道と空の間

ARTICLE PAGE

散策・・・


米粉うどんでお腹が膨れたので、少し歩くことに。
場所は 牛窓神社 へ。
牛窓海水浴場の近くの駐車場にバイクを止め鳥居をくぐると
P1140023_convert_20120114210031.jpg

石段が続いている、
横には節分祭の看板が都合が付けば来てみよう。
P1140022_convert_20120114205952.jpg

運動不足の体には無理のない石段で丁度良い
上りきると展望台が・・・
P1140025_convert_20120114210229.jpg
P1140026_convert_20120114210300.jpg

ここはツツジも綺麗みたいだ
お弁当を持ってきてランチを食べるのも悪くない。

神社の中には達筆な「龍」の字が。
ちゃんとお参りをしておみくじを、
大吉でおだてているのかと言うほどいいことが書かれている。
素直に喜んでおこう。

今日は先日買った フェイスマスク を付けて走ってみたのだが、
風を遮断してくれて寒くない、なぜもっと早く使わなかったのか
暖かくなるまでお世話になることにしよう。



読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村


Comments 4

あんじゅ  

No title

いつだったか、お参りしましたよぉ~
結構登りました。。。
運動不足でぜいぜい云いながら(笑)

昨日ブルーライン走ってる時、
大型バイクの団体さんが6台くらい後を走ってました。
乱暴な走りの人が結構いるけど
紳士な走り方の大人な団体さんでした。

2012/01/16 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ミケ  

No title

ツーリングレポートいいですね~(^^)
卯さぎさんと牛窓神社、春になったら友達と行ってみよ~

私も日曜にひさしぶりにエストレヤで走って、初詣してきました。
おみくじには、神通力か?というような内容が・・・元気出ました(笑)
行き帰りのプチツーリングでしたが、寒くても、気持ちよかった~♪
あ、フェイスマスク愛用してます。あったかいですよね☆

2012/01/17 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: No title

あんじゅさん

> いつだったか、お参りしましたよぉ~
> 結構登りました。。。
> 運動不足でぜいぜい云いながら(笑)

木のトンネルを通っているようでした、
バイクだったので完全防寒、ジャンバーは半分脱いで
下半身のオーバーオールは汗かいちゃいました(^o^)ゞ
>
> 昨日ブルーライン走ってる時、
> 大型バイクの団体さんが6台くらい後を走ってました。
> 乱暴な走りの人が結構いるけど
> 紳士な走り方の大人な団体さんでした。

マナーの悪いライダーってひとにぎりの人です。
そんな人たちがいるとバイク乗りが白い目で見られるんです。
自分の運転が上手いのではなく、
周りのドライバーの方が進路を譲ったり
減速しているから乱暴な運転をする人が事故をしないのです。
これからも安全運転して下さいねv-218

2012/01/17 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: No title

ミケさん

ようこそいらっしゃいませ。

> ツーリングレポートいいですね~(^^)
> 卯さぎさんと牛窓神社、春になったら友達と行ってみよ~

是非お友だちと行ってみてください。
卯さぎのママさんとても感じの良い方です、
ミケさんと話が合うかもv-221
>
> 私も日曜にひさしぶりにエストレヤで走って、初詣してきました。
> おみくじには、神通力か?というような内容が・・・元気出ました(笑)

いい内容は素直に喜びます、悪い内容だと神社の木に括りつけて置いて帰りますv-218

> 行き帰りのプチツーリングでしたが、寒くても、気持ちよかった~♪
> あ、フェイスマスク愛用してます。あったかいですよね☆

寒くても乗っているのですね、フェイスマスクがあんなに良いとは
年には勝てません・・・
今月の22日は頑張ってレベルアップして下さいね
ガッチ直伝だとミケさんにはもう勝てませんねv-221

2012/01/17 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply