道と空の間

ARTICLE PAGE

今年最後のうどんツー その二・・・


前回言ってた通り1軒目は須崎さん♪

行列も・・・・・・・無い・・・・・・

不安になりながらも・・・・

外で食べてる方を見て安心♪

11月16日うどんツー (29)

11月16日うどんツー (30)


では中へ(#^.^#)

11月16日うどんツー (32)

11月16日うどんツー (33)

11月16日うどんツー (36)

11月16日うどんツー (38)

前回と違うのは卵があること

ここのお醤油は辛いですからね(#^.^#)

11月16日うどんツー (41)


温泉卵まで♪

まずは温かい小を・・・

私が最後で前がクミさん

ちょうどクミさんの前で麺が終了!

茹で上がるのを待ちますが・・・茹でたてを食べれます(^-^ )♪

茹でたてを頂けるなら待ってる時間も苦になりません♪

甘党のクミさんは須崎さんは初めてなので生卵を勧めておきました (*^.^*)

私も生玉子を・・・

11月16日うどんツー (42)

11月16日うどんツー (43)


外に出ると食べ終わってる方も

一気に混ぜていただきま~す♪

卵の御陰でマイルドなお味に・・・・・イケます(*≧∀≦*)

ちびさんの冷もイケるよ♪ のお言葉に・・・

11月16日うどんツー (45)


おかわり(*^^*)ゞ

11月16日うどんツー (46)

11月16日うどんツー (47)

11月16日うどんツー (48)


食べた後は少しまったりタイム♪







お次は・・・・・・・・

三好うどんさん

11月16日うどんツー (49)

どれにしようかな~

11月16日うどんツー (51)

11月16日うどんツー (52)

11月16日うどんツー (53)


やはりレオさんと同じかけ小+ちくわ天♪

お水はセルフで・・・・・

11月16日うどんツー (54)


女子部のお二人が・・・・・申し訳ない(´ε`;)





11月16日うどんツー (55)


ちくわ天が先に出てきて・・・一本使用、お得感有り♪

11月16日うどんツー (59)


かけは・・・・・しっかりいりこ出汁もいいね♪

11月16日うどんツー (56)

11月16日うどんツー (57)

11月16日うどんツー (58)

11月16日うどんツー (60)

11月16日うどんツー (61)

んっ?

11月16日うどんツー (62)

クミさんのホークにガムが付いてる?・・・







道の駅で

11月16日うどんツー (64)

11月16日うどんツー (68)

11月16日うどんツー (69)


休憩を挟んで向かったのは  

11月16日うどんツー (71)


長田in香の香さん

11月16日うどんツー (72)

11月16日うどんツー (76)

11月16日うどんツー (77)

11月16日うどんツー (78)


でも・・・・・小を3杯・・・・・お腹いっぱいです(^。^;)

ここの釜揚げはずっと食べたかった・・・・・ので

釜揚げの小♪

ちび旦さんはギブアップでバイクの所で一服中(^。^;)

外のテーブルが空いてるのでそちらへ

こちらもお茶はセルフ・・・

11月16日うどんツー (82)

11月16日うどんツー (83)


男子部のお二人がお家でやられてるように?

働いてくれてます・・・・ありがとう♪

11月16日うどんツー (85)

11月16日うどんツー (88)


出しの入った徳利がいいね(^^♪

11月16日うどんツー (86)


コシはそんなに感じませんでしたが

うまいうどんですね♪ 私はアリです ヾ(>▽<)o

11月16日うどんツー (89)

11月16日うどんツー (90)

11月16日うどんツー (94)


外へ出るとちび旦さんの友人のOさんが仕事を終えて

駆けつけるとの事待ち合わせのコンビニへ・・・

11月16日うどんツー (95)


その前に給油組!

11月16日うどんツー (97)


そしてコンビニ・・・・・・・・

ちびさん突然奇声を発して・・・・・・

以前からそろそろと思ってましたがとうとう・・・・・

違ってました(*^^*)ゞ

どうやらコレが・・・

11月16日うどんツー (99)


急いでスタンドへ取りに・・・

11月16日うどんツー (101)


私はこの後、仕事があるので残念ながらここで離脱!

ちび旦さんと一緒に納車されたOさんのウルトラ♪

11月16日うどんツー (100)

11月16日うどんツー (102)


みなさんはこの後、最後のうどんへ・・・

その様子はみなさんのブログで楽しませてもらいますd(*^v^*)b

楽しい休日をありがとうございました(^-^ )♪





















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Comments 10

むらさん  

No title

大阪のうどんが地球上で一番旨いを覆した香川のうどん

うどんは汁が命や~!!  


、、、、、なんで香川のうどんはこんなに麺がうまいねん?


汁のないうどんを教えてくれたのが香川のうどんでした

2014/11/21 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

食のことなので
個人の好みですが
岡山は関西の味付けが多く
出汁はカツオ出汁が一番好きですよ
でも、いりこ出汁のさぬきうどんも
無性に食べたくなるのですよ(^^)

しょうゆうどんには私も驚かされました♪
香川の出汁醤油、侮れません!

2014/11/22 (Sat) 08:48 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

須崎でのハイペースなお二人には・・・感服しました。

たまご入り、カルボラーニャにすのには
どんぶり温めといて、たまごをちゃちゃっと混ぜといて、
釜から上がりたてのアツアツうどん入れすぐ混ぜる!
瞬殺でとろとろな釜たま完成です♪
でも須崎ではちょっと時間が経ってるので・・・難しいですww

やってみてくださ~い♪

2014/11/22 (Sat) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

けっこうなハイペースで食べましたね
( ´ ▽ ` )ノ

今回は資格試験があったのでどうしても参加できなかったのが残念です

またマサトさんとお会いできるのを楽しみにしています
(^ω^)

2014/11/22 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

案内していただきありがとうございました♪

久しぶりの須崎さん
美味しくてつい
二杯いってもいけると思ってましたが・・・
年には勝てません(#^.^#)
なま卵入れてマイルドになって
私好みに♪
生卵は外せなくなりました(^-^ )♪

2014/11/22 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

自粛していた分
我慢ができませんでした(#^.^#)
あのペースだと小×3が無難
時間をかければ小×5はイケそう♪
資格試験、発表が待ち遠しいですね
ヨシさんのランチタイムに合わせたコース設定でご一緒できればいいね(^-^ )♪
ランチにに出れればですが。

2014/11/22 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

姫路市のカワサキ乗り  

No title

ブログ覗きに来ました〜 ( ´ ▽ ` )ノ
うどんツーリング行かれましたか!
三件もハシゴするとは、皆さん良い食べっぷりですね☆
過去のブログも拝見しました。
また、ちょこちょこ覗きに来ま〜す ( ^ω^ )

2014/11/22 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

マサト  

姫路市のカワサキ乗りさんへ

こんばんは~♪
これでも少ない軒数なんですよ(^-^ )♪
いつもなら5軒は・・・
いつでもお越し下さいね
今度はご一緒しましょ♪
みなさん楽しくて素敵な方ばかりですよ(*≧∀≦*)

2014/11/22 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

たかすぃ  

うらやましーーーー

こんばんわー!
須崎さんいってる!超うらやましい!
マサトさんに勧められて前回いった須崎さん
自分の中で、一気に一位に躍り出た須崎さん
ほんとにうらやましいです。
横浜に引っ越してしまったので、容易に行くことは
できないですが、いつの日か・・・

2014/11/25 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

マサト  

たかすぃさんへ

オプションで生卵が付いて
辛い醤油もマイルドに♪
めっちゃ旨い(≧∇≦*)
他にも美味しいうどん屋さんは
沢山あるので
機会があれば是非うどん巡りを♪
都合がつけばお供しますよ~(*^^*)

2014/11/26 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply