道と空の間

ARTICLE PAGE

淡路ツー お酒も有名・・・


ランチの後は・・・

みなさんの本命?



淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (96)


千年一酒造さんの酒蔵見学♪

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (101)

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (102)

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (103)

案内してくれたのが年配のおじ様

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (104)


後ろにいると声が小さくてそばにいないと聞き取れない(#^.^#)

ほとんど聞こえてないのですが

樽や機会を見て想像しました

米の投入機

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (107)


窯で湯がして

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (108)


樽へ投入機

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (110)


樽で寝かして

油圧機で絞って出来上がり

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (112)


こんな感じでしょうか(#^.^#)

震災で建物も倒壊した所も・・・

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (105)

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (111)


黒い部分が残った壁、柱、梁





淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (115)


熟年の技で検査してます♪

見学した後は2階へ・・・

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (116)

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (120)

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (117)

皆さんお酒を購入

私は、お土産の酒まんじゅうと自分へのわかめ煮♪

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (118)


レオさんのための酒蔵レディー♪





最後は道の駅 あわじ

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (122)

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (127)


ちゃんと許可を得て入ってますよ (*^.^*)

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (130)


下から観賞♪



青カブさんよほどお腹が空いたのでしょうね(#^.^#)

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (137)

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (139)

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (140)


明石大橋を渡ったところでくまぞうさんとお別れ

福石PAで最後の休憩

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (141)

淡路島玉ねぎ酒蔵ツー (142)


ここで皆さんともお別れ・・・

みなさん素敵な休日をありがとうございました(^-^ )♪















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Comments 14

クミ  

No title

淡路島は今まで数えるほどしか行ってませんが見どころが多いですね(#^.^#)
マサトさんのブログを参考にしてまた行ってみます♪

日本酒はほとんど飲めませんが酒饅頭は超気になります(笑)

2014/12/15 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ


淡路島は今回で二回目
まだ行きたい所はあるのですが
腰が重くて(^^ゞ
酒饅頭、ひとつ頂きましたが
日本酒の風味が他の酒饅頭とは
比べ物にならないほどありめっちゃウマ(≧▽≦)
おすすめのお土産にランクイン♪

2014/12/16 (Tue) 07:50 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

寒さもふっとぶ利き酒はしなかったのですね、(笑

酒蔵の饅頭って正真正銘 本物ですね!
寒い中待ってたんですがねー、んっ!?


酒蔵レディー、、、

モザイクが・・・

悔しいです!

2014/12/16 (Tue) 09:30 | EDIT | REPLY |   

やまさん  

No title

ひゃー、酒蔵見学楽しそうですね♪
行ってみたい‼ 
この近くでキャンプできたら
試飲も出来ちゃいますねo(^o^)o
酒饅頭もおいしそー(^-^)
その酒饅頭をつまみにお酒飲みたいww

2014/12/16 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

んっ!?
利き酒は、みなさん一応大人なので
我慢しました(;^_^A
こちらの酒饅頭、風味がハンパない
お土産にオススメですよ~♪
えっ?待っておられた(・・;)
知っていれば……
また行きましょ♪
酒蔵レディ、可愛らしいお嬢さんでしたよ~(*^^*)

2014/12/17 (Wed) 07:02 | EDIT | REPLY |   

マサト  

やまさんへ


そちらも美味しいお酒が
沢山ありそう♪
酒蔵は初めてだったので新鮮でした(*^^*)
試飲はしっかり出来るので
運転手は確保して行きましょ♪

2014/12/17 (Wed) 07:08 | EDIT | REPLY |   

とんぼ  

No title

マサトさん、お久しぶりです。

淡路島もゆっくり回ると色々良い所があるんですね。
酒蔵なんかとってもいいっすね。
利き酒の為に、誰かタンデムで乗せてってくれないもんですかねぇ (^O^)

私はこのところ寒さで全然バイクに乗ってないので、
ブログをほったらかしです (-_-)zzz

2014/12/18 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   

マサト  

とんぼさんへ

こちらこそ御無沙汰してます
毎日、覗いてはいるのですが
コメント入れるほど頭が回ってなくて(;^_^A
酒蔵の利き酒は樽から注いでお店では味わえませんよ~♪
一度、奥様と出かけてみては
わかめ煮、めちゃウマでした(*^^*)
私も、仕事と雨でなかなか乗れません(ノД`)
今年、少しでも良いからもう一度乗りたい(^^)

2014/12/18 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

No title

酒蔵見学も楽しそうですね~
美味しいお酒も造る過程がわかるとこれまた一味違いそう♪
利酒したいところをぐっと我慢Σd(≧ω≦*) グッ

バイクでも行きたいし~車でも行きたいし~2回は行かなきゃならないですね(笑)

2014/12/20 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

皆さん運転があるのでグッと我慢(#^.^#)
酒蔵だと
しっかり試飲できますよ(^-^ )♪
やはり運転手付きで~♪
帰りはやはり・・・カウボ~イ?(゚^艸^゚)

2014/12/21 (Sun) 13:05 | EDIT | REPLY |   

はぎ坊  

No title

淡路またというかすぐ行きたいすわ~ε=(ノ゚Д゚)ノ
酒蔵見学は試飲ありきなのでおいらには拷問ですわ~(笑)
明石海峡もいいですが個人的にはしまなみの方がいいですけどてかどちらもすんばらし~♪ねぜ近くにないのか~w
島巡りツーいつかしたいすわ~皆さんかけっこ決まってますなヾ( ゚∀゚)ノ゙

2014/12/21 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

姫路市のカワサキ乗り  

今日は明石で…

淡路島に行かれましたか ( ^ω^ )
美味しい食べ物も多いし、良い所ですよ!
私は今日、明石で玉子焼き(明石焼)を食べて来ました。
最近、北部では積雪&凍結ですが…
まだまだ走りますよ〜 (^_^)v

2014/12/21 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

マサト  

はぎ坊さんへ


淡路島で一泊♪
都合が付けば運転手しますけど(*^^*)
橋からの景観も綺麗ですが
富士山、草津が近くにあるのもステキです(*´∀`)
淡路島なら…頑張れば日帰り出来ますよ~(≧▽≦)

2014/12/22 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

マサト  

姫路市のカワサキ乗りさんへ


淡路島は何故か行きたくなる島なんですよ~♪
明石~♪
行きた~い!
明石焼きもですが
魚の棚へ行ってみたい(≧▽≦)
美味しい物の宝箱のイメージ(^^)

2014/12/22 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply