道と空の間

ARTICLE PAGE

いいな・・・


日曜日の事

少し時間ができたので

お昼から岡山県自然保護センターへ行ってきました♪

今まで行った事がなく、何時かはって思ってました。



入り口を入ると

岡山県自然保護センター (4)


どんどん歩いていきます・・・

池の畔に・・・

岡山県自然保護センター (6)

岡山県自然保護センター (9)


でも、まだまだ奥へ・・・

岡山県自然保護センター (5)

岡山県自然保護センター (12)


岡山県自然保護センター (13)




もう少しですね♪

お目当てはこちら♪

岡山県自然保護センター (15)

岡山県自然保護センター (16)


いつかは見たくてやっと拝めました(^-^ )♪

岡山県自然保護センター (20)


思ってたよりは小さくて

親指の爪位の大きさですね、

本当にサギが飛んでる姿に見えますね (*^.^*)





せっかく来たのですからセンターを一回り

岡山県自然保護センター (27)


苔の生えた道、こういうの結構好きだったりします(#^.^#)

岡山県自然保護センター (22)


もう遅いのでしょうか、居るのは蜘蛛ばかり・・・

後は帰るだけですが駐車場の案内板の方へ・・・

これは・・・失敗でした(^。^;)

岡山県自然保護センター (28)

岡山県自然保護センター (29)


結構きつい(;^ω^A ァセァセ

岡山県自然保護センター (30)


でもこんな物に会えました、変わった松ですね♪

自然の中を歩いてちょっと癒されました(o´v`o)









バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 10

はぎ坊  

No title

身近な所だから行かない所てありますよね~(;´Д`)
おいらはかなりありますwそう考えると走る楽しみが増えてきますね♪
前の記事ですがモツ煮がお役に立ててなによりですよ~
岡山&愛媛&西日本はテレビ等出てくるたび前より敏感に反応してます(笑)
くれぐれも安全運転で楽しみましょ~(≧∇≦)

2014/09/02 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

とんぼ  

No title

マサトさん、おはようございます。

自然の中の公園散策って、良いですよね。
ふとしたことが懐かしく思えるし、
時間を気にせずに目を楽しませてくれます。

これからの季節、
バイクで一直線ばかり見てないで、
たまに自然を見て回ることも考えます。

2014/09/03 (Wed) 08:30 | EDIT | REPLY |   

マサト  

はぎ坊さんへ

若い頃は、気になっているけど
そんなに興味がなかったのでしょうね、
まだ岡山も未踏の場所が沢山(^^ゞ
時間がある時に廻ってみようと再認識♪

もつ煮、美味しく頂きました(*^^*)
永井食堂が近くにあったら…って
思いますねヾ(≧∇≦)

私も群馬県がテレビに出ると
こんな所があるんだ~♪って
私はまだ未踏の県なので(^^)

2014/09/03 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

マサト  

とんぼさんへ

異常気象?のおかげなのか
虫もほとんどいなくて
のんびり歩く気分に♪

自然を見るなら
林道ツーですね(o^^o)
行きたいのは山々ですが
段取りがつきません(^◇^;)

2014/09/03 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

木を見て森を見ぬ、、、
まさに地元は目に付かないこと多々ありますねー、、、(汗
でもこの山はきつそー、
ダイエットに向いてる?(笑

2014/09/04 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

写真載せてますが
タンチョウでも有名の所、
冬の北海道へ行かなくても見えますよ♪

駐車場までの道は
歳と運動不足も重なりマジきつかった(^^ゞ
例えるなら700mの道のりでしたが
王子が岳のニコニコ岩を5往復したくらい(^-^;)
ダイエットにはちょうど良い?

2014/09/04 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

早瀬  

No title

こんばんわ。
岡山にこんな場所があったのですね。
今度ツーリングと鶏ソバを兼ねて行ってみようかな(笑)。

2014/09/06 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

マサト  

早瀬さんへ

こんにちは(^-^ )♪
タンチョウは有名で
大きなカメラを構えて写真を撮りに来られる方がいらっしゃいます。
もう少しすれば歩いていても気持ちいいでしょうね♪
近くには、あの八代亜紀さんの八代窯もありますよ♪

2014/09/06 (Sat) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

No title

結構歩くのですね

さぎ草見るためにはお弁当でももって
ゆっくりのんびり歩いたほうがいぃかもですね
途中でリタイヤしそうです(笑)

可憐なお花を見たら疲れもとびますね♪

2014/09/07 (Sun) 05:47 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

駐車場の案内板通り行かずに
来た道を引き戻すのが良いかと(#^.^#)

お弁当を食べる雰囲気では無いですが
近くに“たぬき”って言ううどん屋さんが
確か土日限定だったと・・・
さぎ草を見てみたかったので(゚^艸^゚)
後は来年の節分草です (*^.^*)

2014/09/07 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply