道と空の間

ARTICLE PAGE

食べ物ブログ?・・・


今朝、バイクをいじって・・・

去年見に行く時期が遅くて見えなかったこちらへ、雨が降る前に行ってきました♪

しのうどん (16)

しのうどん (3)

しのうどん (5)

しのうどん (10)

しのうどん (6)

しのうどん (14)

しのうどん (12)

しのうどん (13)

シロツメクサ・・・ラスカルいないかな?♪

そんなに広くはないですがちょうど見頃でした(^-^ )♪

一本松でこの後、どうしようか考えて・・・

しのうどん (18)


いつも見ているブログの方が行ったお店・・・

久しぶりに食べたくなって買いに行ってみた。

そのお店がこちら“甘味のお店 やまと”さん

しのうどん (19)

しのうどん (21)


小ぶりなんですがこちらのおはぎめっちゃ美味しいんです(#^.^#)





ついでに気になってた物をランチで頂くためこちらへ

しのうどん (27)


“手打ちうどん 蔵” さん

しのうどん (22)


しのうどんを・・・

ぶっかけうどん、カレーうどん、鍋焼きうどん風の3つから

ぶっかけうどんを♪

どーん!

しのうどん (24)


どどーん!

しのうどん (25)

しのうどん (26)


太さは私の指でツーフィンガーあります♪

食べた感じは・・・・・うどん・・・では無いですね、

表現が難しいので気になる方は食べてみてください(#^.^#)

しのうどん (23)


大将おすすめの酢をかけていただきましたが・・・

うま~い!

食べる前は???でしたが、甘めの酢でよく合います(*^.^*)









バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments 18

ミツ  

No title

菖蒲、私も毎年見に行きたいな~♪(*`ω´*)
と思いつつ見に行かれず、今に至ります……今年は6月下旬頃を狙って行ってみようかと思っているところがあるんですが、お天気どうかなああ~。

おはぎとっても美味しそう☆
甘さひかえめのおはぎが好きなんですが、どんな感じでしょう~(*`艸´)
うどんもきしめんみたいに太いですね♪
そして酢をかけるの気になる~!!
麺に酢って合いそう♪冷やし中華のタレもお酢が入ってますもんね♪(*´ω`*)

2014/06/08 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

はぎ坊  

No title

走ってますね~♪おはぎと聞いて親近感があるはぎ坊ですw
一本松はアメリカン多くていいですな~(≡ε≡;)
例のあやつの納車までマサトさんワクワクなんだろうな~(´Д`)いいな~

うどんはこちら近所でひもかわうどんなる似た物があります
すんごい幅のもw
オフ車いいな~と最近思う今日この頃・・

2014/06/08 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさんへ

私も初めてちゃんと見ましたよ(*^.^*)
時期のものなので空とにらめっこして・・・♪
先日、ラジオでラベンダー多可の宣伝してました、
こちらも隙を見て行かなきゃ(^-^ )♪

おはぎ、美味しいですよ♪
私が今まで食べた中ではピカイチの美味しさψ(`∇´)ψ
甘さも控えめ、あんこが絶妙o(≧▽≦)o
でも・・・午前中に行かないと売り切れの場合が・・・

きしめんを食べたことないので同じかどうかわからないですが
酢をかけると・・・
酸っぱくない酢なのですが、メッチャ合ってましたよ♪
今度、来岡の時にはかばくろにしのうどん決定?(゚^艸^゚)

2014/06/08 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

マサト  

はぎ坊さんへ

こんばんは~(^-^ )♪
今日の一本松はHD4名様でした~♪
あやつが来るまでワクワクもんですよ、
ライダーにとって一番楽しい時を楽しんでますψ(`∇´)ψ

以前テレビで布切れのようなうどん?を見たことがあり
食べてみて~って思ってましたがひもかわうどんって言うんですね(*^.^*)
チェックしておきます♪
オフ車いいですよー、
思い切ってロンツーもできるGSなんて如何?(゚^艸^゚)

2014/06/08 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

とんぼ  

No title

マサトさん、こんばんは。

おはぎ、美味しそうですね。
私も今日は甘味をお土産に買いましたよ(^_-)-☆

はぎ坊さんコメントの「例のあやつ」って・・・
それで最近セロー登場が多いのですね。
いくつになっても納車は待ち遠しくて、楽しいもんですね。

2014/06/08 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

マサト  

とんぼさんへ

ここのおはぎはオススメの一品ですので
機会があれば是非(^-^ )♪

例のあやつ・・・そうなんです(*^.^*)
セローで迷走ツーの良い期間ですよ♪
納車は梅雨が明けてからになるので
慣らしツーはどこ行こうか今から計画中(゚^艸^゚)

2014/06/09 (Mon) 07:53 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

おおー、なんという太さのうどん、、、
名古屋の人もビックリ、きしめん超えてますよ!(驚
まるで紐?帯?包帯?のようですが、酢をかけて柔らかくするんですね!(不明
機会があれば案内してくださいね~ (あればね、汗)

例のブツ、納車までこつこつと組みこんで只今CPチェック、
来週から仕上げに入いりますよ~♪って妄想ですが・・・(笑
楽しいひと時ですね!

2014/06/09 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

マサトさんのブログは食べログも真っ青です
(≧∇≦)

さぬきうどんとは似ても似つかないうどんにビックリですね
(゚o゚;;

実は、セローの登場が多いかと思ってたのと、ヤマノのホームページでシルバーのレイダーを見ていたらファントムの中古もあったので

あっファントムだ

と思って見ていたら三角のステップだったんですよ

もしかしてのもしかして?

と思ってたんですけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2014/06/09 (Mon) 13:36 | EDIT | REPLY |   

クミ  

No title

ここの「おはぎ」は美味しいと有名ですよね♪♪

めっちゃうどん?きしめん??気になります!!
近いうちに行っちゃうかも(笑)

通勤の途中にある菖蒲最近見事なんです(#^.^#)
でも私有地っぽいので遠くから眺めるだけ(笑)

2014/06/09 (Mon) 15:41 | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

No title

私も先日、久々に連れてってもらいました♪
もっとイッパイ買えばよかった~~~~~
ヒトリ1パック(10入り)いるよね(笑)

2014/06/09 (Mon) 16:00 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

太すぎて味はうどんとは別物でしたね(*^.^*)
グンマーにはひもかわうどんなる手ぬぐいのような太さの物が・・・
一度食べてみたい(^-^ )♪
酢をかけると酸っぱくない酢なので味が変わってホントうまい♪
ヤマノヘこられた時には是非(@^_^@)

今からめっちゃ楽しいのですが
今の仕事が時間に不規則なため
前の様には走れないですけどね(^^ゞ
でも行きたいとこたくさんあって、
玄武洞、庄原焼き、安室城跡、カツオー、白いか♪などなど(^-^ )♪
半分以上食べ物やん(*´ω`)ゝ

2014/06/09 (Mon) 16:28 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

走って見て食べてが私の基本ですから(*^^*)ゞ
しのうどんはうどんとは別物として食べたほうが良いですよ♪
でも一度は食べてみていいかも(^-^ )♪

5月の10日にヤマノさんへ・・・
先ほどHP見ましたが、グリップヒーターまで外されてましたね(#^.^#)
梅雨明けはガンガン乗りますよー♪

2014/06/09 (Mon) 16:34 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

やまとさんのおはぎはほんとに美味しいですよ♪
1個60円で5個入りから販売してますので一度如何?
午前中に行く事をオススメします(#^.^#)

しのうどんは数量限定なので早めの来店を・・・
材料は同じと思うのに、うどんとは違う味が・・・
酢を入れるのがメッチャ気に入りましたけどね(*^^*)

菖蒲、遠くから・・・望遠で狙っちゃう~♪(#^.^#)
梅雨が明けたら私の好きなひまわりが(゚^艸^゚)

2014/06/09 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

マサト  

あんじゅさんへ

へへへ(^^ゞ
ブログを覗いてそろそろこの季節か、こんな物あったっけな~・・・
と思うのは殆どあんじゅさんの記事なんですよ(#^.^#)
今回のやまとさんもあんじゅさんのブログ見て
久しぶりに食べた~いって行ってきました(^^ゞ
私は5個入りを、お土産に10個入り×2を♪
久々に食べたおはぎはまいう~でしたo(≧▽≦)o

2014/06/09 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

No title

あちこちで咲いてますよね~
クミさんと同じでちびも遠くから眺めるだけ~(笑)
お花の時期はただでさえ難しいのに梅雨時期となるとなおさらですよね(*≧ε≦*)

すんごいおうどんですね
初めて見たし(^-^ა)でも
・・・
おうどんの味なのですか??(笑)

2014/06/10 (Tue) 06:45 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

まとまって咲いてる所があるので(無料だし)
いつも終わりかけに行ってたので今年は満足です(^-^ )♪
このあと雨だろうと車で出撃・・・
そんな時に限って良い天気・・・バイク乗っとけば良かった(^^ゞ

材料は同じと思うのですが・・・
形が違うと・・・しょっかが違うとこうも・・・
好みは別れますが私はアリです(#^.^#)
気になるなら一度如何?
クミさんも気になってる様だし誘って見ては♪

2014/06/10 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

てつのすけ  

あやつは梅雨明けですか。
今が一番ウキウキしてるん
じゃないですか(^_-)

はぎ坊さんもコメントしてましたが
『ひもかわうどん ふるかわ』で
検索してみて下さい。
すんごいひもかわうどんが
観られます(笑)

2014/06/14 (Sat) 12:02 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

はい♪
梅雨明けの早くて7月末です(^-^ )♪
来るまでが一番楽しい時ですよね♪
いろいろ妄想が膨らんで(*´∀`*)

ひもかわうどん・・・すぐに検索してふるかわさん
既にナビ入りしてます(#^.^#)
食べれるのはいつになるやら(^^ゞ

2014/06/14 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply