道と空の間

ARTICLE PAGE

犬島ツー アートの島・・・



いざ!わんこ島上陸♪

10月26日 犬島ツー (33)

10月26日 犬島ツー (34)

10月26日 犬島ツー (36)


10月26日 犬島ツー (37)

湾内岩がゴロゴロ・・・

10月26日 犬島ツー (40)


上陸と共にいい景色やないかー!

10月26日 犬島ツー (42)


みなさん早くも写真撮りまくり(#^.^#)

チケットを買って精錬所の方へ・・・

10月26日 犬島ツー (32)


犬島へ行かれる方にここでワンポイントレッスン♪

下船した所の黒い建物でチケットを買っていきましょう♪

美術館では買えませんので (*^.^*)

私一人だとチケットを買いに戻ってるところでした(^^ゞ

売り物件に興味津々♪

10月26日 犬島ツー (49)

10月26日 犬島ツー (50)


みなさん歩き疲れる前に記念写真を・・・

もちろん♪ ふきさんは初かけっこ(*≧∀≦*)

10月26日 犬島ツー (56)




では美術館へ・・・

10月26日 犬島ツー (57)


味のあるプレートですね

10月26日 犬島ツー (59)

10月26日 犬島ツー (60)

10月26日 犬島ツー (61)

10月26日 犬島ツー (62)


黒いレンガが・・・?????

何やら金属の様・・・

銅を取り出す鉱石のほとんどが鉄、ガラス

銅を取り出した後はレンガ状にして建物で再利用したようです。





10月26日 犬島ツー (66)

10月26日 犬島ツー (70)


美術館の中は薄暗く歩くには要注意!

お見せしたいのですが・・・

撮影NG(´・ω・`)





出口では地元のお母さんが建物の説明や昔話を

このまま聞いてたら一日中話しそうな勢いだったので

頃合を見て退散(#^.^#) あっ、でもとても愉快なお母さんでしたよ♪




10月26日 犬島ツー (74)

10月26日 犬島ツー (76)

10月26日 犬島ツー (81)

10月26日 犬島ツー (83)

10月26日 犬島ツー (85)

10月26日 犬島ツー (91)

10月26日 犬島ツー (94)


移動して煙突、発電所など散策して見学終了♪

10月26日 犬島ツー (102)

10月26日 犬島ツー (104)

10月26日 犬島ツー (108)




この後も写真撮りまくり

みなさんGメン75’  覚えてます?

こんなやつ

。1.1ツー





みなさん、なりきってますね(*^.^*)





10月26日 犬島ツー (101)






フェリー乗り場へ・・・・・





こんな看板発見!

10月26日 犬島ツー (112)


メチャ気になるな~♪

島内は暑かったのでドリンクタイム♪



ここで気になってた商品をふきさんクミさんCIMAさんご購入 (*^.^*)

10月26日 犬島ツー (113)


アイスのむんチョ 100円♪

10月26日 犬島ツー (114)

10月26日 犬島ツー (115)


ゼリーをアイスにした物らしいがお味は・・・イケるそうです♪





お腹も空いてきてるので犬島とはおさらば(´―`)/~~

10月26日 犬島ツー (123)

10月26日 犬島ツー (124)




ここで、

ちびとんさんの新しいアイテムを♪

ブーツに

10月26日 犬島ツー (89)

ヘルメット♪

10月26日 犬島ツー (128)




















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Comments 12

ふき  

No title

さすが、カメラマン!
いろんな場面を撮ってたんですね。
皆さん総出のカメラワークで楽しめます。

今後の参考にしようっと(笑)。

また続きが楽しみです。

2014/10/30 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ふきさんへ


ありがとうございます(^^)
みなさん総出演は無理なので
撮りまくり♪
でもブレブレ、ピンボケだらけ(^^ゞ
下手な鉄砲~ってやつで奮闘してます♪
次はいよいよファイナル!
記事書き上げなきゃ(*≧Δ≦)

2014/10/31 (Fri) 06:51 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

精錬所行ってみたいですね、犬島ググってみたけどキャンプ場もあるみたいだし
のんびりキャンプもいいですね
( ´ ▽ ` )ノ

皆さんのゆる〜い感じがいい感じ
♪( ´▽`)

2014/10/31 (Fri) 06:52 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

No title

石原軍団が爆破した煙突はどれだろう??

犬島を離れて大勢で食べに行ったところが気になります♪

2014/10/31 (Fri) 07:32 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

素晴らしかったですね、犬島♪
イベント終わってるのにあの観光客の多さ、驚きました。

売り物件、この際ひとつやっちゃって下さい・・・(笑)
夏にはキャンプ海水浴し放題、
お肉もっていきますから是非呼んでくださいね!

2014/10/31 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ゆーさん  

島♪

いいですね~
いろいろ島はありますが
行ってみたいんですよねー。
小豆島とかも。

島ってなんか楽しそうなイメージで(笑)
いろんな方とツーリングっていいですね♪
あぁもう寒いけどキャンプとかもいいですね!!

2014/10/31 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

来られるならお供いたしますよ(^-^ )♪
キャンプならもう少し暖かい時期がいいな (*^.^*)

島ってのんびり時間が流れてる感じ
マッタリするには持って来いかも♪
みなさんの、あわてないあわてない・・・な感じにピッタリ♪

2014/10/31 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

煙突は・・・
根元を爆破して見事に倒れました。
なので、姿はありません(^^ゞ
ランチは、遠くまで来て頂いてるので
岡山で話題になったお店にちびとんさんが案内してくださいました(゚^艸^゚)
どこへ?
次号を待て!

2014/10/31 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

私も、もう人はまばらかと(^^ゞ
行きのフェリーで乗客がいっぱいだった事に驚きましたよ♪
売り物件、いいですね♪
海辺の別荘にプライベートビーチ(^^♪
バーベキューに・・・・・
その前に宝くじ買わなきゃ(^^ゞ

2014/10/31 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ゆーさんへ

楽しい仲間となら
どこでも楽し~い(*≧∀≦*)
小豆島は前々から話はあったのですが
未だに企画だおれ(^^ゞ
じっくり回ったことがないな~
暖かくなったらのんびりしに行ってみよう♪
寒い時期の雪中キャンプ、憧れてます(#^.^#)

2014/10/31 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

No title

とっても歴史の感じられる素晴らしい島みたいですね^^
時間ものんびり流れてそうですね^^
行きたかった。。。(泣)

別荘買うんですね!
プライベートビーチ羨ましいです!(笑)

2014/10/31 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ

島ではゆっくり時間が流れてますよ(^^♪
次回は、来月あたり・・・
レオさんブログ必見ですよ♪
楽しみにしてますから(*≧∀≦*)

別荘は、宝くじ当たったら遊びに来てくださいね(#^.^#)

2014/11/01 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply