道と空の間

ARTICLE PAGE

さかな・サカナ・魚 ・・・


今回は、ちょっと気になってるお店へランチに・・・

魚料理が美味しいと評判のこちら、

お食事のお店 大阪屋 さん

P1020932.jpg


店内はテーブル席5つ

P1020928.jpg

P1020929.jpg


メニューは・・・個性的なメニュー表も

P1020925.jpg


どれにしようか・・・・・・・

やっぱコレでしょ♪

P1020926.jpg


そしてど~ん!

P1020931.jpg









お味はというと









P1020924.jpg


今まで食べた鯖煮込みではダントツに旨い♪

他のメニューも食べてみたいね(^-^ )♪

バイクで行ったのに食べ物ネタ(^^ゞ












バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



Comments 12

かっぱのしんちゃん  

こんばんは~!
大阪やさん、シブイですね^^
鯖の煮付けと言えば、
関西はやっぱし醤油煮ですよね(^○^)

2014/10/12 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

めっちゃご飯に合いそう

ってか、絶対合うでしょう♪( ´▽`)

鯖も美味しそうですが、みそ汁はたまご入りですか?
これ最高( ^ω^ )

2014/10/12 (Sun) 19:09 | EDIT | REPLY |   

クミ  

家庭的な料理がいいですね( ´艸`)
そしてシュールな絵(笑)

興味深々です!!

2014/10/13 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   

マサト  

かっぱのしんちゃんさんへ

昭和のお店感ありあり(^-^ )♪
私も味付けは関西派です
お隣の県なので親しんでます♪
年配の御夫婦で営んでおられますが
後世に残したい料理ですね。

2014/10/13 (Mon) 07:01 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

久しぶりに旨い定食を食べたお店です(^-^ )♪
お察しのとおりお味噌汁には卵が丸々一つ入ってます♪
魚定食は何種類かあるので
通いそうです (*^.^*)

2014/10/13 (Mon) 07:05 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

昭和の家庭料理そのままって感じ♪
お店に入ったら半セルフ
お茶、お水は自分で
注文が決まったらおかみさんに言いに行く
魚定食は何種類かあり
カウンターに並んでる中から選べれます。
玉野にあるお店ですが
大阪屋食堂で検索したら出てきます(^-^ )♪

2014/10/13 (Mon) 07:11 | EDIT | REPLY |   

てつのすけ  

おぉ!
なんて素敵で気になる壁メニュー(笑)
値段も良心的だし、美味しそー(^○^)
豚生姜焼き丼のイラストがなんかそそられますが
そのお味噌汁も付いてるんですかね?^^

2014/10/13 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

なかなかステキでしょ(o^^o)
この時、一番多かったオーダーは
かつ丼でしたね
次に鯖煮込み定食♪
かつ丼にお味噌汁が付いてたので
豚生姜焼きにも付いているかと(^^)
ちょっと気に入ったので
また行って来ます♪

2014/10/13 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

早瀬  

おはようございます。
いい雰囲気のお店ですね。
こう言った定食屋さん大好きです。
しかし、凄い絵ですね(笑)。
思わず、見入ってしまいそうです(笑)。

2014/10/14 (Tue) 08:55 | EDIT | REPLY |   

マサト  

早瀬さんへ

こんばんは♪
全てがおふくろの味定食なんでしょうね♪
まだ一つしか食べて無いのですが(^^ゞ
でも通いたくなるお店ですよ♪

私も誰が書いたのかとっても気になってるんですよ~
時間をずらして手が空いた時に聞いてみようと思ってます(o^^o)

2014/10/14 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

たかすぃ  

岡山にあるのに大阪屋。
大阪に何か関係あるんですかね?
鯖の味噌煮の壁の絵、鯖落ちてますやんww
600円でリーズナブルですねぇ。こんな店近所にほしーです

2014/10/15 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

マサト  

たかすぃさんへ

名前の由来は不明ですが
下町の食堂って感じのお店♪

それにしてもこの画力
ただ者ではありません(≧▽≦)

2014/10/16 (Thu) 05:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply