道と空の間

ARTICLE PAGE

皆既月食・・・


皆既月食

みなさん見れましたか

三脚で撮ったのですがシャッターを押す時に動くのでしょうね(ノω・、)クスン…

今度からはセルフタイマーを使おう・・・

何枚か撮った中で一番まともな一枚

P1020917 - コピー


でも、神秘的なひと時でした♪



来年4月にもあるようですよヾ(❀╹◡╹)ノ゙















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



Comments 14

クミ  

幻想的な月でしたよね(*´ω`*)

空さんを病院に連れていってる日で、普通に空さんに「月がかけてきたよ~!!」って興奮して話しかけていました(笑)

4月も今回のように好条件で見ることができたらいいですよね(*゚▽゚*)

2014/10/10 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

我が家からは
欠け始めは山の陰になって見えなかったですが
月が出て来てカメラをセット
写真は皆既食の時ですが
撮った後はガラでもなく暫く見とれてました(*^^*)
空さん病院って
体調悪いのですか?
定期検診なら良いのですが…

今回の皆既食は1時間程でしたが
来年の4月は数分間なのでお見逃し無く(o^^o)

2014/10/10 (Fri) 05:02 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

ちょびっとだけ
見えました♪

ビールの用意をしてたんですけどね
急遽ナイトツーリングに
走ってたら忘れちゃってました(笑)

バイクと月を撮る絶好の機会だったのにな~
4月は忘れずに(*≧m≦*)ププッ

2014/10/10 (Fri) 07:48 | EDIT | REPLY |   

レオ  

綺麗に撮れてますね~、、、
自分もチャレンジしたのですが・・・ただの白い月ww
月の欠けかたもいつもとは違いあっという間の時間でしたね♪

皆既月食とバイクかー、、、
次回に期待しましょ。

2014/10/10 (Fri) 09:38 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

ビールを用意してたのに
忘れてしまうくらいのナイトツーリングの魅力♪
やってみたいと思いながらやった事が無い…
ブログアップされるのかな?
楽しみにしてます(o^^o)
4月の皆既食は数分間なので
タイミングを逃さないように♪

2014/10/10 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

ありがとうございます♪
他の写真はブレブレ(^^ゞ
私にしては奇跡の一枚です(*^^*)
バイクとのショット……
近くと遠くなので…難しいな~
撮れたらアップして下さいね♪

2014/10/10 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

家の窓開けると綺麗に見えていました

リンダリンダ見ながら氷結レモン片手に月食見てました
( ´ ▽ ` )ノ

次回も楽しみですね(^^)

2014/10/10 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

さぞ美酒だったでしょうね(^-^ )♪
来年も晴れるといいのですが
4月4日は土曜日♪
飲みつぶれても大丈夫ですね(#^.^#)

2014/10/10 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

はぎ坊  

我が家からは雲で見れませんでした(´・ω・`;)
日頃の行いですなwいい晩酌期待してたんですが残念w
また台風は魔球なみに曲がってますのでご無事を(A;´・ω・)

2014/10/10 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

マサト  

はぎ坊さんへ

雲に隠れたのは残念でしてね(^。^;)
来年に期待しましょ、
来年は2度ありますから♪

台風は
今までの傾向で
二つ目が大災害起こしてますからね
特に今回は日本直撃コース
お気をつけくださいね。

2014/10/11 (Sat) 04:28 | EDIT | REPLY |   

ゆーさん  

おぉー素晴らしい!
出先でカメラ持ってなかったので
ブレブレのボケボケしか撮れませんでした(><)

北九州はあまり赤く見えなかったなぁ・・・

2014/10/11 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

皆既日食。。。

気づいたら終わってました(多分残業ですOrz)
というか、こういう天体イベントモノってここ数年見てない気がします^^;

次の機会にはキャンプと絡めてバッチリ見てやります(笑)

2014/10/11 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ゆーさんへ

こんばんは♪
こちらでは写真より赤く見えてました
場所によって違いがあるのかな。
来年はシャッターチャンスが2度あるので
観察してみてくださいね(^-^ )♪
台風が日本直撃予想、くれぐれもお気を付けを。

2014/10/11 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ

前回は3年ほど前らしですね
来年は4月、9月と2度チャンスがあるようなので・・・
キャンプと月とビールですか~
羨まし~い(*≧∀≦*)

2014/10/11 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply