道と空の間

ARTICLE PAGE

ハイジのチーズ・・・


日曜日・・・連休なのに天気が悪いですね(´ε`;)

なので車でお買いものに♪

まずはデイリーヤマザキへ・・・

何をって?

これです(#^.^#)

P1030138.jpg


メロンパンの皮焼いちゃいました。♪

最近、巷で噂になってますよね(^^♪

食感はパンと言うよりクッキーでした





そして次に向かったのは・・・

P1030136.jpg


吉田牧場さん

念願のラクレット(^-^ )♪

11時に行ったのですが

6組の方がお待ちに(=゚ω゚=;) マジ!?

中には鳥取、和歌山からもお越しでした・・・

無事ゲットできたので帰りにこちら

P1030137.jpg


Millky Way さんで焼きたてバタールを買って

美味しくいただきました(^-^ )♪ ・・・・・・・写真は・・・・忘れてた・・・(*´ω`)ゝ

かもがわ円城のあたりは木々も色付いてましたね♪













バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Comments 15

むらさん  

No title

かぶりますね (笑)

昨日、行って来ました


吉田牧場さん


円城に行く道中のイチョウの木が綺麗でした


今日は奥津渓へ行って来ました

平日にかかわらず沢山の人

ここにある渓谷に面した貸切露天風呂_般若寺温泉

来週に再訪しようかと♪

2014/11/05 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

吉田牧場さん
かなりの人気店らしいですよ(^-^ )♪
東京のショップにも卸してる様で・・・

イチョウといえば蒜山にある大イチョウを見に行ってみたいのだが
形も綺麗でバイクと一緒に写真を撮れそうな場所に
例年なら今週来週あたりが見頃。
八束保健センターの前にあるのですが
むらさんならご存知?

般若寺温泉・・・ネットで見たら一度探した事が
でもどこにあるか分からずじまい(*´ω`)ゝ
しかたなく大釣温泉で我慢(´ε`;)
行かれたらレポ楽しみにしてますよ♪

2014/11/05 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

クミ  

No title

吉田牧場行ったのですね(*´∀`*)
私は次はカマンベールチーズを狙ってます☆

メロンパンの皮~!!!!
ついこの間CIMAさんが買おうとして売り切れてたんです!!
今度リベンジします(๑≧౪≦)


2014/11/05 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

No title

へ~メロンパンの皮か~
デイリーにあるんですね

覚えとこ(ΦωΦ)ふふふ

2014/11/06 (Thu) 07:11 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

クミさんのブログを見て
思い立って行って来ました♪
この時はカマンベールチーズが大人気でしたよ(^.^)
来月は御歳暮で予約がいっぱいで
店頭に並ばない場合があるそうですから
お気をつけを…
チーズと言えば
蒜山のお店を紹介してもらったのですが
試食して気に入ったチーズを購入出来る有名店、
試食はお腹いっぱいになるほど食べさせてくれるそうです♪
名前は………………………
今、出先なので家に帰らないと…(^^ゞ

メロンパンの皮~
食べた感じ甘いクッキーのよう
甘党のお二人にはお気に入りになるのでは(^^)

2014/11/06 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ


デイリーにあるのですよ~♪
私はショップを調べて
東岡山駅の裏のショップに買いに♪
甘い物OKな旦那様には気に入ってもらえるのでは(*^^*)
一度お試しあれ♪

2014/11/06 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

蒜山のチーズ屋さんは

蒜山ラッテバンビーノ さんです♪

2014/11/06 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

No title

メロンパンの皮、美味しそう~

食べてみたいけど家の近所にデイリーヤマザキがない。。。(泣)
会社の近くにはあるようですが、競争率が高そう^^;

「メロンパンの皮焼いちゃいました。」を探すツーを検討します(笑)

2014/11/07 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ

メロンパンの皮焼いちゃいました・・・
柔らかいクッキーのような食感ですよ(^-^ )♪
関西では売り切れ御免の様ですが
なにか理由を見つけてバイクで出かけちゃいましょ(´▽`)

9日のうどんツーは
天候不順のため
16日に延期になりましたよ
お間違えなく。
今度お会いした時には
携帯フリフリしましょうね (*^.^*)

2014/11/07 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ゆーさん  

全部おいしそう・・・

メロンパンの皮!
私の人のブログ記事で知ったんですが・・・
食べたい!
ってさっきデイリーの近く通ったのにぃ忘れてた(><)

あぁ・・・ラクレットって私、夢なんです♪
あの大きなチーズの一面だけ焼いてじゃがいもにトロンとかけるヤツ。
アレ食べるの夢なんですよぉー(^O^)

はぁお出掛けしたい!!

2014/11/08 (Sat) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

おぉ〜メロンパンの皮
これ、ネットニュースで見て気になってたんですよ( ´ ▽ ` )ノ

デイリーですか、あっても競争率高そうですね
ε-(´∀`; )

2014/11/08 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

はぎ坊  

No title

メロンパンの皮クッキーなのか~気になってました♪
最近復活したファミマで売ってるトルコ風アイスが売ってなくて(;´Д⊂)
こちらは寒くなってきました~体調にはお気をつけて~ソフト部はさぼったらだめすよ(笑)

2014/11/08 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ゆーさんへ

こんにちは♪
私もラジオで知ったんですよ
ヤマザキのメニューにも載ってないって言ってました♪
メロンパンの皮が好きな方が多い様で
ヤマザキの遊び心なのでしょうかね(#^.^#)

ラクレットを食べてみたいって方たくさんいらっしゃいますね♪
匂いはかなりありますが
焼いて溶かすと気にならない程度になるので
そのままパンに乗せて食べてもイケるのですけどね(´▽`)
クーラーバック持って
お買い物ツーに出かけましょ(〃^∇^)

2014/11/09 (Sun) 06:01 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

関西では売り切れ状態らしいですが
岡山では普通に買えましたよ♪
香川では・・・・
ランチの後のデザートに寄ってみては (^ω^)

2014/11/09 (Sun) 06:02 | EDIT | REPLY |   

マサト  

はぎ坊さんへ

メロンパンの皮部分だけを焼いたそうですが
食感は柔らかいクッキーのようでした♪
ソフト部・・・・・これからは厳しいですね~(#^.^#)
ファミマのトルコ風アイス探してみます (*^.^*)

2014/11/09 (Sun) 06:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply