道と空の間

ARTICLE PAGE

梅雨が来る前に・・・


土曜日が休みになったので・・・梅雨前に行ってきました、

尾道へ・・・・・・・

笠岡ベイファームまで一気に、

5/31 尾道、にぎり仏 (1)

5/31 尾道、にぎり仏 (6)

5/31 尾道、にぎり仏 (8)


まだポピー咲いてますね( ^-^)♪

気温も上がって来て・・・こちらへ・・・

隣にあるジェラート工房さん

5/31 尾道、にぎり仏 (9)


ピンボケですが(^^ゞ

5/31 尾道、にぎり仏 (10)

5/31 尾道、にぎり仏 (12)


ここの姉さん話し好きで楽しかったですよ(#^.^#)

食券タイプ、となりに菜園があるのですが

摂れた野菜でジェラート作ってます♪

5/31 尾道、にぎり仏 (17)

5/31 尾道、にぎり仏 (16)


もちろんミルクにリーフレタスのダブル( ^-^)♪

好き嫌いはあるでしょうが私は好きですね♪



尾道のどこへ行ったか・・・

5/31 尾道、にぎり仏 (26)

5/31 尾道、にぎり仏 (27)


こちら西國寺

5/31 尾道、にぎり仏 (28)


本堂横までバイクで行けるので階段を下りて

何があるって?

これです♪

5/31 尾道、にぎり仏 (32)


大草鞋

どれだけの大きさかというと

これくらい(*^.^*)

5/31 尾道、にぎり仏 (33)

5/31 尾道、にぎり仏 (35)


降りたからにはもちろん上って・・・

5/31 尾道、にぎり仏 (29)

5/31 尾道、にぎり仏 (39)


紫陽花も咲くようです♪

5/31 尾道、にぎり仏 (37)

5/31 尾道、にぎり仏 (31)


いろいろ散策して

5/31 尾道、にぎり仏 (42)

5/31 尾道、にぎり仏 (45)

5/31 尾道、にぎり仏 (46)

5/31 尾道、にぎり仏 (47)


もうひとつの目的地へ移動

5/31 尾道、にぎり仏 (50)

映画、転校生で有名になった坂ですね♪

あっこれはついでですよ(*^.^*)


5/31 尾道、にぎり仏 (65)

5/31 尾道、にぎり仏 (51)

持光寺

5/31 尾道、にぎり仏 (52)

変わった門ですね、石で出来てます。

5/31 尾道、にぎり仏 (55)


何があるかって?

5/31 尾道、にぎり仏 (53)

5/31 尾道、にぎり仏 (60)

5/31 尾道、にぎり仏 (62)

住職が撮ってくださいました(#^.^#)

ずっと行きたかったので念願叶いました(^-^ )♪

仕上がりは・・・3ヶ月後

焼いて自宅へ送ってくれます♪



帰りにMISAOへ

5/31 尾道、にぎり仏 (78)

5/31 尾道、にぎり仏 (74)

5/31 尾道、にぎり仏 (77)


ミルクとブルーベリーミルク♪

外にはひまわり、

5/31 尾道、にぎり仏 (79)


先日、クミさんに言われて動物がいたよねって・・・

確かに昔いましたね・・・

店員さんに聞くと牧場の方へいるとの事。

5/31 尾道、にぎり仏 (110)


5/31 尾道、にぎり仏 (101)

5/31 尾道、にぎり仏 (82)

5/31 尾道、にぎり仏 (84)

5/31 尾道、にぎり仏 (87)

5/31 尾道、にぎり仏 (88)

5/31 尾道、にぎり仏 (90)

5/31 尾道、にぎり仏 (100)

5/31 尾道、にぎり仏 (102)

5/31 尾道、にぎり仏 (106)



ゆっくりした休日を過ごせました(^-^ )♪








バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村






Comments 8

ちびとん  

No title

なるほど
わらじはそこでしたか~

中学生時代の思い出なので(それも確かね(^-^ა))
すっかり千光寺にわらじがあると思い込んでました(笑)

握り地蔵絶対いくですね( *´艸`)

2014/06/04 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

♪つーゆーが~、来る前に~、
もーいちどー、あのひ人っと~、、、
かと思いました(笑

そこだったんですか、転校生の坂、、、

一度でいいから、転がってみたい・・・♪(//∇//) 誰と?

2014/06/05 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

そうなんです、わらじはここなんですよ(#^.^#)
って、千光寺でわらじ探してたとか・・・

にぎり仏、しっかりと思いを込めて握ってくださいね(*^.^*)
持光寺の前の2号線に安全?に止めれる場所見つけちゃいました♪
5、6台ですがψ(`∇´)ψ
持光寺からお寺巡りして千光寺まで行けるみたいですよ♪

2014/06/05 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

♪つーゆーが~、終わぁったら~、
もーいちどー、レオさんっと~・・・
たのしみにしてまよ(*^.^*)

この坂は、転がるのではなくて・・・
自転車で一気に駆け上がるんですよ(#^.^#)
ちなみに転げ落ちたのは御袖天満宮の石段♪
転校生巡りします?

2014/06/05 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   

クミ  

No title

尾道はまだまだ見どころがいっぱいですね(●^o^●)
大きい草履は大迫力!!

行ってみたい♪♪

ミサオ牧場のうさぎさんや動物達やっぱりいたんですね!!
可愛い~♪
今度行ってみよ(#^.^#)

2014/06/06 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

みんなでわらじ持ち上げて、
粘土にぎりに行きましょ♪

動物達、牛舎の裏に引っ越ししてました(*^^*)
放し飼いのヤギさん、
ぶら下がっているカラビナをモシャモシャ…
ぶら下がっている物あれば食べられますから
お気をつけて(^-^*)

2014/06/06 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

愛す家族
ミルクとマンゴーが美味しそうな予感
\(^o^)/

にぎり仏やってみたいですね
こういうの好きなんです

やっぱ、また今度橋渡ってみないといけませんね
いろいろ楽しそうな所が満載です
♪( ´▽`)

2014/06/07 (Sat) 04:04 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

ミルクは定番なんですが
やはり変わり種を冒険しなきゃ (#^.^#)

橋を渡って来てください♪
にぎり仏に大草鞋、
千光寺でカロリー消費と鎖修行でもしますか(^-^ )♪

2014/06/07 (Sat) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply