道と空の間

ARTICLE PAGE

紅葉巡り 素敵な出会い・・・


お天気の思わしくない日曜日の代わりに

土曜日に紅葉でも・・・と、観に行ってきました(^-^ )♪

久しぶりにセローくんでお出かけ♪

まずは閑谷学校

11月8日 紅葉ツー (3)


楷の木は・・・・・・・

11月8日 紅葉ツー (2)

11月8日 紅葉ツー (1)


色付きもまだの様ですが、葉が半分くらい散ってますね( ̄◇ ̄;)

ここで、姫路からお越しのカワサキ乗りの方と意気投合して

次のお寺へご一緒することに♪





場所は、国際サーキットの奥

夏に八塔寺林道を抜けて見つけてたお寺

実はすっかり忘れてたのですが(*^▽^*)ゞ

いつもブログをのぞき見してる方が行かれてるのを見て

思い出し出かけた次第で(#^.^#)

観音寺

11月8日 紅葉ツー (8)

モデルになっていただきました(´∀`*)

いい感じに色付いてます♪

入口の銀杏が・・・・・気になって・・・・・

写真を撮りに(^^ゞ

いろんな角度から・・・

11月8日 紅葉ツー (15)

11月8日 紅葉ツー (17)

セローがなければいい出来だったのに(*´ω`)ゝ

11月8日 紅葉ツー (18)

11月8日 紅葉ツー (20)

最後にセローくん

11月8日 紅葉ツー (21)


そろそろ中へ (*^.^*)

11月8日 紅葉ツー (22)

11月8日 紅葉ツー (23)

11月8日 紅葉ツー (28)



境内・・・では無くお目当てはこちら

11月8日 紅葉ツー (24)


文殊洞

11月8日 紅葉ツー (25)


中は10メートルくらい

中から外を

11月8日 紅葉ツー (27)


中は恐れ多くて写せませんでした(^。^;)





この後、普門寺へ

食事をするところが思い浮かばずお弁当を買っていくことに

11月8日 紅葉ツー (29)


道の駅かもがわ円城でランチ♪

11月8日 紅葉ツー (30)


鶏むすびにもつ煮、カワサキ乗りの方は鶏むすびに唐揚げ♪

美味しくいただきました(´▽`)

では普門寺へGO!

・・・・・・あれ?・・・・・アレ?・・・・・ARE?・・・・・

記憶を頼りに走ってたら・・・・・・道に迷ってました・・・(・∀・i)タラー・・・

カワサキ乗りの方のナビに任せましょう(#^.^#)

無事に到着♪

11月8日 紅葉ツー (33)


先週からお祭りをされてました

11月8日 紅葉ツー (34)

ここにも巨大草鞋が

11月8日 紅葉ツー (49)


11月8日 紅葉ツー (35)

11月8日 紅葉ツー (36)

11月8日 紅葉ツー (37)


ご存知、このお寺は四季桜で知られてますが

11月8日 紅葉ツー (38)

11月8日 紅葉ツー (39)


少し遅かった様です、花もちらほら程度に残ってるだけでした。

でも写真撮りまくり♪

11月8日 紅葉ツー (41)

11月8日 紅葉ツー (43)

11月8日 紅葉ツー (44)

11月8日 紅葉ツー (45)

11月8日 紅葉ツー (48)




お寺巡りもこれにて終了、

後はガンダム経由で・・・道の駅 久米の里

11月8日 紅葉ツー (53)

11月8日 紅葉ツー (56)


カワサキ乗りさんオススメのジャンピー

後で思い出しましたが・・・

ずっと敬遠してきたアイスです・・・(・∀・i)タラー・・・

これがジャンピー

11月8日 紅葉ツー (57)

私の手で大きさがわかると思います

11月8日 紅葉ツー (58)


お値段はソフトクリームよりお得♪

右がジャンピーのボタン

11月8日 紅葉ツー (59)

11月8日 紅葉ツー (61)


最初の一口目・・・・・・・玉ねぎソフトを思い出しますが

慣れてくると食べれるように(^Д^)♪

売店のお姉さん曰く一番人気だそうで

是非、四国組に食べてもらいたいですね(▼皿▼)♪

いい時間になったのでカワサキ乗りの方ともお別れ

院庄インターから帰られるとの事で

無事を祈って私も帰途へ・・・

今日は予想もしてなかった素敵なライダーとの出会いに

帰りの寒さもへっちゃら♪

16日はうどんツー、晴れることを祈るばかりです(^-^ )♪














バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Comments 10

クミ  

素敵な出会い(*´艸`*)
これだからバイクはやめられません♪♪

実は同じ日の午前中私とCIMAさんも普門寺に行ってたんです(≧∇≦)
ブログ見てびっくりしました(笑)
会えなくて残念でした

2014/11/09 (Sun) 17:18 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

土曜日はなんとか天気もちましたね!
さすがマサトさん、
誰とでもすぐにお友達になれるのは、凄いです。
銀杏の絨毯見てると 紅葉シーズンですかねー、、、

因みに今日車でお寺いったけど、
イマイチ色が、、、普通?
来週見頃だといいのですが、期待しましょ!

2014/11/09 (Sun) 18:48 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

意気投合して
乗ってるか喋ってるか写真撮ってるか
初めての気がしませんでした(^-^ )♪

11時頃に到着する予定だったのですが
話し込んでたらお昼に (*^▽^*)ゞ
お会い出来てたらもっと素敵な一日になってたな~私が(^^ゞ

2014/11/09 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

誰とでもって
図々しいだけなんですよ (*^.^*)
普門寺は県北になるので
雨が降ってきたら即Uターンのつもりでしたが
充分もちましたね♪
寒いのを想定して完全防寒で寒さ知らず(^-^ )♪
イチョウの黄色は大好きな色なのでバイクと一緒に
でも絨毯にピントが合ってませんでしたね(*´ω`)ゝ

一週間もすれば寒さも四国まで南下しますよ
後は天候を祈るのみ♪

2014/11/09 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

No title

赤く染まった紅葉、黄金色に染まった銀杏、そして素敵な出会い、いいですね!
普門寺の四季桜、最近知りました^^;来年は是非見に行きたいです^^

久米の里のガンダムは広島に来て真っ先に見に行った記憶があります(笑)

2014/11/10 (Mon) 00:41 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ

楓の緑、黄色、赤とグラデーション
好きだったりします(*^^*)
それ以上に銀杏の黄色は大好物♪
普門寺の桜は先週が見頃だったのでしょうね
1割2割程度しか残っていませんでした(^-^;)
種類は違うかもしれまんが
ブルーラインの道の駅 黒井山にも秋に咲く桜があるんですよ♪

ガンダムは
今でも他県ライダーが多く立ち寄ってますね♪
私は一年戦争のガンダムが一番好きです♪
世代ですから(^^)

2014/11/10 (Mon) 07:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/10 (Mon) 08:13 | EDIT | REPLY |   

マサト  

姫路市のカワサキ乗りさんへ

こんにちは~♪
こちらこそお世話になりました(*^^*)
閑谷学校は、
後で友人に聞いたら
かなり強い風が吹いた日があったそうで
残念でしたね(^.^)
こちらへよく来られるのですか?
見かけたら追いかけて行きますよ~(^^)
西へ走る時は道の駅 一本松へは
コーヒーブレイクで寄りますので
F6Bを見かけたら
さり気なく近寄って見て下さいね(^^ゞ
素敵な時間をありがとうございました(*´▽`*)

2014/11/10 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

No title

こういう人との出会いは楽しいですよね




たぶんチャリを含めた2輪でしか出来ないことだと思います

2014/11/10 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ


その場で会って
以前から仲間だったかの様に…
バイクの特権だと思います(≧∇≦*)
写真と乗ってる時以外は
しゃべり倒してましたが、
記事では表現出来て無いですね(^^ゞ
むらさんと御一緒出来るのは…何時かな~(~。~;)?

2014/11/11 (Tue) 03:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply