道と空の間

ARTICLE PAGE

天空の・・・


久しぶりに休日に晴れましたね♪

って事で、7時半には出発♪

吉備中央から西へ・・・

目的地は、

松山城 雲海場所 (2)


これで分かる方はスゴイ!

一度来てみたかった備中松山城

駐車場へ止めてシャトルバスで

松山城 雲海場所 (29)


バスを降りたら登山コースを上って

松山城 雲海場所 (8)

松山城 雲海場所 (9)

松山城 雲海場所 (10)


城壁が見えてきました。

松山城 雲海場所 (12)


老体には堪えますね(;^ω^)

先日の自然保護センターよりはマシでしたが (*^.^*)

松山城 雲海場所 (13)


修繕を重ねて外観は綺麗ですね。

松山城 雲海場所 (25)


登りきったら無料のお茶のサービスが、

帰りにいただきましたが冷えてました♪

松山城 雲海場所 (13)

松山城 雲海場所 (15)

松山城 雲海場所 (17)

松山城 雲海場所 (18)

松山城 雲海場所 (23)

松山城 雲海場所 (21)

松山城 雲海場所 (22)

天守閣からの景色

松山城 雲海場所 (19)

では下山





運動もしたのでランチでも、

これも食べてみたかったご当地グルメを

松山城 雲海場所 (30)


こちらの“インディアントマト焼きそば”♪

松山城 雲海場所 (32)


大将の焼き方がアーティスト的な焼き方♪

松山城 雲海場所 (33)


調味料の入れ方も“もこみち”風♪

松山城 雲海場所 (34)


他所では無い味付けで美味しくいただきました(^-^ )♪

このあと雲海ポイントへ、

松山城 雲海場所 (35)


雲海の時期にリベンジですね♪



今日はトライアル全日本が岡山で開催してます。

ちょっと覗いていこうかと思いましたが

松山城を歩いてクタクタ(^。^;) みなさんの健闘を祈って

かもがわ円城でコーヒーブレイク♪

松山城 雲海場所 (37)


バイクも数台♪

松山城 雲海場所 (40)

松山城 雲海場所 (38)


小学生くらいの女の子とお父さん♪

松山城 雲海場所 (36)


親子で乗るにはホンダが一番似合いますね(^-^ )♪
  (あくまで個人の主観です)

では、ぼちぼち帰途へ

少しずつですが行ってみたかった所へ行き充実した休日を過ごせてます♪













バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 20

てつのすけ  

松山城っていうんですか。
お城綺麗っすねー!
天守からの眺めもいいですね。
雲海の時期もいいけど、
新緑とかもよさそうですね(^-^)

やきそばも、そのとなりの
ゆずこんにゃくたこ焼きも
美味しそうo(^o^)o

やっぱ天気がいいと
気持ちいいですね♪

2014/09/07 (Sun) 16:45 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

備中松山城
天守閣が残ってる中で一番高い場所に建てられてる事で有名♪
外見は補修を何度かしてるのでとっても綺麗♪
中はやはり年代を感じさせます。
雲海の時期も行きたいと思ってたので
いつの日か行きますよ (*^.^*)

ゆずこんにゃくたこ焼き、
頼もうと思いましたが、食べ過ぎは後で苦しくなるのでやめときました(^^ゞ
週間予報では来週末も良い天気♪
変わらなければ♪ どこ行こう(゚^艸^゚)

2014/09/07 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

No title

うっわ~♪

なんか見たことのあるツーリングコースじゃ

「ア~りませんか♪」

一つ欠けているのは

岡山でトップクラスの事務員さん訪問が足りてませんね(笑)

2014/09/07 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

No title

今日円城2回行きましたよ~
マサトさん今日なのかな??

駐車場からの↑松山城
ハイハイヽ(≧▽≦)ノハイハイ
ちび分かっちゃいましたよ!!!!
マンガ読みに行くとき
ちょいちょいそこで、おにぎり食べてます(笑)

この週末ひっさしぶりに晴れましたよね♪
青空最高!!
GWさんもなんだか嬉しそうですね♡(。→ˇ艸←)

2014/09/07 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

No title

山道を700m。。。キツそうです^^;

でも登り切った後のお茶のサービスはうれしいですね^^
そしてそこから見る景色はやっぱり最高ですね!

もうちょっとしたら雲海の時期、楽しみですね^^

2014/09/07 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

晴れの日曜日?でしたかー、岡山は、、、
こちらはどんより曇り時々小雨、昼過ぎから快晴ゲキアツ♪
というライダー泣かせの日曜日でしたよ!

備中松山城、なんだか記憶にあるような・・・
雲海もでるんですか?
いつか、雲海ツー♪やりましょう!
あ、焼酎じゃないですよ(笑)


2014/09/08 (Mon) 00:55 | EDIT | REPLY |   

ゆーさん  

初めまして

備中松山城は一度行ってみたい!と思ってるお城なんです♪
なかなかの登山ですね・・・
行けるかなぁ(^^;)
竹田城と並んで雲海のときにみたいお城なんですが
竹田城もこちらも明け方に登るのは怖そうですね(><)

でも行って見たーい(>w<)

2014/09/08 (Mon) 07:06 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

へへへへ、
デジャブでしょ♪
行ってみたい所があっても
未だ行けず
そんな場所へむらさんが行って
やっと重い腰を上げているのです(^^ゞ

岡一の事務員さん♪
忘れてました
今度、連れてって下さい(*^^*)

2014/09/08 (Mon) 07:17 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

私が行ったのは7日の日曜日ですよ♪
2回も立ち寄ったのですか!
お会い出来なくて残念(T^T)
快晴のこの日
久しぶりに空港からの快走路で
気分爽快♪
この夏初めて夏らしい空を見ました♪

松山城の駐車場、
屋根付きベンチにトイレ付き
人混みから離れておにぎりは良いかも♪
…ラーメンは?
今週末も予報では快晴の模様(*^^*)

2014/09/08 (Mon) 07:30 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: No title

看板にも書いている通り
ゆっくり登れば良いのですよ♪
人生と同じです(^^)
でも私、一気に登ってしまう派なんですけどね(^^ゞ

雲海の時期に撮影ポイントへ
楽しみや~♪
撮影ポイントは駐車場から徒歩30秒、楽勝♪

2014/09/08 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

ピッカ―――ン!の晴れでしたよ(^-^ )♪
私の雨男が移っちゃいました(^^ゞ

以前、洞窟探検の時に前を通ったのですが
いい記憶してますね♪
山だらけの県ですからね
雲海はどこでも(^^ゞ
雲海ツーなら兵庫県の竹田城跡が有名で
私もちゃんとした天空の城を見えてないんですよね。
あっ!竹田城跡はミツ旦さんが行ってみたいそうですよ♪
雲海ツー、出来たらいいな(*´∀`*)

2014/09/08 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ゆーさんへ

ようこそ、ゆーさん(^-^ )♪

備中松山城、ぜひお越し下さい。
都合がつけばご一緒しますよ♪
備中松山城の雲海ポイントは駐車場から徒歩30秒ほど♪
お手軽でしょ (*^.^*)
ただ、場所取りがすごいらしい(^_^;)
でも竹田城の雲海ポイントは、場所は広いですが・・・しんどいです(||゚Д゚)ヒィィィ!
これも時の運で見えるか見えないかは“神のみぞ知る”です。

2014/09/08 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

クミ  

No title

備中松山城!!
私もソロで走った時に登って‥
心が折れそうになりました(涙)
自分の体力のなさにびっくり☆
でもすごく景色がいいところですよね(●^o^●)

トマト好きな私はインディアントマト焼きそばが気になります~!!!

2014/09/08 (Mon) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Drワケー  

No title

す・ど・お・り、ですか?
ゲートでお待ちしておりましたのに・・・(TT)
ずっと正座して待ってたので、今日は歩けませんでしたよ(笑
ところで、原滝山のお土産がございますので、またお立ち寄りください(^^)

2014/09/08 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

はぎ坊  

No title

登山・・ロープウェイは?とまず聞くおいらです(笑)
歩ける自信がないす( ;谷)
タンデム親子なんだかかっけぇぇ♪
ご~るどうぃ~んぐ~も画になりますな~ヾ( ゚∀゚)ノ゙
焼きそば新潟にあるナポリタンに似てるのかな~

2014/09/08 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

備中松山城…
もう1人で登る事は無いでしょう(^^ゞ
次に行くときは天空の城になった時ですね♪

おっ!ここにもトマト好きな方がいたのですね(^^)
今のところ私とミツさんとクミさんです
でもトマトジュースはダメなのですよ(^^ゞ

2014/09/08 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

マサト  

はぎ坊さんへ

ロープウェイはもちろん
エレベーターもエスカレーターも無いですよ(^-^;)
まだ若いのですから大丈夫ですよ(^^)

親子のタンデム、
やはりCBが良く似合うヾ(≧∇≦)

焼きそばは
カレーベースで目玉焼きを裏返して乗せて
トマトソースをかけた感じ。
自宅メシでチャレンジしてみます?( ´艸`)

2014/09/08 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Dr,ワケーさんへ

いえいえ、素通りなんて(^◇^;)
高梁まででお山まで行ってませんから(;^_^A
あのループ橋を通る度にあの出来事が蘇ってきます(^-^;)

寺○さん、みんなが苦戦する所は強いですね♪
お土産♪ありがとうございます♪
ガッチのヘルメットかな~、グローブかな~ヾ(≧∇≦)

2014/09/08 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

歴史的建造物は大好物です
なぜ、その当時にあんな建物が作れたんだろう?

なんて考えます( ^ω^ )


そして、トマト好きなんで焼きそばが一番気になるんですよね〜
(^ω^)

2014/09/11 (Thu) 02:23 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

歴史的建造物は素晴らしいですよね。
先日、綺麗になった姫路城
天守閣まで伸びた二本の大黒柱は
つなぎ目無しで立っているとか♪

私も焼きそば、お好み焼き…好きですよ(^^)
ヨシさんが来られるなら
頑張って登りますよ^^;
その後はインディアントマト焼きそば
ご馳走してもらいますから(*^^*)

2014/09/11 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply