをかけてお好み焼き風

イケますが、私には油っこい

美味しくいただけたので目指すは由加山

上の駐車場へと思いましたが

初っ端なので下からありがたく登らせていただきます

15初詣ツー (7)


厄除けの神社だけあり

階段が42段、33段、61段と続いて登頂(´ε`;)

15初詣ツー (8)


一年の無事を感謝して今年一年も交通安全で送れますように

って、祈っておきました (*^.^*)



雲行きが怪しいですがここまで来たら王子ヶ岳へ

15初詣ツー (12)


去年ブロ友のクミさんに教えてもらった場所へ

せっかくなので1人かけっこ♪

15初詣ツー (11)


ここには猫がたくさんいるのですが

何方かキャットフードをあげてる方が居るようで・・・

15初詣ツー (9)


あちこちで食べてます

15初詣ツー (15)


どうやらこの方たちのようですね(^^♪

遅くなった詣でですが無事にお参りする事ができました♪






























バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Comments 20

ヨシ  

自分、初詣は氏神様と町内の神社に毎年行っています

ひとりかけっこ

見てるだけて震え上がりそうな場所じゃないですか
(ノ_<)

2015/01/18 (Sun) 02:07 | EDIT | REPLY |   

姫路のカワサキ乗り  

遅めの、初詣ですね。
王子ケ岳って、人面岩?がある場所ですよね?
天ざるうどんBIG!要チェック☆ 美味しそう。
私は今、日生からフェリーで小豆島に突撃中で〜す (*^_^*)

2015/01/18 (Sun) 07:49 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

うどんかえで

実は、あたくしが世の中のブログで一番最初に紹介したんですのよ♪

おっほっほ♪

2015/01/18 (Sun) 08:09 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

地元でお参りしようと思ったのですが
行ってみたかったうどん屋さんが
由加山の近くだったのでそちらへ(^^♪
去年グンマーズが来岡した時にみんなでかけっこした岩です♪
ヨシさんも来た時はここでかけっこしましょうね (*^.^*)

2015/01/18 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |   

マサト  

姫路のカワサキ乗りさんへ

いつもマイペースで(^^ゞ
王子ヶ岳の岩、通称ニコニコ岩です
晴れてれば景色はサイコーな所です♪
岡山で一押しのうどんなら
松家生麺さんです
ただ・・・朝・・・6時~7時の一時間の営業
しかも不定休(^^ゞ

今日は天気も良いので雨の心配はないですね
楽しんできてね(^^♪

2015/01/18 (Sun) 15:47 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

そうなのですかー?
私はみなさんのブログが情報源ですから
これからもお願いしますよ~(^^♪
今度は温かいのがどんなか食べてみたいですね♪

2015/01/18 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

レオ  

白菜の天ぷら?なんとも珍しいですね、、、

そして冬でもつべたいうどん、、、
まさにファイター好み、フフっ(笑
あー、本気でうどん食べたいなー、、、

2015/01/19 (Mon) 08:23 | EDIT | REPLY |   

ゆー  

私も

ようやく初詣に行ってきました!
でもバタバタだったので何も食べず飲まずの
初詣オンリーの走り初めになりました(^^;)

次はおいしいものツーリングにしたいです♪


2015/01/19 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ


白菜の天ぷら
お好み焼きソースがかかって
目をつぶって食べたらお好み焼きです♪
温かいうどんを食べに行ったのですが
オススメが冷たいうどんと言われたら
注文しなきゃ(o^^o)
次のランチツーは
うどんにしようか
カレーにしようか
おでんにしようか(*^ー^)

2015/01/19 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ゆーさんへ


私と似た方がいらしたのですね(^^)
お正月過ぎでも初めて詣れば初詣ですよね♪
バイクに乗れば
グルメ、絶景、走り
どれか一つ入れば立派なツーリングヾ(≧∇≦)
次回のグルメツーアップ楽しみにしてます(o^^o)

2015/01/19 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   

やまさん  

あー!
初詣行くの忘れてました(^_^;)
キラキラうどん美味しそーですね♪
天ぷらもボリュームあって良いですね(^o^)
グンマーズは今年も中国四国地方を
襲来予定ですよー(ФωФ)フッフッフッ

2015/01/19 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

マサト  

やまさんへ


まだ間に合いますよ~
初めて詣るのが初詣でしょ(^^)

うどんは少な目と思ったのですが
天ぷらが思ったより多くお腹は張りました♪
中四国襲撃決定ですか!
楽しみに待ってま~す(^-^*)

2015/01/20 (Tue) 07:25 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

最近のうどんダシにはワインを使ってるのですね・・・

白菜の天ぷらも珍しいですね
天ぷらにソースとマヨネーズって発想が素晴らしいです(笑)

雲が多くてもその切れ間から差し込む光がキレイで大好きです^^

2015/01/20 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ

今度はぶっかけ注文してみますね♪

雲の隙間から
薄明光線は結構好きなんです
自然の芸術ですよね(^^)
なかなかくっきりとした
薄明光線を見た事が無いので
雨上がりに捜しているのですけどね~(^^ゞ

2015/01/20 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

とんぼ  

マサトさん、こんばんは。

初詣にうどん屋さんとは、流石ですね。
私もうどんにせよ、蕎麦にせよ天ぷら大好きです。

ワイン出汁に結構惹かれましたので、
一度行きたいお店としてチェックさせてください。

2015/01/20 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

マサト  

とんぼさんへ


私も天ぷらは大好きです(o^^o)
ワインを使った出汁♪
ぶっかけチャレンジです(´¬`)
ここまで来たらニコニコ岩に
会いに行って下さいね~
もちろん都合がつけば御一緒しますよ~ヾ(≧∇≦)

2015/01/21 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   

クミ  

我が家の近くまで来られていたのですね~♪♪
この日は珍しくバイクも乗らずせっせとたまった用事を済ませていました(笑)

次に遊ぶためにもね( ´艸`)ムププ

うどん屋チェックチェック!!

さすがマサトさん色々知ってますね(#^.^#)

2015/01/21 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

この日は結局雨に降られちゃいました(^_^;)
カッパもいらない程度でしたが…
翌日の日曜日は快晴で風も弱まり
絶好のバイク日和なのに乗らずじまい(^^ゞ

用事を済ませて……………どちらへ遊びに(o^^o)
もう一軒行ってみたいうどん屋さんが♪
これもクミさん家の近く…
倉敷餃子を売ってる近くなんですが
ヒマを見つけて行ってみようかと♪

2015/01/22 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

早瀬  

こんにちわ。
白菜の天ぷらですか、珍しいですね。
岡山方面へ行く時はここのグルメ情報をチェックしてから行きます(笑)。

2015/01/22 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

マサト  

早瀬さんへ

白菜の天ぷら…
お好み焼きソースがかけているので
目を閉じて食べたらお好み焼きその物(^_^;)
食べ物屋さんは探し中なので
ヒットもあれば失敗も(~。~;)
あくまでも参考程度に(^^ゞ
岡山グルメならぶたかば
ラーメンなら
らーめん道場のチャーシュー麺
ホルモンうどんなら津山より岡山市内の
当新田食堂
平日なら
かやくめしの店弁慶
ワンコインなら鳥まる
お試しあれ♪

2015/01/22 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply