道と空の間

ARTICLE PAGE

朝う○んツー・・・

本日、ずーーーーーっと行きたかったお店に行ってきました♪

朝5時前、N氏と待ち合わせ

松家製麺 (3)






まだ日の出前、だんだん日が短くなってるのですね。

移動中に日が昇り

空には休みには滅多に見えなかった青空が(^-^ )♪

6時過ぎに到着したのがこちら“松家(まつか)製麺”さん

松家製麺 (6)






既に行列と食べてる方が沢山・・・

朝6時から7時までの1時間の営業

お店の外にはご当地自販機?・・・

松家製麺 (7)


違うな (*^.^*)





松家製麺 (8)


暖簾にも工夫したマークとやはりジーンズの街♪







地元テレビもちゃんと来てますね(#^.^#)

松家製麺 (10)






釜玉を注文、ちょうど茹で上がった麺(*≧∀≦*)

松家製麺 (12)






ネギ、天カス、ショウガを自分で剃って混ぜて味を見ながら醤油を足していく・・・

松家製麺 (13)


めっちゃ美味い!!

リピ決定!








帰りにもう1軒

こちらへ、“平木製麺所”さん

松家製麺 (16)


こちらも6時から10時半頃までの営業・・・

お店で無く製麺所ですからね♪

かけうどん、1玉120円、2玉200円

松家製麺 (14)


もちろん2玉♪





食後は、動物好きなN氏

猫と戯れてます (*^.^*)

松家製麺 (17)






この後、諸用のあるN氏と一本松でお別れして解散。

N氏にはお付き合いしていただき

楽しい朝うどんツーになりました(^-^ )♪

感謝♪












バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




Comments 16

むらさん  

No title

松家さん

うちからも楽勝で40数キロありますからねぇ

かま玉小はタマゴがドロドロだけど

かま玉大にすると

タマゴがごっつカルボナーラになるんですよね~

児島には、もう一軒朝うどんがいただける店があったんですが

残念ながら閉めてしまってました

2014/08/30 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

朝うどん、ええですねー、、、
朝に限定された製麺所は通しか楽しめない醍醐味、
やばい、行きたくなった♪
しかし、5時前集合とは・・・ 参りました

2014/08/30 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

大を頼んで最初は???
卵がもう一つ欲しいなって思ってましたが
これはこれで美味い(^-^ )♪

友人は別メニューで小を二つ頼んでましたが
それもアリかな♪
今のところ私の中で岡一のうどんです♪

2014/08/31 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

朝早いのでもう何年越しかに、
やっと行きました(^^ゞ
6時過ぎに到着しましたが既にかなりの方がご来店(#^_^#)
7時だと売り切れ御免の場合が・・・
児島のローソンなら6時集合でOkですよ♪
その後は岡山観光で(^^ゞ

2014/08/31 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

たかすぃ  

No title

はじめまして。
色々な方のバイクblogを徘徊しております。

うどんということで、香川かと思いきや
岡山だったのですね。
しかし6時~7時限定なのに、行列って
かなりおいしーんでしょうね。
大阪からだと、ちょっと厳しいですな(笑)

2014/08/31 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ダニー  

No title

朝うどんいいですね~^^
デニムの暖簾も流石って感じです

6~7時ですか。。。(泣)

2014/08/31 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

マサト  

たかすぃさんへ

ようこそ、たかすぃさん♪

香川のうどんに引けを取らないうどんでしたよ(^-^ )♪
リピ決定店に(。>v<。)
大阪からだと厳しいですね
こちら方面へ来られる時には早めに出発して
モーニング代わりに♪(#^.^#)

2014/08/31 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ダニーさんへ

こんばんは♪

暖簾までとは、
さすがジーンズの街ですね(^-^ )♪
4時に出発すれば間に合いますよ(^^ゞ
タイヤの皮むきツーに丁度良い距離?(゚^艸^゚)

2014/08/31 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

讃岐人もビックリな早朝営業(驚)

あっ、リンダリンダ(^^)

大寺さんのファンなんでよく観てます
♪( ´▽`)

2014/09/01 (Mon) 08:13 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ


駐車場はあるのですが
止めきれなくて路上駐車が…
なのでバイクで行ったのですが、
車通りの無い早朝営業ではないかと思ってます。
お味は讃岐うどんに負けてませんよ(*^-^*)

リンダリンダ、私も観てます♪
やはり二輪で移動するところに惹かれます(o^^o)

2014/09/01 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

No title

やばい絶対いこ~っと(笑)

でも早朝か~・・・
住宅地にあるのですかね
車で行った方がいぃのかな(^-^ა)

近いうちにどっちか必ず行ってみよ(*≧m≦*)ププッ

2014/09/02 (Tue) 06:57 | EDIT | REPLY |   

てつのすけ  

今回はセローくんの出番でしたね(^-^)

朝うどんという言葉も新しいのに
朝6時~7時っていう斬新すぎる
営業時間!
すご~く行ってみたいっす(≧∇≦*)

児島のローソンで6時ってことは、
休憩入れても、家を20時に出発
すれば・・・(笑)

2014/09/02 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

クミ  

No title

近いのに行ったことがないです(;O;)
これ見てたら美味しそうで美味しそうで☆

頑張って早起きして行ってみようかな(#^.^#)

2014/09/02 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ


ヤバイですよ(#^.^#)
車で行くなら路駐覚悟で・・・
おすすめは松家製麺さん♪
四国を思い起こします♪
クミさん誘って是非行ってください
行く価値はありますよ(*≧∀≦*)

2014/09/02 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

朝うどんから帰ってF6Bで出撃・・・仕事関係のお買いものに(^。^;) 

松屋製麺さん
朝しか食べれないですが
食べる価値ありの釜玉でした♪
えっ20時に出発ですか?
日曜日の6時にお待ちしてます(^^ゞ

うどんも良いのですが
やまさんの景色のいい場所での鍋に憧れてます(#^.^#)

2014/09/02 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

絶対行ってると思ってましたが(^^ゞ
ちびとんさん誘って是非行ってみて♪
後悔はしない釜玉と思います(#^.^#)

他にカレーうどん頼んでる方が結構いましたが
匂いはめっちゃ美味しそうでした(^^ゞ
注文するまでカレーかかま玉か悩んでたのはナイショです (*^.^*)

2014/09/02 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply