道と空の間

ARTICLE PAGE

山陰へ・・・


お盆休みに入ったが、天気が思わしくない・・・

バイクに乗るなら今日くらいか・・・・

と言う事で行ってきました♪

まずは北へと進路をとり

道の駅 奥津渓で休憩

白いかツー (1)


後は一気に目的地へ♪

白いかツー (2)


道の駅 赤崎 の隣にある“魚料理 海”さん

白いかツー (4)

白いかツー (5)


座敷からは日本海を望めます♪

もう何年越しにもなりますが、念願の白いか丼♪

♪♪♪♪♪♪

ど~ん!

白いかツー (6)

白いかツー (8)


お味噌汁には・・・なんだこれ?

白いかツー (9)


裏返すと腹子でした♪

念願だったのでゆっくりと味わって頂きました(^-^ )♪

この後は行ってみたかった場所へ・・・

こちら、鳴り石の浜

白いかツー (11)

白いかツー (12)

白いかツー (13)


畑の一番乗り、大輪のひまわりがお出迎え♪(後は蕾)

白いかツー (14)

白いかツー (15)


カタカタと昔ほどでは無いですが何とか鳴いてくれてます。

大山経由で帰るつもりだったが大山を雲が覆ってる(^。^;)

残念だが来た道を引き返して

これまた一度寄ってみたかった場所へ♪

それがこちら

白いかツー (16)

白いかツー (17)

白いかツー (18)


鳥取二十世紀梨 とっとり館

世界の梨

1407934371TTNVBdtM3G5kgXD1407934369.gif


有料だと思ったが無料で見学出来る

しかも・・・(゚^艸^゚)

梨の食べ比べコーナー♪

白いかツー (34)

白いかツー (26)

白いかツー (28)

白いかツー (33)


一番美味しいものに投票するようだ

どれも美味しくて、良いデザートになっちゃった(*^.^*)

私の好みは夏さやか♪

白いかツー (23)

白いかツー (37)

白いかツー (38)

白いかツー (39)

白いかツー (35)


そろそろ家路へ

寄り道したのがこちら、へへへ♪

白いかツー (43)

白いかツー (44)


カフェも出来るのですね、知りませんでした(^^ゞ

チョイスはハニークランチ&くり♪

白いかツー (46)


とても美味しく体もクールダウンして帰途へ














バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



Comments 10

たもつ  

初めまして

初めまして、松江でNC700Xに乗っている、たもつと言います。いきなりのコメントで失礼します。F6Bいいですね。私も乗りたいバイクなんですが、バックギヤが無いのが、大丈夫かなと思っています。それを考えるとGLかなとも思ってます。その辺、実際乗られていかがですか?良ければ、その辺りの感じを教えて下さい。よろしくお願いします。

2014/08/14 (Thu) 08:25 | EDIT | REPLY |   

マサト  

たもつさんへ

ようこそ、たもつさん(^-^ )♪

F6Bですが、車重を考えるとバックギアが欲しいって思ってましたが、
実際乗ってみると傾斜を上るならキツイですが
駐車時に前を上り向きに止めれば全く問題なし♪
平地では意外と跨ったまま簡単によちよち歩き出来ますよ♪

走りは低速から高速まで快適そのもの、
疲れ方も今までのバイクの半分位♪
いつかはGLと思ってましたから
今はGW♪
選択も3車種、
その中で一番のお気に入りのF6B
夢が叶って嬉しくて楽しくて仕方ありません(*^.^*)
たもつさんもいつかは・・・を、実現できるように祈ってます。
素敵なバイクライフを。

2014/08/14 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

No title

海さんに

この12日14時半頃に伺いました

贅沢に白イカ・モサエビ丼をいただきましたよ♪

2014/08/14 (Thu) 18:38 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

私は、13日の11時頃です。
もうキャンプは済んだのですね、
この日、近くを通ってキャンプしてたら差し入れでもと思ってたのですが
雲行きが怪しく大山は行かなかったんですよ。

去年、モサエビ丼を食べたので
今回は白いか丼に♪
次回は、ぼべ貝を食べさせてくれる所へ出没予定(*^.^*)

2014/08/14 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

No title

白いかと鳴り石の浜
(ΦωΦ)ふふふ
いぃ事聞いちゃったし
(ΦωΦ)ふふふ

かにの味噌汁美味しそうですね
浜は歩いたら音がするんですか?
砂の石バージョンなのかな~
どちらにしても素敵な場所なんでしょうね♪

2014/08/15 (Fri) 06:16 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

ムフフフ♪
白いか美味でしたよ(*^.^*)
お味噌汁もカニの出しが出ててまいう~♪
ちびさんの好物、岩牡蠣も出てましたよ♪

鳴り石の浜は波が打ち寄せると
カタカタと鳴るんですよ
石が大きいので歩くと捻挫しちゃいますよ(#^.^#)
鳴き砂と一緒で海が綺麗が条件なので
だんだん鳴かなくなってきてるようです。

2014/08/15 (Fri) 06:59 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

白イカってそんなに美味しいんですか、
一度は・・・連れてってもらわなきゃ!(笑)

とうもろこし、ありがとうございました♪
姉夫婦の所に半分お裾分けしたのですが、大好評!
感激して取り寄せリピ決定~♪
とうもろこしの真髄を堪能できました(笑)



2014/08/15 (Fri) 07:13 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

白いかは、歯ごたえしっかり甘みもあって
もさえびもオススメなんですが
どちらも食べたい方には白いかもさえび丼がおすすめ(#^.^#)
食後のデザートは3種の梨で(*^.^*)

とうもろこし、気に入っていただけたら良かった(´∀`*)
今度は手渡しできる・・・・・と良いな~♪

2014/08/15 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

てつのすけ  

白いか丼すごい(≧∇≦*)
ぷりぷり感が画像を通して
伝わってくる!!
味噌汁もいいですね♪

実は私、海鮮を食べに行くと
メインの丼よりも、付け合わせの
味噌汁とかアラ汁にヤラれてる方が
多いんですよ(笑)
ここの味噌汁はヤバそうだ(●^o^●)

トウモロコシ、子供たちにも
大好評であっという間に
終わりました(^_-)
久しぶりにトウモロコシを
がっついて食べました(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m

2014/08/16 (Sat) 14:19 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

白いかはプリプリしていて
うどんで言えば強コシ
美味しくいただきました(^-^ )♪
お味噌汁の味でせっかくの丼が台無し
そんな時ありますよね(*´ω`)ゝ
行列ができるのに残念なお店も・・・
食べなきゃわからないのが食。

とうもろこし、
気に入っていただけて良かったです♪

2014/08/16 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply