道と空の間

ARTICLE PAGE

日本一のそば  達磨 雪花山房・・・


福山SAを出て

ここから沼田PAまで自由走行

日本一のそば (12)


ブル様に引っ張られて・・・(^。^;)

こう言うのもツーリングの楽しみですよね♪

広島北インターで下りて

30分ほどで到着。

達磨 雪花山房(だるま せっかさんぼう)さん

日本一のそば (15)


私は知りませんでしたが、かなりの有名店

近く閉店されるようです。

まずは名前を書いて順番を待ちます♪

日本一のそば (13)


その間、写真を・・・

入り口は竹林。

日本一のそば (24)

日本一のそば (22)

日本一のそば (18)

日本一のそば (21)

日本一のそば (17)


順番が呼ばれたのは・・・

名前を書いて3時間後(^_^;)

何もない山の中48さんのすべらない話を聞きながら時間つぶし♪

席に通され

追加は自由にできるので

まずは全員3枚から♪

日本一のそば (29)

日本一のそば (27)

日本一のそば (28)

やっと食べれると、安堵したレオさん♪

日本一のそば (30)

日本一のそば (31)


みなさん美味しかったようですが・・・

私には・・・よくわかりませんでした(^^ゞ

この後は・・・・・・・つづく。














バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




Comments 18

てつのすけ  

3時間(゚Д゚)
これまたすんごいお店に行きましたね(^。^;)
そんなに人気のお店ってあるんですね。
東京とかだとそんな待ち時間もあるけど、
それにしても3時間は長いっすね!
お疲れさまでした(^_^)ゞ

2014/09/23 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

蕎麦でしたか( ´ ▽ ` )
ググってみたら山の中?

なんだか、香川の丸亀市(旧飯山町)に美味しい江戸そばが食べれる店ができたとか
♪( ´▽`)

2014/09/23 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

No title

やっぱり達磨さんすごい人気ですね^^;

よく話には聞くのですが、まだ行けてません。。。

近々閉店ですか。。。有給とって行こうかな?!(笑)

2014/09/23 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

10時30分に受け付け
店内に入れたのは13時30分
12時30分頃に来たキャンプライダー3人は
本日終了の告知に次のお店を検索して
帰られてました。
1人だと待ち時間を考えると行かないので
皆さんのお陰で良い経験をしました(^^)

2014/09/24 (Wed) 04:35 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ


はい、山の中です♪
時間をつぶそうにも
何も無い場所です(^-^;)
48さんのすべらない話しが救いでした(o^^o)

丸亀に江戸蕎麦が♪
江戸蕎麦って食べた事が無いんですよね~♪
検索してナビに入れとかなきゃ(*^-^*)

2014/09/24 (Wed) 04:42 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ


テレビにも出たとか、
かなりの有名店みたいですね。
48さんは絶賛してました♪
近く閉店らしく
食べたくても食べれなくなりますよ~♪

2014/09/24 (Wed) 04:47 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

先日はお疲れ様でした~♪
3時間も待ったんですか、、、(驚
待ったんですねー(笑
ほんと、ムカデの話がなければ仮死状態、ヤバかったです。。。


そば音痴の私ですので、ここのそばを食べれば味覚改良されると思いきや
やはり音痴度は治りませんでしたww

口が肥えたのか、美味しさが・・・不明(失礼






2014/09/24 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ


お疲れ様でした♪
お陰で素敵な休日になりました(^^)

ムカデ様々でしたよ(o^^o)
他のお客さんも話題が無くなったのでしょうね
あんなに大勢いたのに静かでしたからね♪
私も蕎麦音痴で………有名店の良さが解らなかった(^^ゞ
私は下町の食堂が似合ってます(*^^*)

2014/09/24 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

早瀬  

No title

こんばんわ。
3時間待ち(笑)。
ソバは好きですがこんな長時間は待てそうにはありません(笑)。

2014/09/24 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

マサト  

早瀬さんへ

閉店前にって事で
本日のメインですから(^^♪
私一人なら・・・・・帰ってますね(*^▽^*)ゞ
もう食べれないって思ったら
行ってて良かったかなって思っちゃいました♪

2014/09/24 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

たかすぃ  

No title

こんばんわ。お邪魔します。
このバイクは、誰かのblogでみた奴!
ほんと宇宙戦艦みたいですね。
重さ何キロあるんでしょうw
うどんもいいですが、そばもおいしそーですね。
まぁ、うどんのが好きですけどね(笑)

2014/09/24 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

はぎ坊  

No title

このお店TVで記憶が正しければ見たような気が・・
3時間待ちとはおそロシア(゚Д゚;)
蕎麦美味しいすよね~この間蕎麦のゆで汁でそば焼酎を
飲むとうまいと酒屋の人から聞いて飲みたいんすけど
ゆで汁がないんすよね~ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
バイクがまたみなさんいかついすな(笑)

2014/09/24 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

No title

随分待ったみたいですね~
もうへっとへとだったのでわ?(笑)

近々閉店ですか
とても素敵なお店なのに
でも、
閉店と聞いても
待ち時間3時間にやられて
こちらのお店は皆さんのブログで拝見するだけに
しときます(笑)

2014/09/25 (Thu) 06:33 | EDIT | REPLY |   

クミ  

3時間待ちはなかなか長いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
でもそれだけ人気店、かなり気になりますが、近々閉店とは残念…

楽しい仲間となら3時間も大丈夫?!(^з^)-☆

2014/09/25 (Thu) 07:28 | EDIT | REPLY |   

マサト  

たかすぃさんへ


こんにちは、たかすぃさん♪
ブロ友さんの所では登場してますよ(*^^*)
今回ご一緒させて頂いたレオさんのブルーバードと
同じ380kgです。
傾いたら持ちこたえられません(^^ゞ
私も蕎麦は嫌いではないのですが、
うどんに比べてお高いので
有名な所でしか食べませんが…
音痴なため美味しさがわからないでいます(~。~;)
また美味しいうどんが食べたくなってきた…

2014/09/25 (Thu) 09:19 | EDIT | REPLY |   

マサト  

はぎ坊さんへ


テレビでは紹介されてるみたいですよ。
待つのが嫌なら9時頃行って名前を書いておくと
お客さんが沢山なら早めに開店してくれるそうです♪
茹で汁割なら
蕎麦粉を買って沸騰した湯そば粉を投入
ゆで汁より風味が格別(*^-^*)
バイクいかついですか?
バイクより乗り手の方が……………(;^_^A

2014/09/25 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

名前を呼ばれた時には
皆さんぐったり(´`:)
行きたくても…いやいや
閉店しなくてもあの待ち時間なら
私も行かないかな~。
あっ!でも48さんのムカデ話しは絶品でしたよ♪

2014/09/25 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ


みんながいたから待てたのですよ♪
ひとりならくじけてました(^^ゞ
30分くらい待つかもしれませんが
蕎麦&そば湯の旨いお店県内にありますよ~♪

2014/09/25 (Thu) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply