道と空の間

ARTICLE PAGE

原付二ツー 其の壱・・・

ブロ友のむらさんから

24日の月曜日、空いてたらどこか走りに行きませんか?

北か、西か、しまなみかって聞かれたので

蒜山へ○○を買いに行きましょう♪

って事で行ってきました(^-^ )♪

待ち合わせはかもがわ円城

既にむらさんのお友達が来られてました

DトラッカーのY氏♪

11月24日 蒜山チーズ ツー (2)


挨拶してる間にむらさん到着

むらさんのコマジェ♪

11月24日 蒜山チーズ ツー (1)


そして私のアクシス♪

11月24日 蒜山チーズ ツー (3)


まずは勝山を目指して・・・

むらさんの希望でタルマーリさんへ♪





11月24日 蒜山チーズ ツー (4)


???おかしいな、のれんが・・・・・・・

11月24日 蒜山チーズ ツー (6)

11月24日 蒜山チーズ ツー (8)


持病の腰痛が悪化したようで

早く良くなることを祈ってます。



代わりに入江クリーニングさんへ・・・・・・

11月24日 蒜山チーズ ツー (48)


違った、Café かぴばらこーひーさんへ♪

11月24日 蒜山チーズ ツー (10)

11月24日 蒜山チーズ ツー (14)


今日のオープンは11時から

今は10時15分・・・・(´ε`;)

奥へ入っていく・・・

11月24日 蒜山チーズ ツー (12)

11月24日 蒜山チーズ ツー (13)


少し待っててくれたら入っていいですよってお店の奥様♪

それまでちょっと散策(^^)

11月24日 蒜山チーズ ツー (18)

11月24日 蒜山チーズ ツー (16)

11月24日 蒜山チーズ ツー (15)

11月24日 蒜山チーズ ツー (19)


下へ降りると川沿いに

11月24日 蒜山チーズ ツー (21)

11月24日 蒜山チーズ ツー (22)

11月24日 蒜山チーズ ツー (30)



準備が出来たので中へ通されました

11月24日 蒜山チーズ ツー (31)

11月24日 蒜山チーズ ツー (35)

11月24日 蒜山チーズ ツー (33)

11月24日 蒜山チーズ ツー (34)


丁寧にコーヒーの説明をして下さり

淹れ方も3方法

3種のコーヒーをそれぞれチョイスしてみんなでテイスト

11月24日 蒜山チーズ ツー (42)


味の違いがハッキリ

びっくりしたのはコーヒーなのにフルーティー

むらさん、パンケーキも♪

11月24日 蒜山チーズ ツー (45)


ハッカが前面に出てるケーキですね、嫌いじゃないですが





店内のテーブルなどちょっと変わった作り

11月24日 蒜山チーズ ツー (37)

11月24日 蒜山チーズ ツー (40)

11月24日 蒜山チーズ ツー (46)


バリ島製品を使われてるそうです♪

11月24日 蒜山チーズ ツー (41)

今日の“リンだRINだ”で紹介されるそうです♪

アップが遅かったですね(^^ゞ



11時になりお客さんも増えてきて蒜山へ向かいます



・・・・・・・・続く。






















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Comments 14

-  

No title

やっぱり (笑)

リード → マジェスティ125 コマジェ ですよ♪


今回は色んな店を教えてくださってありがとうございました♪


そして、おっさんのシモネタに付き合ってくれてありがとうございました♪

2014/11/26 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ふき  

No title

へ~、勝山におもしろいCafeがあるんですね。
なんだか楽しそう。

ちょっとお目当てのパン屋さんは残念でしたね。
早く復活すればいいですね。

2014/11/26 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

そうでした(^^ゞ

思い込みってのは恐ろしや~

修正しておきました。

湯原から蒜山までの間に

津黒温泉があったのですが

屋根付きの脱衣所付きで無料の露天風呂♪

時間の都合上寄りませんでした(#^.^#)

関西ネタはやはりレベルが違いますね

楽しませてもらいました♪

2014/11/26 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ふきさんへ

パン屋さんも
こちらのカフェの方も関東からこちらへ移住された方なんです。
お店も自分達で改装、出来ないところは大工の方に
今回ご一緒したお二人は大工さん
建物を見てこれはあ~だ、ここはこ~だって
私たちとは視点が違いますね (*^.^*)

2014/11/26 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

クミ  

No title

私も最近タルマーニさんに行こうと思ったらタルマーニさんのブログで休業することを知ってショックを受けたんです(´Д` )
本当に早く良くなることを祈るばかりです

カピバラこーひー…
好みのツボです!!

近いうちに行ってみます(๑≧౪≦)

2014/11/27 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

マサトさんがスクーターも持ってる事にまず驚きました
(^^;;

何か見覚えがあるカフェだと思ったらテレビで紹介されてた場所だったんですね

軽快な原二で街中探索も楽しいかも
(^ω^)

2014/11/27 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ


近くを通ると
買って帰りたくなる美味しいお店ですよね♪
腰痛だと長くかかりそうですが
早く良くなって欲しいですね。

カピバラコーヒーさん
一人一人のお客様を大切に思って下さる
素敵なお店です♪
丁寧にコーヒーの説明をして
気になるコーヒーを選べる♪
CIMAさんと是非(*^^*)

2014/11/27 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

スクーターはずっと持ってます。
チョイ乗り
のんびりブラブラと便利♪
税金も50ccと400円しか変わらなくなるし
国道を50kmで走れ
二段階右折しなくて良いしね(^^)

カピバラさん
何度かテレビの取材をされてます♪
近くにあったら通ってしまうカフェですね(*^^*)

2014/11/27 (Thu) 10:04 | EDIT | REPLY |   

やまさん  

No title

岡山グルメ最強のお2人ですね!!
そっちに行くときはぜひご一緒したいです(^O^)/
原二では参加できませんが(笑)

2014/11/27 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

マサト  

やまさんへ


関西出身のむらさん
岡山県民より岡山を知ってます(*^^*)
むらさん今は原二しか持って無いですが
F6Bより速いです(^^ゞ

2014/11/28 (Fri) 06:39 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

No title

原二スクーターいいですね~
チョイノリにほしいですが、多分乗る時間が無い。。。(泣)

カピバラこーひーさん、とってもいい感じの素敵なお店ですね^^
バリは一度しか行ったことないですが、とっても落ち着く国だったのでこちらもそんな空気が流れてそうですね^^

2014/11/28 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

No title

またまた素敵なお店だ~☆
今度お散歩に行ってみよう( *´艸`)

タルマーリさんかなりショック↓↓
まだ一度も食せてなかったり(^-^ა)
復活されるといぃな~

2014/11/29 (Sat) 07:10 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ

原二、チョイ乗りにはサイコー♪
遠くへは・・・堪えます・・・年には勝てません(#^.^#)

かぴばらさん素敵な空間でした(^-^ )♪
お店の方とお客さんの距離感のお気ずかい
素敵なおもてなしでした (*^.^*)

2014/11/29 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

かぴばらさん♪
とっても素敵な空間
近くを通った時には一度よって見てください
気に入ってもらえること請け合いです(^-^ )♪

タルマーリさん
ちびさんがまさかの未経験とは・・・
とっても美味しいパンを作っておられます♪
中でコーヒーと一緒に食べれる席も♪
早く良くなる事を祈ってます

2014/11/29 (Sat) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply