道と空の間

ARTICLE PAGE

庄原へ・・・


秋の3連休・・・

土曜はお昼まで仕事で午後からどこかへ・・・って

思ってましたが・・・・

知らぬ間に寝てしまってました(*^▽^*)ゞ

て事で日曜日♪

山陽道を西へ・・・

一気に目的地まで行こうと思ったが

福山SAでコーヒーブレイク♪

庄原焼きツー (2)


やはりお天気が良いのでいますねハーレー軍団 (*^.^*)

で・・・後ろから「○○(私の名前)くん?」

聞き覚えのあるお声だったがサングラスで目が見えなかったので???

「○○(声をかけてきた方の名前)や、」

「あ~~~~お久しぶり~♪」

もう25年ぶりになるだろうか

奥さんは私の同級生

ハーレーのウルトラに乗られてる方です

奥様はバイクをチョッパーに変更中で今日はタンデムで

伯方島の塩らーめんを食べに行く途中らしい

しばらく話してお互いの無事を祈って福山西インターでお別れ

楽しいツーを(^-^ )♪





私は尾道自動車道を北上

少し渋滞にはまりましたが無事R486へ

後は快適に北上♪

そしてやって来たのは

庄原の“お好み焼き コバヤシ”さん

庄原焼きツー (4)


もうお分かりですね♪

庄原焼きを食べに(#^.^#)

庄原焼きツー (5)


三人娘でお店をされてます♪

予約の方の分を焼いてるので少し時間かかるよって

待ちますよ~♪

庄原焼きツー (6)

庄原焼きツー (7)

庄原焼きツー (11)


手際よく焼いてるのを見ながら待つこと30分

出来ました~(´▽`)

庄原焼きツー (17)


ネギいっぱいや~♪

庄原焼きツー (19)


自家製のぽんずをかけていただきます♪

庄原焼きツー (20)


ウマウマ(*´∀`*)

これならスペシャルでもイケたかな(゚^艸^゚)







帰りは下道で・・・

庄原焼きツー (21)


不思議な色した湖でした。





道の駅 鯉が窪 で休憩

庄原焼きツー (23)


そして日本一の親子孫水車

庄原焼きツー (26)


この位置で立ってると水しぶきが飛んできます(#^.^#)





そして帰りに私が一番美しいと思ってる滝

絹掛の滝

庄原焼きツー (28)


この後は、

吉備中央から岡山空港までの快走路を通って帰途へ

久しぶりに1日乗った日でした♪









バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 22

はぎ坊  

No title

爽やかないい天気ですね~♪
今黒ラベル片手にコメントしてるおいらにお好み焼きは~
あか~んε('∞'*)
懐かしい友人にも会えていい旅でしたね♪

2014/09/15 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

No title

不意に声をかけられると
めっちゃ嬉しいけれど
かなりテンパりますよね(笑)

庄原焼き美味しそうですね
・・・中に何が入ってるんでしたっけ゚。(*^▽^*)ゞ

昨日、さいっこうの天気でしたから気持ちよかったことでしょう♪
いぃツーになって良かったですねΣd(≧ω≦*) グッ

2014/09/15 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   

マサト  

はぎ坊さんへ

珍しくいいお天気に恵まれた休日でしたね(^-^ )♪
アルアル片手に♪ いいね♪
写真載せるの忘れてましたが
お好み焼きの中にキムチご飯が入ってるんですよ(^^)
オプションでチーズ、玉子、イカ天、餅、そばorうどん、など。
お店によってご飯の種類が違うので
別のお店の楽しみも(:.´艸`:.)

偶然に会うとテンション上がりますね
この後、しばらくルンルン気分で(#^.^#)

2014/09/15 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

No title

原チャリ乗ったオッサン二人がまぶりついた竜や♪

数日後にUP予定♪

2014/09/15 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

No title

庄原焼き。。。普通のお好み焼とは違うのですね。。。

親子孫水車、自分が行った時は孫がサボってましたが今回はちゃんと働いてましたか?(笑)
絹掛の滝、やっぱり綺麗ですよね^^
快走路の途中にあったのでうっかり通りすぎてしまいそうになりましたが、立ち寄れてよかったです

2014/09/15 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

早瀬  

No title

こんばんわ。
庄原焼き。
初めて聞きました。
中にキムチチャーハンですか。
美味しそうです。
ポン酢で頂くのも初耳です。
今度ツーリングで寄ってみます。

2014/09/15 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

さすが、マサトさんしっかりグルメツーは欠かせません
(^ω^)

久しぶりにツーリング日和の週末でしたよね
自分も塩江の滝に行ってました(^^)

そして神龍湖は絶対行ってみたい場所です
(=゚ω゚)ノ

2014/09/15 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

No title

おおお!
これがよく話されてた庄原焼き(*`ω´*)
美味しそう、ねぎたっぷりがめっちゃ好みをついてます☆

親子孫水車と滝、いいですね♪♪
もう秋の景色がたくさん見えるんだなぁ(*´ω`*)
懐かしいご友人とも会えたいい旅になったことでしょうね♪

2014/09/16 (Tue) 08:12 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

急に名前を呼ばれるとビックリしますね♪
このO氏、サングラスかけてると(▼皿▼)笑)

庄原焼きは、炒めたキムチご飯が入ってます、
トッピングもイカ天、餅、卵、チーズ、肉、など
庄原焼きで注文すると卵、肉は標準装備♪
お店によってキムチご飯の味付けが違うらしい。

天気も良く久しぶりに心の洗濯が出来ました(*^^*)
走っていても暑くも無く気持ち良い~♪

2014/09/16 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

走り廻ってますね~(^^)
竜に跨がって
坊や~♪よい子だねんねしな~♪
って歌ったのですね(*^^*)
アップ楽しみにしてますヾ(≧∇≦)

2014/09/16 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ

庄原焼きはそばの代わりに
キムチご飯が入ったお好み焼き♪
キムチご飯を炒めてる写真撮ったのですが
載せるの忘れてました(^^ゞ

親子孫水車、親子は廻ってましたが
孫は……………未確認(・・;)

絹掛の滝
豪華さや派手さは無いのですが
とても美しい滝ですよね(*^-^*)

2014/09/16 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

マサト  

早瀬さんへ

こんにちは~♪
早瀬さん、お膝元なのに~(゜o゜;
お店によってキムチご飯が変わるので
行く度に楽しみがありますね♪
ポン酢もどろっとタイプで
めちゃ合いますよ(*^▽^*)
話しのネタに是非♪

2014/09/16 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

グルメを外さないって(^^ゞ
それが楽しみでバイク乗っている様なものですから(*^-^*)
お天気が良くてすれ違うバイクも多数♪
神龍湖、見頃は紅葉の季節♪
もう少しですよ(o^^o)
塩江の滝、四国は滝が多いですからね~♪
アップ楽しみにしてますね~♪

2014/09/16 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさんへ

ミツさ~んだ~♪
やっと食べれました(o^^o)
あれなら全部乗せのスペシャルでもイケたかも( ´艸`)
私もネギは大好き♪
中にも同じ位のネギが入っているのですよo(^o^)o
調味料も入れ放題♪
割り箸も割り放題 笑)

県北周りだと水車と滝は外せません!
SAで声をかけてもらいましたが
反対なら気が付かなかったでしょうね(^^ゞ
その分、嬉しさ倍増でしたからε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2014/09/16 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

たかすぃ  

No title

ネギいっぱいで、めっちゃうまそうですね!
三連休、自分は初日奈良を抜けて、鈴鹿の方まで行きましたが、高い所はけっこう寒かったです。
日曜は、実家の神戸に行きましたが、かなり暑かったです。
今週後半から、ぐっと気温が下がるみたいですね。
来週末は四国泊まりツー予定です!

2014/09/16 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

クミ  

No title

庄原焼き美味しそうですね!!

府中焼きは何度も行ったんですが庄原焼きは行ったことがない~
是非行ってみなければ(#^.^#)

この3連休は天気もよく気候もよく最高でしたね(●^o^●)

しかも知り合いの方と会うといううれしいミラクル♪

2014/09/16 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

マサト  

たかすぃさんへ

こんばんは♪
ネギ大好きなので嬉しかったですね(^-^ )♪
中にも同じくらいのネギがサンドされてます♪
ネギだけで焼くネギ焼きも大好きなんですよ(´∀`*)

三重県の方は山間部は寒いのですね
こちらでは夜は冷えますが
日中は山間部でも暑いです(^_^;)
これからは走ってると気持ちいいのですけどね(^^)
今週末から冷え込むのですか?
お互いに風邪には気をつけましょうね (*^.^*)

四国ツー、しっかり楽しんで来てくださいね♪
香川を通るなら讃岐うどんは外せませんよ~(#^.^#)
朝から営業してるうどん屋さんで朝うどん♪
そちらからだと徳島上陸ですね(^^ゞ

2014/09/16 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

おかえりなさ~い♪

これが庄原焼き♪
でも・・・これじゃあ伝わらない(TдT)
中に具材を入れるたびに写真を撮ったのですが
載せるの忘れた(^。^;)
おねえさんの焼き方も豪快でしたよ(#^.^#)
知り合いに会うとは、
相手が声をかけてくれなければ分からずじまいでした(^^ゞ
この三日間はいいお天気で
クミさんの記事アップめっちゃ楽しみにしてます(*≧∀≦*)

2014/09/16 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

庄原焼きに龍神湖、、、
来週広島予定なので推しときましょう♪

特に龍神湖の不思議な色とはなんでしょ?
緑色や七色に光るとか???
もしや・・・登別温泉?(笑

2014/09/16 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

神龍湖ですよ♪
写真を撮ってなかったのを
半分位帰った頃に思い出して・・・後の祭り(^^ゞ

どんな色かって・・・スーシンチュウが光り輝いてるんですよψ(`∇´)ψ
登別温泉・・・そんな比では(゚^艸^゚)

2014/09/16 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

てつのすけ  

庄原焼き、キムチご飯に味付けがポン酢!!
こりゃまた美味そうですね(^O^)
天気も良いし、久しぶりの
友達にも会えるし、充実した1日でしたね!
羨ましい(^_-)

2014/09/17 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

最初ポン酢で?って思っちゃいましたが
市販の物とは別物で
ハマりそう♪
個人的にはキムチご飯が倍の量入ってたら言う事なしでした(*^^*)
休日の天気が良くなれば
夏の分まで出かけられるのにヾ(o´∀`o)ノ

2014/09/18 (Thu) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply