道と空の間

ARTICLE PAGE

そぞろツー 秋桜・・・


台風が接近してますが

皆さん災害に遭われないようにお気をつけください。





今日も朝から4時前出発

またまた所用を済ませて宛もなく

寒くなる前に海沿いを走っておきます♪

沙美海岸を抜けてこちらへ

ァ竿活ー


三郎島

途中こんなものが、すすきかと思いましたが違ってまして

笠岡ツー (13)


何かもわからないままパチリ







そして到着したのが

笠岡ベイファーム

何処から来られたか分からないですが

笠岡ツー (39)


駐車場では野宿組二名様♪

まずはコーヒーブレイク

あったかいコーヒーがひとつだけありました(#^.^#)

来週がコスモス祭り

少し早いかと思いましたが

いくつか咲いてました♪

笠岡ツー (17)

笠岡ツー (19)

笠岡ツー (23)

笠岡ツー (24)

笠岡ツー (25)

笠岡ツー (26)


コスモス祭りに向けて育っております (*^.^*)

笠岡ツー (36)


コスモス畑を散策した後はジュラシック・・・・・・・・・


笠岡ツー (41)

笠岡ツー (43)

こちらは怒ってます???

笠岡ツー (44)

怒ってる原因は

笠岡ツー (46)

笠岡ツー (48)

笠岡ツー (49)

ジュラシックパークでは無く

カブトガニ博物館の公園です♪

笠岡ツー (54)

ご当地自販機&ゴミ箱

笠岡ツー (55)

この後は・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。





















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



Comments 18

むらさん  

No title

この野宿さんは根性ありますね~


若いうちにやっておきたかったと思います♪

2014/10/04 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

No title

カブトガニ博物館、この前近くを通ってちょっと気になっていましたが、こんなふうになってるんですね!

時々駐車場キャンプ見ますね~
自分はまだキャンプ場以外のところでしかテントを張れない素人です(笑)

2014/10/04 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

そちらでもカブトガニいるんですねー、、、
地元愛媛の西条では少し前にも捕れたらしいです!
天然記念物ですから、食べちゃダメなんですよねー、、、(笑)

野宿、ツワモノですね!

2014/10/05 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   

たかすぃ  

No title

すすきみたいなやつ、自分もたまにみかけてて
きになって調べました。パンパスグラスっていう
植物みたいですね。
4haのコスモス畑、広さの想像がつきません・・・

2014/10/05 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

No title

コスモス綺麗ですね❁
今年はどれだけ見に行けるかな~

せめて前マサトさんに教えてもらった所くらいは(笑)

駐車場云々の前に
ちびはキャンプデビューが先ですな~(笑)

2014/10/05 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

私も昔から憧れてましたが
知らない土地で
やはり安心して寝れるのはキャンプ場ですね
一人じゃなければ心強いですがね (*^.^*)

2014/10/05 (Sun) 12:02 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ

外の広場はベンチもあり
お弁当には良いですよ♪
博物館は昔入ったことがあるのですが
カブトガニで無くチヌの水槽がお出迎え
カブトガニの資料や
シアター上映
建物もカブトガニの形に♪

駐車場キャンプ
私もしたことはないですね
テントを貼らないベンチとかでの野宿はありますが・・・
憧れますが、安心して泊まれる場所が無難ですよね (*^.^*)

2014/10/05 (Sun) 12:04 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

ここ笠岡はカブトガニ繁殖地として有名なんですよ♪
海沿いに降りて見ると赤ちゃんカブトガニが見えたりします
でも獲っちゃダメですけどね(#^.^#)

駐車場キャンプ、レオさん達となら安心して泊まれそう(〃^^〃)
特に四国ではどこでもOKなイメージが・・・

2014/10/05 (Sun) 12:05 | EDIT | REPLY |   

マサト  

たかすぃさんへ

今まで気にして見たことなかったので
パンパスグラスっていうのですね
芝生の中にポツンとあるのは結構芸術的だったりします (*^.^*)
4ha、考えるより見ろですね♪
観光客に来てもらいたくて市が季節の花を植えています
特に夏の100万本のひまわりは圧巻です
しかも無料ですしね(#^.^#)ここ大事♪
隣では採れた野菜で作ったジェラートも♪

2014/10/05 (Sun) 12:18 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

季節の花、
なかなか見に行けないですよね
有名な所じゃなくても咲いてるのを見かけたら
プチ花見してます(^-^ )♪
あそこは・・・金曜日に前を通ったら咲いてましたよ♪
雨も降ってないし行ってみようかな(#^.^#)

キャンプ、マジですか♪
じゃあ手始めにお庭で♪
炭でバーベキューも出来るし♪
バス、トイレ付き♪
後はテントで寝るだけ・・・なんてのはいかが♪

2014/10/05 (Sun) 12:47 | EDIT | REPLY |   

とんぼ  

No title

マサトさん、おはようございます。

Myブログのコメント、ありがとうございます。
マサトさんもコスモスですね。
何気なくほっこりできますよね。

ジェラシックは、私も大好きです。

今年もバイクに最高なシーズンは短そうですので、
寸暇を惜しんで楽しみましょう。

2014/10/06 (Mon) 08:37 | EDIT | REPLY |   

てつのすけ  

今年はなんだか雨が降ってる
イメージしかなくて、
ふと気付いたらもうコスモスの
時期ですか…(^。^;)
畑一面のコスモスも綺麗なんだ
ろうなー♪
カブトガニ博物館すごいですね!
自販機以外はほぼ、カブトガニを
感じさせませんね(笑)

そろそろ寒くなってくるので
野宿ツーリングはキツいですが
寒さに負けずにバイクは乗り
まくりましょう!

2014/10/06 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ゆーさん  

秋ですね

こっちではコスモスも満開状態です。
先週あたりからコスモス祭りのとこもあるほど。

あっという間に秋ですね♪
台風一過でいい天気ですが週末はまた19号ですかね・・・(><)

2014/10/06 (Mon) 13:33 | EDIT | REPLY |   

マサト  

とんぼさんへ

こんにちは~(^-^ )♪
ブログはいつも覗いてるんですよ
ただ、コメントするほど頭が回ってないだけで(*´ω`)ゝ

コスモスだけでなく季節物は出来るだけ回っておかなきゃ♪

恐竜は男のロマンですからね(*^▽^*)

乗れる時には少しでも乗ろうと
行った事のない場所へ立ち寄ってます (*^.^*)

2014/10/06 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

今年はライダー泣かせの週末でしたね
コスモスが終わるとすぐそこに冬が。
カブトガニ博物館、池の恐竜の後ろに少し写ってるのがそうです。
今回は中に入ってないんですよ
中にはカブトガニの標本など
シアターでカブトガニの歴史などが紹介されてます♪
博物館の建物はカブトガニに似させて建てられつるんですよ(#^.^#)
これから寒くなってきますが
乗れるだけ乗っていきますよ (*^.^*)

2014/10/06 (Mon) 14:24 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ゆーさんへ

畑一面の花は見ごたえありますよね♪
でも道沿いに咲いてるのも結構好きだったりします
なので走ってると結構楽しめたりするんですよね(#^.^#)
秋の時期はほんの少し
楽しみましょうね♪

18号は大丈夫でしたか?
もうすぐ南に19号まで
油断できません!
災害には十分お気を付けを

2014/10/06 (Mon) 14:40 | EDIT | REPLY |   

早瀬  

No title

おはようございます。
笠岡ベイファーム、もうコスモスの季節なんですね。
満開をねらって突撃します。
しかし、あの場所で野宿(笑)。
本当に根性ありますね。

2014/10/07 (Tue) 06:11 | EDIT | REPLY |   

マサト  

早瀬さんへ


おはようございます♪
笠岡ベイファーム、行かれるのですか?
日時と都合がつけば追撃しますよ(*^^*)
少ないこの時期
秋を満喫しましょ♪

野宿は男のロマン(≧▽≦)

2014/10/07 (Tue) 08:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply