道と空の間

ARTICLE PAGE

原付二ツー 其の参・・・


では本日のメイン場所まで

塩釜の冷泉からすぐのところにあります

蒜山ラッテバンビーノさん♪

11月24日 蒜山チーズ ツー (67)


流石むらさん、ご存知でした (*^.^*)

こちら試食して気に入ったチーズを購入できるんです

11月24日 蒜山チーズ ツー (68)


店内に入るとあまり店頭にいないご主人が(むらさん談)

笑顔で迎えてくれたが

来たのがおっさん3人とわかるとシュンとしてました (*^.^*)

チーズを切り分けてくださり

11月24日 蒜山チーズ ツー (71)

11月24日 蒜山チーズ ツー (73)


6種類くらい試食♪

チーズの作り方はご主人のオリジナル

他では食べれないチーズです♪

おっさんばかりなので飽きたのかご主人は奥へ

代わりに奥さん?が(^。^;)

11月24日 蒜山チーズ ツー (72)

11月24日 蒜山チーズ ツー (74)

アルミ箔に包まれてるのはブルーチーズ系

4点購入♪

一点追加で買ったのですよ(#^.^#)

帰って食べるのが楽しみです(*≧∀≦*)



お昼も過ぎてやす坊さんへ


11月24日 蒜山チーズ ツー (75)

11月24日 蒜山チーズ ツー (77)


ひるぜん焼きそばを♪

コンロに鉄鍋・・・

11月24日 蒜山チーズ ツー (78)


温泉卵・・・

11月24日 蒜山チーズ ツー (79)


お店の方が焼いたそばを鉄皿の中へ・・・いいね♪

11月24日 蒜山チーズ ツー (82)


おこげもイケます(^-^ )♪

ごちそうさまでした。





帰りは新庄村へ抜けて一気にかもがわ円城へ

ハード系が大好きなむらさんへハード系が美味しいと評判の

こちら、“焼き屋”さんへ♪

11月24日 蒜山チーズ ツー (90)

11月24日 蒜山チーズ ツー (84)

11月24日 蒜山チーズ ツー (87)


夕方でしたが残ってました良かった♪

こちらの窯で焼かれてるそうです

11月24日 蒜山チーズ ツー (88)


外へ出ると車の方が3台来店

少し遅かったら買えてなかったですねラッキー♪



帰ってパンにチーズをのせて・・・とってもまいう~でした(*≧∀≦*)

私はブルーチーズが気に入りました(#^.^#)

また行かなきゃ♪

楽しくて美味しい休日でしたd(*^v^*)b

854961i.jpg


























バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Comments 12

ゆー  

うぉー

おなかのすく記事ですわ(><)

ひるぜん焼きそばめっちゃおいしそう!!

あぁチーズもパンも好きなものだらけ(>w<)

こっちは雨です・・・どっか行きたい!!


2014/11/30 (Sun) 15:23 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

蒜山寒そーですがその分補食してますね~♪
そしてあの露天風呂 は360度丸見え? (* ̄ー ̄)
今は無理だけど来夏、期待しましょう♪

しかし150円とは・・・
銭湯より安いわ!

2014/11/30 (Sun) 17:50 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ゆーさんへ

ひるぜん焼きそば、結構イケるんです♪
お肉は鶏、鳥出汁の味付けで
朝はあさぜん焼きそば
目玉焼き、お味噌汁が付いて同じ値段♪
夜はよるぜん焼きそば
夜なのでちょっと濃い目の味付け♪

蒜山にはもう1軒チーズの美味しいお店が・・・
それは次回のツーまでのお楽しみ♪

雨ですか?
この時期の雨は冷えてきますよね
そんな時は車で
福岡市にある大地のうどんさんで温かいうどんはいかが?
以前、ツーリング途中でお昼に立ち寄ったうどん屋さん
めっちゃ美味しかった記憶が♪

2014/11/30 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

蒜山は今を逃すと
車でなければ行けなくなります (*^.^*)
真賀温泉は180度丸見え♪
横には民家が(^。^;)
有料の温泉の方へ入りに行こうとは思ってます♪
150円だし(#^.^#)
この後載せた丸いコンクリートの露店風呂
今は入浴禁止に・・・
でもここからバイクで2~3分の所に
無料の露天風呂が・・・・ただ・・・・・
お墓の横にあるので夜に入るには勇気が(^。^;)
(ただし、夏限定)

2014/11/30 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

No title

いやいや、ほんとありがとうございました

ラッテバンビーノ

次は冬でも丈の短いスカートはいてくるようなチャンネーを

どうにかして見つけて再訪問します

チーズ臭いとイカ臭いを関西ネタで丸くネタにして行って来ます

2014/11/30 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

No title

チーズ好きなのですが、嫁があまり好きではないので家では中々。。。
今度、蒜山付近でキャンプしてこっそり食べることにします(笑)

蒜山やきそばも美味しそう~
目の前でジュウジュウいうのがたまりませんね!

2014/11/30 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

早瀬  

No title

こんばんわ。
私の好きなものばかりですね。
固めのパンにチーズを乗せて。。たまりませんね(笑)。
早めに行かないと雪が降るとダメですね。
カミさんと車で行くという手もありますが(笑)。

2014/11/30 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

お粗末さまでした(#^.^#)
今度は奥様連れて行って見られては♪
チーズを使ったイタリアンを食べさせてくれるお店も
今度はそちらへ行ってみようかと (*^.^*)
名前は“イル・リコッターロ”さん♪
雪が積る前に行けるかな(#^.^#)

2014/12/01 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ

蒜山ではチーズフォンデュも有名ですよ♪
B級グルメで上位にランクインしたひるぜん焼きそば♪
是非お試しあれ( ^∀^)
蒜山付近でキャンプいいですね♪
差し入れしますよ(#^.^#)
ビール?焼酎?

2014/12/01 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   

マサト  

早瀬さんへ

ハード系のパンは私も大好きです(^-^ )♪
チーズをのせてそのままでも
トーストすればチーズがトロトロに♪
この近くに“イル・リコッターロ”さんと言う
チーズを使ったイタリアンを食べさせてくれるお店も♪
奥様と是非(#^.^#)

2014/12/01 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

クミ  

No title

チーズのお店絶対行きます!!
しかも試食が出来るなんて(#^.^#)
CIMAさんはチーズ(固形)が苦手なのでここはソロで(笑)

蒜山焼きそばも鉄鍋っていうのがたまりませんね♪

マサトさんの記事を見ていたら行きたい場所が増えていきます~
しかし北はもう雪が‥(+_+)

2014/12/02 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ


試食でお腹いっぱいになりますよ(#^.^#)
女子好きなご主人なので
たくさん食べさせてくれますよ(^-^ )♪
ひるぜん焼きそばも
鉄板があるとおこげも出来てまいう~♪
横にあったおでんが・・・・・美味しそうだった(* ̄¬ ̄)
この寒波が過ぎたら行けますよ
チーズはダメでも
ひるぜん焼きそばを
是非CIMAさんもご一緒に (*^.^*)
固形でなければ食べれるのでしたら“イル・リコッターロ”さんて言う
チーズを使ったイタリアンを食べさせてくれるお店もありますよ♪

2014/12/02 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply