道と空の間

ARTICLE PAGE

グンマーからの来客 ジーンズミュージアム・・・


あっちゃんから5分ほどで到着♪

ジーンズ好きには堪らない♪?

ジーンズミュージアム

5/24.25 てつのすけさん来岡 (78)


入口ではベティーさんがお出迎え(^-^ )♪

5/24.25 てつのすけさん来岡 (79)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (80)

なにやらお二人、お店の方とおしゃべり♪?

5/24.25 てつのすけさん来岡 (82)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (85)


使われていたミシンやその様子を再現したフィギュア

5/24.25 てつのすけさん来岡 (84)


5/24.25 てつのすけさん来岡 (101)


色落としに使われるストーン、

5/24.25 てつのすけさん来岡 (106)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (105)


2階もあるようなので・・・

5/24.25 てつのすけさん来岡 (91)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (92)


様々なボタンやカラフルな糸

5/24.25 てつのすけさん来岡 (93)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (94)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (97)


そのままカフェに出来るような建物で雰囲気いいね(*^.^*)



隣の建物ではオーダージーンズ作りやストラップ作りなど・・・

5/24.25 てつのすけさん来岡 (108)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (107)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (113)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (110)

コーヒーまで飲める様です♪

5/24.25 てつのすけさん来岡 (115)






お向かいには70年代のショップを再現した建物

5/24.25 てつのすけさん来岡 (114)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (117)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (119)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (120)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (128)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (122)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (123)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (125)

CIMAさんの後ろに大きなジーンズ

66インチサイズ!

5/24.25 てつのすけさん来岡 (127)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (130)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (132)

クミさんのこのノリいいね♪

お次は絶景でも見に行きましょうか(^-^ )♪














バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村






Comments 10

レオ  

No title

もうあそこはひとつの町ですね!

ジーンズの生地を染める、縫製、傷つける、、、
昔は独立した工場だったかもしれませんが
分陰気バツグン、タダと無人には感激しましたー。
オーダーも気になりますね・・・。

2014/05/28 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

さすがジーンズの街児島(^^)

オーダーって気になりますね
今度ジーンズ買いに行く時に候補に入れようかなぁ
国産オーダージーンズってカッコイイと思います
( ´ ▽ ` )ノ

2014/05/29 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

クミ  

No title

家から近いのに初めて行ったジーンズミュージアム☆
自由に見れるし落ち着いた雰囲気でよかったですよね(#^.^#)

大人の遊び場のような感じで♪

まあ大人の遊び場ではしゃぎまくってましたが(笑)

2014/05/29 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   

てつのすけ  

ビンテージジーンズが流行った
ちょっと前くらいから、それを
模したレプリカジーンズっていう
国産ジーンズにハマりまして、
それ以来17年間、ずっと児島に
行ってみたかったですが、
あまりに夢中になりすぎて、
あそこだけはひたすら生地と
ミシンとボタンを見続ける
無口な自分がいました(笑)
オーダーメイド欲しい~(>_<)

2014/05/29 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

昔は活気があったのでしょうね(^-^ )♪
今でも藍染工場の看板ありましたものね♪
タダと無人はいいね、気兼ねなくのんびり出来ますもの(^v^)
オーダー・・・気になります♪?

2014/05/29 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

来岡のときにはコースにどうぞ(^-^ )♪
オーダー・・・欲しいですね~♪
でもむかしTOKIOが鉄腕ダッシュのロケで作ったのですが・・・数万円(^_^;)
私には・・・・・買えない・・・
でも良い物なので是非♪

2014/05/29 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

いや~♪
近いほど行かないものですよ、うんうん♪
管理の方がいないのでゆっくりと時間が流れます(*^.^*)

遊ぶ時はみんな子供です(*≧∀≦*)
今度はCIMAさんとゆっくりと♪

2014/05/29 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

口数が少なくどうしたのかと思ったら(^-^ )♪

次回は貯金してオリジナル作りましょ(*≧∀≦*)

2014/05/29 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

はぎ坊  

No title

いや~居心地のいいところでしたね~♪
ショップの店員に間違えられましたが(笑)
でもそこにいいのが2つあったんですよね~まじで物欲がw
抑えるのに必死でした(-∀-`; )
みんなで体験教室もありかもですね~お財布の中が底冷えですけど(≡ε≡;)

2014/05/29 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

マサト  

はぎ坊さんへ

店員に間違えられた?
わかります♪
実は2階に上がって何げに周りを見ると
あっ店員さんいるんだって思ったのは内緒ですが(^^ゞ

次回は体験教室でオリジナルの一品を(゚^艸^゚)

2014/05/30 (Fri) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply