道と空の間

ARTICLE PAGE

空に舞った紙飛行機・・・


土曜のこと

朝、4時半に出て所用を済ませてガソリンを入れて北へ・・・

空港から吉備高原方面

先日から気になってたカカシ?

紙飛行機ツー (2)


ここから西へ

ループ橋下でトイレ休憩♪

紙飛行機ツー (3)


一路漫画の国へ

紙飛行機ツー (4)


絵ぶたが展示、写真を撮ろうとしたら

地元の方が、建物の中にもあるから見といでって

紙飛行機ツー (5)


入れるようです♪

入って驚いたのは自動ドア

紙飛行機ツー (6)



紙飛行機ツー (13)

紙飛行機ツー (14)


大賞と準大賞が明かりが灯されて展示

紙飛行機ツー (12)

祭りは終わったようですが色んな絵ぶたが出てたのですね

カールおじさんまで (*^.^*)

絵ぶたを後にして北へ・・・







やって来たのはこちら

紙飛行機ツー (21)

とよまつ 神ヒコーキタワー

願掛けの木

紙飛行機ツー (16)

紙飛行機ツー (17)

紙飛行機ツー (20)

紙飛行機ツー (22)




紙飛行機ツー (27)


300円で5枚折り紙をもらえます。

紙飛行機ツー (24)

紙飛行機ツー (26)


頑張って飛行機製作中(^_^;)

出来たのがこちら

紙飛行機ツー (30)


最高記録は・・・

紙飛行機ツー (28)

紙飛行機ツー (29)


エレベーターで上がって飛ばします♪

飛ばないものですね (*^.^*)

紙飛行機ツー (31)

紙飛行機ツー (32)


後で分かったのですが紙飛行機は

風下に向かって飛ばすらしい、失敗失敗(^^ゞ

こんな記録も・・・

紙飛行機ツー (34)


日中は暖かかったのですが

所々に秋の気配が、

紙飛行機ツー (36)

紙飛行機ツー (45)

満珠紗華

紙飛行機ツー (38)

コスモス

紙飛行機ツー (41) - コピー

中に小さな星、小宇宙がたくさんあるからコスモス♪

先日ラジオで言ってましたが

秋桜と書いてコスモスと言うようになったのは

山口百恵さんの秋桜を作詞したさだまさしさんが

当て字で秋桜と書いてからだそうです。





お腹も空いてきて向かったのは

紙飛行機ツー (46)


星の郷 美星産直プラザ

地元の果物、野菜売り場

紙飛行機ツー (50)


ここへ来たらやはりコレ♪

紙飛行機ツー (49)

紙飛行機ツー (53)


タバスコも出てきたのでたっぷりとかけて

美味しいといえば美味しいのですが

何か物足りない・・・思ったよりお腹が膨れない・・・

デザートは徳山牧場アイス工房♪

紙飛行機ツー (54)


ミックスベリー&チョコ

紙飛行機ツー (55)

紙飛行機ツー (56)

紙飛行機ツー (57)


空も青く気持ち良い1日でした♪

帰りにヤマノさんへ寄ってコーヒーブレイク

一本松でもコーヒータイム

バイクも沢山走ってサインも交わし♪

素敵な日でした(^-^ )♪















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 8

てつのすけ  

本日も素敵な一日を過ごしましたね♪
紙ヒコーキなんてしばらく作ってないなー

しかし、最寄りに美味しそうなバーガーが
どんだけあるんですか!?(゚Д゚)
羨ましい(^O^)

コスモスって小宇宙があるから
コスモスなんですね!
聖闘士星矢、思い出しました(笑)

2014/09/28 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

No title

美星バーガー


やっぱそうかぁ、、、、


そんな気がしたんですよ~


絵と現物に大きな違いがあると

JARO 日本広告審査機構

こちらに報告しなければ!!

2014/09/28 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

てつのすけさんもダムの公園から
紙飛行機飛ばしてみましょう♪
ただし、回収は忘れずに(*^^*)
自宅の窓からなら大丈夫じゃないですか?♪

岡山って地元を盛り上げるために
ご当地グルメあるんですよ♪
美星バーガーの他に
備前バーガー
ひらめバーガー
ごぼうバーガー……など♪

コスモス…
そう思ったら何か夢があるでしょ(o^^o)
コスモスが咲いてたら
中を覗いて見て下さいね(*^^*)

2014/09/29 (Mon) 07:26 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

この時、すごくお腹が空いてて
それでかな?って思ってましたが
食べ応えが無い様だったので(^_^;)

ラジオのJAROのCMは
藤岡弘さんがしているので
ちゃんとしてくれるはずです(^^)

2014/09/29 (Mon) 07:35 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

紙飛行機にはちとうるさい四国中央市、
でも4kmはすごいですね~♪
よく見つかったもんだ。。。
見つからなかったら記録も紛失扱いないんでしょうねー、多分。
お見事♪

しかしマサトさん、あんな高いところに登って飛ばした・・・怖っ

2014/09/29 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

山の中で探すのですから大したものですよね♪
紙飛行機にうるさいのですか?
ぜひチャレンジしてもらいたいo(^o^)o
エレベーターで上がっている中でちょっと後悔してました(^_^;)
窓から飛ばすのですが
壁にへばりついて飛ばしてました(;^_^A

2014/09/29 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

No title

美星バーガー
いつかはと思ってましたけど
ほんとそれはJAROレベルですね
お野菜なんて全然みえませんやん(;>ω<)/
マサトさんのみて食べたことにしておきます(笑)

紙飛行機
懐かしいですね~ぼっつぁんが保育園の時に行った気がする
今連れて行っても喜んでくれるかしら(ΦωΦ)ふふふ

2014/09/30 (Tue) 07:12 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

JAROとは言いませんよ♪
ただ、食べてもお腹にたまらない(#^.^#)
軽く三つはイケますよ(^^ゞ
でも、タバスコはかけ放題♪

今度女子ツーでどう?
ヒコーキ折るのもイベントになってそう♪
ただ・・・飛ばす所は高いな~(^。^;)

2014/09/30 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply